スポンサーサイト 
必殺技開発-40w3day 
う、産まれない…。気配すらなし…。(>_<)

産まれたらしばらく外食もできないだろうから、って続けている
母とのカフェ巡りもどんどん数こなせちゃって、今じゃ金欠。

前回の検診ではベビちゃんの推定体重2900gくらいでした。
ママ友たちは3000gに入ってから出産しているようなので
やっぱそれくらいにならないと子宮口も開かないのかしら。。。

それにしても、各方面からの「まだか」コールが今だに続いてイラッ!
気にかけていただく気持ちはすご~くありがたいんだけれど
正直、

「こっちが聞きたいんじゃッ!!」

と叫びたくなってしまう。
あ~、感動の対面を聖母のように迎えたいのにこんなんじゃダメダメ。

でも、先日オットの実家に久々にご挨拶の電話をしたとき。

私「そろそろなんですが、まだ産まれなくて・・・」
オット母「いいんだよぉ~、焦らなくても」

(T T)

たったその一言で、どれだけ救われたか。

今まで分からなかったけれど、これからは
出産間近の友達がいたら「そろそろ?!」っていう連絡は
絶対にとらないようにしようと誓ったのでした。

節食も、運動もすでに放棄しかけていたけれど
また元気が出てきた!!

そこであみ出しました、「ドスコイ行進運動」

その名の通り、シコ踏みながら部屋中を歩きまわります。
効果のほどはまだ不明ですが、なんとなく効きそうなので
続けてみようかと。
愛犬が不審な目で私を見てます。。。

明日は検診。(受ける予定ではなかったんだけど…)
少しでも進展があればいいなぁ!
スポンサーサイト
 
chichy #-
 
ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)ドスコイ行進運動ってネーミングに。。。
でも私もやってみようかと思いました☆
そう、私も同じく初めての妊娠だからあまり良く解らないけど、お産を焦る必要とか無いと思います!
赤ちゃんがまだママのお腹にいたいって思ってるから出てこないだけで、『そろそろ出ようかな~』って思ったら出てきてくれるはずですよ~。きっと☆
なんか、説得力ないですけどね…(汗)
でも初産は予定日より遅れるってよく言うじゃないですか。大丈夫ですよ!
明日の健診で進展あると良いですね!
いーさ #-
今日も胎動は元気です(汗) 
ども。妊婦です。
私もいよいよ明日、晴れて予定日を迎えることとなりそうです。
夜はあいかわらず軽い前駆陣痛のようなものはあるんだけど、明け方には遠のく毎日。
お腹の張りなのか、胎動なのか、区別もつかず。

まわりの温かい気持ちも、素直に受け取れずorz。
おたんこさんとまったく同じ心境の毎日を送ってます。

・・・あたしもやろうかな、ドスコイ行進(笑)
今日は散歩をサボったので、お腹が張るたびに20回スクワットをやってみたり、雑巾がけをしてみたり。出産を終える頃にはスピードスケート選手みたいな太ももになりそうです。
豪邸を雑巾がけするなら効果が大きいのかもしれないけれど、我が家のような小さな賃貸マンションじゃ効果が小さいのか!!??

chichyの言うとおり、焦らずお子が出たくなるその日までお互いのんびり待ちましょうネ☆
アキ #-
 
chickyさん☆
ドスコイ行進運動、今のところ効果のほどはまだ不明であることをご報告いたします!!
そうなんですよね~、焦る必要ないのに、なぜか焦ってしまって。。。というか、入院準備やベビーのお迎え準備万端なだけに待ちくたびれたってカンジでしょうか^^;。
検診の日、月曜でなくて火曜でした!あ~脳みそまでおかしくなってきてるゥ~!

いーささん☆
いかがおすごしですか??
あんまり寒くなるとベビちゃんが余計出てきたくなくなるんでは?!と、また余計なこと考えております。
それにしてもこの約10キロのおもりを持っての生活、かなりの筋トレになってそうですね!産まれたら、まるで羽でも生えたかのような軽やかな動きになるかも♪
gamba #-
 
久し振りにアキちゃんのブログが更新していて嬉しいっす♪
ついつい、どうしたか気になっちゃうんだよね!悪気はないんだけどね。
私も本当に産まれるのか心配していたけれど、すっかり忘れた?と言うか、無駄な時間がもったいないからペン字でもやろうと本買った次の日に破水したよ。
何も気にせずカフェ巡りしているうちに産まれてくるよ。
アキ #-
 
gambaちゃん
心配してくれてありがとうね~!!なのに、マメに連絡できなくてごめん…!
ブログの内容も「まだ産まれない、まだ産まれない」ってことになるので、更新滞りがち☆早くうれしい報告がしたいんだけどねぇ~!でも、今月中には連絡できるかな?!
もちょっと待っててね!!そして、応援お願いします!!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/96-7a99e417

