スポンサーサイト 
正期産-37w4day 
正期産に入りました!娘に「おめでとう~~!!」

うーー、ここまで長かったような短かったような…。

…でも、やっぱり長かった気がする~。

産院でできたママ友からも続々と
「無事出産しました」メールが届く日々。
あ~羨ましいなぁ!!

今日の検診。

ベビちゃんの体重2700gくらい。
だいぶ体が丸くなってきたようです。

でも、子宮口はぴったり閉じていて子宮頚管も長いらしいので
まだ陣痛は来ないだろうとのこと。
先生は3000gまでには産みたいねぇ、と言ってました。

早く会いたいなぁ!

が、私のオットはちょうど38週目にあたる1週間、学会のため
アメリカへ行くのです。
できれば立会いを希望しているので帰国した39週以降に出産したい。
しかも3000g以内で。
そんなうまくいくか~????
もちろん、ベビちゃんの意向優先だし、日本にいたところで
間に合うかどうかもわからないけれど。
ま、無事に元気に出てきてくれるのが何よりの願いだけれど。

それにしても全然ベビちゃんは下りてきていないのに
この食欲はなんだ?!
こわい、こわいよ~~~!!
味覚の秋だからですか?!
危機感を感じるこういうときに限って、いただきものがたくさん
舞い込んで来る!
う~~~…。

そして最近週一ペースで行ってしまっているカフェ巡り。
今日もステキなカフェを見つけてボリュームのある
ランチをがっついてしまいました…。グフゥ~

家に帰って体重を量ってみたら、ここ3週間くらい変わらなかった
数字が、ぷぷぷぷぷぷプラス1キロ!
ギャーーー!!

出産秒読み段階。
ちょっと食生活管理に気合いれて頑張りたいと思います!!

そして、もうひとつ。
オットと離れて1ヶ月ちょっとになりました。
たかが1ヶ月。されど1ヶ月。

すごくさみしい~…。(;_;)
今日みたいな秋晴れの公園を3人でお散歩できたら!
そんなふうに過ごせる日を夢見ながらもうちょっと頑張ろう!!



071030kouen.jpg


スポンサーサイト
 
chichy #-
おめでとうございます☆ 
もう生まれてもいい時期なんですね~!
ほんと、長いようで短いような、複雑な感じですね。
ここまで来たら、早くベビちゃんに逢いたいですよね~☆
旦那さんも立ち会えるといいですね!
離れて暮らすとほんと寂しいですよね…。
でももう少ししたら、新しい家族と3人での新生活が始まりますよ♪
あと少し、頑張って下さい!
mayu #WGv/JGO2
 
いよいよなのですねぇ~~☆
お産はドキドキですが、それ以上にベビちゃんに会える楽しみの方が
大きくなって来るのかな??
この10ヶ月間おつかれさまでした!!
これから忙しくも幸せな新生活ですね、がんばってください^u^)!

このブログ読ませてもらってる途中に、自分の妊娠が発覚★
初期の頃のブログも読ませてもらって勉強さしてもろてます^u^*)
まだ4ヶ月ですが、おたんこさんに続ける様、
無事10ヶ月を送りたいなと思います☆
いーさ #-
もうすぐですね☆ 
この時期、「もしかしておたんこさん、もう産んでるんじゃ!?」と思ってブログの更新を毎日チェックしております(笑)
そんな私もまだ出産には至っておらず。
前駆陣痛とやらもまだ無い様子で、毎日「いつ来るのかなぁ」ってドキドキしてます☆

旦那さんと離れて1ヶ月、寂しい毎日ですね。
その寂しさの後には今までよりずっとずっと楽しい毎日が待ってるんだーー!

我が家も立会いの予定なんだけど、私は当初立会いに抵抗がありました。でも今はこんな貴重な体験を夫婦で体験しないなんてもったいないって気持ちです。立会い出産、間に合いますように。
gamba #-
 
待ちに待った日が近づいているね~♪
食欲あるのに+1kgなんて、優秀じゃないか!!体力付けておくんなまし!
旦那さんが出張とはタイミング悪いですねぇ・・・でもきっとパパに会いたくて、待っていてくれるだはずよ!
アキ #-
 
chichyさん☆
ありがとうございます!最近の超音波では顔も半分くらいしか画面におさまらないほど大きくなりました。笑。ベビちゃんにも会いたいけど、オットに会いたい今日この頃です。しかし、ここまで頑張ったのだからあと少し!chichyさんにもいい報告ができればいいなぁ~!

mayuちゃん☆
妊娠、おめでとうございます!!ミクシィのほうで見てビックリしました♪愛する人とのベビーが自分に宿るなんて、ほんと幸せで素晴らしいことですよね!今はツワリなどで大変かと思いますが、大切な時期、お身体お大事にしてくださいね~!!

いーささん☆
私もマメにいーささんのブログチェックしております。笑。私ははやる気持ちを抑えつつ、頑張って11/9以降まで
踏ん張りたいと思います!ベビちゃんの大きさ、同じくらいですね!私達の体重増加も…。笑。心強いです!お互い無事に夫婦でベビちゃんの誕生を迎えられますように!!!

gambaちゃん☆
そうなんだよ~。じりじりと近づくXデー。ドキドキだよ~。う~。ベビちゃんには必死で「もうちょっと待っててね~」って語りかけてるよ。よりによって臨月に海外行かなくても…とは思うけど、発表もしなくちゃいけないらしいから、3人で頑張るよ!!応援よろしくね~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/92-6f86e1e6

