スポンサーサイト 
妊婦ライフカウントダウン-38w4day 
最近、さすがに夜寝苦しくて寝苦しくて…。
お腹も頻繁に張るし、夜になるとなんとなく下腹部が痛いような。
(気のせいかも)
よく歩いた日の夜は、ちょっと痛みます。
痛いんだけど「その日」が近づいたようで嬉しい☆
時々感じるベビちゃんのしゃっくりもちょっぴり下に移動した
感じもします。

本日、検診日。

ベビちゃんの推定体重、約2800グラム。
先週より+100グラム。
頭のサイズ約9センチ。

内診の結果、子宮口はだいぶやわらかくはなっているけれど
まだピッタリ閉じているので
ほんのすこーし下に下がってきてはいるけど
2,3日で生まれる可能性は低いでしょうとのこと。
8日にオットが帰ってきたら積極的に運動してね、と言われました☆

も、もちこたえられそう~(^^)

頭のサイズはここから大幅に大きくなることはないだろう、とのことです。
ちょっと安心しましたー。

よし!!


今週末、産むぜーーー!!!


と、勝手に目標たててみました。笑。

ところで病院にひとり嫌いな助産師さんがいるんです。
以前、先生に骨盤の相談をしようと
「先生、出産でO脚がひどくなったりしますか…?」
と言ったら、先生の横で「フフンッ」って鼻で笑ったんです!!
たったそれだけなんだけど、すごーくカチンときました。

そしたら今日その助産師がいて、超音波で私のベビの顔の写真を
先生が撮ったときに「かなり大きくなってリアルだね。(笑)」
といったら、なんと横で
「こわ~い(笑)」
と言ったんです!!

ムッカァ~~~~~!!!!!

ていうか、そのときはボケッとしてたからなんとも思わなかった
んですが(←バカ)後になって、ものすごく腹がたってきた!!
あまりにも失礼じゃないのっ?!

あ~~!そのときに気が付いてれば「なんなのアンタ!!」って
言ったのに!!

最近、そういうことが多くて…。
脳みそに届くのが遅いのか、あとでやり場のない怒りに苛まれる、、、(T T)
あーあ!
陣痛来て病院に行ったときにアイツだったらイヤだなぁ。
意識はおぼろげだろうけど、断ろう!!
もし、生まれた瞬間に「こわ~い。笑」なんて言われたら
死なすかも・・・・。

いかんいかん、こんな殺伐とした気持ち持ってたらいかん!!

なんで、こう余分なストレスばっかり降りかかってくるのかしら、最近。

それとも普段ならストレスなんかに感じない小さなことなのかしら。

あと少し。
♪こころォ~おだやかにィ~怒りよォ~静まれィ~♪
(↑アヤシイ歌までできた)

スポンサーサイト
 
chichy #-
 
なんて失礼な!!
そんな失礼な助産師、病院にいる資格ないです!!
助産師っていう仕事に何も意義を感じてないんでしょうね。
命が生まれる瞬間のお手伝いをする仕事なのに、悲しいことです。自分がこの世に生まれたことにも感謝出来ない人なんじゃないでしょうか。
そんな人の事は頭の中から追い出して、もうすぐ会える可愛いベビちゃんの事だけ考えましょ☆
アキ #-
 
chichyさん☆
ですよねッですよねーーーーーッ!!!
家に帰ってから(6時間は経過してた…^^;)ウツウツが盛り上がってきてついに病院に電話しちゃいました!母も手伝ってくれて「どういうおつもりかしら?!」と訴えたところ、助産師の責任者の方が、担当だった人に聞いてくださり、結局は「映像がきれいすぎてこわい」という意味だったそうです…。今後ことばに気をつけます、と丁寧なお詫びのことばがありました。真意はどうか分からないけれど、助産師さんたちが、こういう言葉に傷つく人もいるんだってことを知ってもらえればいいな、と思います。こちらも初の出産間近で神経質になってるのかもしれないけれど、何気ない一言がストレスの原因になっちゃいかねない時。プロなんだからそこんとこは十分に気にして欲しいものですね~。それにしても、出産前にクレーマーになるのはいやだったけれど、訴えたおかげでスッキリしました♪強い母(オバチャン?)への一歩でゴザイマス!!
みんな の プロフィール
#-
 
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

いーさ #-
 
旦那さん、今日お帰りですね☆赤ちゃんもパパの帰りをちゃんと待ってて、とっても賢い子だわっ。
あとは産まれてくるのを待つばかり。いつでも産まれておいでー。←でも散歩中の破水は勘弁してね。

ちょっとちょっと(怒)!とっても感じの悪い助産師さんがいるんですね。ムカツク~っっ!!!今はストレスは溜め込まずに、全部吐き出して、キレイな気持ちで出産に挑んでくださいネ!
アキ #-
 
いーささん☆
そうなんですッ♪パパを待っていてくれました!ヤッター!!
出国手続きのアメリカからの電話で「もう大丈夫だよ」とオットが言ったためか、夜中下腹部がシクシク痛み出し、ま、まままさか…?!…フライトが20時間かかるんです。「も、もうちょっと待って~!」と思ってたらどうやら前駆陣痛らしきものでした。アブネ~!! あんまりわがままばっかり言ってたらいけませんね(^^;)ただ同じ日本にパパがいるだけでも気持ち的に安心なので、これからは出産に向けて体力づくりに励みたいと思いますっ☆
gamba #-
 
今頃旦那さんと会っているんだね!寂しさによくぞ勝ちました!
ってメールの返事がないんで、今頃陣痛室かな??って心配してるんだけれど。もう旦那さんもそばにいる事だし良かった。

それにしても失礼な助産師さんだね!若いの??その人に当たらない様に祈っているけれど、陣痛中って何も気にならないらしいよ。次のブログは『産まれました!!』かな!?楽しみにしているよ☆
アキ #-
 
まだ会ってないよ☆そのときが来たら駆けつけてくれる、って約束になってる。いつ「そのとき」が来るかわかんないしね。それまでお互い淋しいけど頑張る~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/95-1d9ea12e

