スポンサーサイト 
助産師外来-38w0day 
オットがアメリカへ旅立って行きました・・・。
頑張ってきてね~!!
無事に帰ってきてね~!!

そして、ここにきてまたメキメキ大きくなってきてるような気がする、私のお腹。

皮膚もちょっとかゆいし、体重も増えてるから、妊娠線のにほいが
プンプンします。アワワワワ…

妊娠末期にオヘソの下あたりに妊娠線ができたって話をよく聞くので
必死にクリーム塗りたくってます。

さっき居間にあった英語のラベルのボディミルクをつけてみたら、メンズものだったらしく、今、お腹がすごくオヤジくさくて気持ち悪いです。

さてベビちゃんですが、下りてくるどころか、元気いっぱいで
まだまだ成長してるもよう。
おかげさまでかなり苦しいです…。私だけかしら…?

右脇腹にある足がグリグリ動き回るし、寝るときは膀胱周辺が頭で
押されてるいのか、ちょっと痛いし。
もしや、これが前駆陣痛ってやつ??いや、違うだろうなぁ~…。

妊娠線も恐ろしいけど、大きくなりすぎたアカツキに来る陣痛に恐怖する
私に母は
「昔は3000g以上なんて当たり前だったんだし、自然に産まれるのが一番スムーズにいくよ」と言ってくれるので少しは気休めになります。
でも、あまりにもパッツンパッツンの自腹を見ると
「こんなに大きなものが出てくるんだろうか~????」と
思わずにはいられません。

今日は検診とは別に、「助産師外来」というものに行って来ました。
丸1時間、助産師さんと1対1で、バースプランをもとに、
不安や悩みなどたっぷり話せるというものです。
別に、これといって答えを求めるような
深刻な不安や悩みなどはないんだけれど
一度くらいは受けとこうかな、ってことで。

出産の流れについてもう一度話して、母乳育児についても
お話聞いてきました。
出産までの運動も疲れない程度にほどよくしてね、ということで
ちょっとスッキリした気分でそのままドラゴンズ優勝セールへ
ゴーしちゃいました♪

悶々としたときはお散歩やショッピングが気分転換になるわ~。
そして、偶然、友人4人から
「臨月で不安だろうけどあと少しだから頑張ってね☆」
っていうメールをもらってすごく嬉しかった~。(T T)

そうそう、10月の朝日新聞に載ってたコンビの「ラップクラッチ無料プレゼント」に応募していたのが、昨日届きました☆先着順だったので朝イチで
応募したんです。
オットの名前でもう一通応募したから那須のほうにもそろそろ届くハズ。
ウヒヒヒヒ。

071101rap.jpg


オムツの無料サンプルはいつまでたっても音沙汰なし。
こっちは外れたかな~???
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
臨月も半分を過ぎましたね~!あとはベビちゃんの出たい時を待つばかり。こればっかりはベビちゃんまかせ。
大きくなりすぎる前には出てきてほしいけど・・・。
どちらが先に出産となるか楽しみです♪

先着プレゼント、当選おめでとうございまーす♪新聞でそんなプレゼントやってたんですね!かわいいっ。
コンビのラップクラッチって、雑誌で見るとすごーくかわいいから羨ましいっっ!
私はオムツのサンプル1社と、ニッセンのプレゼントが当選しました♪オムツって当選確率高いと踏んでたんだけど、案外当たらないもんですね^^;
アキ #-
 
いーささん☆
乙葉に先こされちゃいましたね~。みんななんであんな早く小さく産めるのだ?!と疑問に思う今日この頃。
ベビちゃんと早く会いたいですね~♪
コンビのラップクラッチ、小花柄がよかったけど、黄色のボーダーだったのでちょっとガッカリ…。(←ワガママ)
オムツ欲しかった~。私はクジ運が全然ないので先着順専門です^^
chichy #-
 
いやー、もうすぐ生まれてくるんですね…!!
何だかほんとにいーさとおたんこさん、どっちが先に出産になるか、ちょっと私までドキドキです☆
おっきくて不安かもしれませんけど、ベビちゃんが元気なのが一番ですから、気楽に行きましょう~♪
うちも多分おっきくなりそうですし。。。
…で、多分これ聞いちゃうとプレママ失格なんですけど…、ラップクラッチって何ですか…???
ベビー用品のプレゼントとか、あるんですね!!
アキ #-
 
chichyさん☆
もうすぐ生まれるはずなのに…全然実感も予兆も無しッ!!orz
けど、ここまで予定日迫ってくると、同じ月出産予定の
方たちの「生まれました!」情報に妙にデリケートになってしまう最近デス。。。近頃は小さく早めに産む方が多いみたいで。…そんなの関係ねぇ~!!(←書いてて恥ずかしいッ)とマイペースを保ち中です。
プレママ失格だなんて、とんでもない!大丈夫ですよ~♪Combiが特許取得!とイチオシしてるマジックテープの2wayオールです。なにやら着脱が45秒でできる、とか。(^^;)Combiのカタログを取り寄せると大々的に宣伝してるので目に入ってきますよ♪無料プレゼントはたまたま見つけてラッキーでした☆
gamba #-
 
姫元気いっぱいでなにより!!友達の母は母体が150cmちょっとで4500gの男の子と4000g以上の女の子(その子)を出産したって。旦那さんもいなくて不安も多いだろうけれど、お母さんが言う様に自然にね!
それにしてもコンビのプレゼント。そんな方法があったんだね!
アキ #-
 
gambaちゃん
4500って!!すごいね!
コンビのはオットのほうにも届いて2着になったよ。エヘ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/93-0f927472

