スポンサーサイト 
臨月突入~☆-36w4day 
昨日、母とベビザラスでお買い物をして
ようやくベビーをお迎えする用意と入院準備が整いました!
肌着などの水通しも完了!
ベビーベッドやベビーラックはレンタルの予約をしました。
チャイルドシートは生まれてから決めることに。


さー!いつでも来いやぁー!!


が。


ここのところ、睡眠と栄養不足です。

というか、寝てはいるんだけれどかなり浅い上、夢見が
悪くって…(;_;)

食事のほうは、うちでは母が働いており、父は超偏食のため
なかなか栄養バランスが摂れない~。
母が食べるのはデパ地下のお惣菜や揚げ物が多いので、
なるべく私が作ろうとはするんだけれど
父の好みが複雑すぎてよく分からん!!
自分の分だけべつに用意しようと考えると手間だし…。

オットとふたりで暮らしてたときは栄養バランス完璧だったん
だけど、実家に来てこうなるとは。。。

やっぱり環境が変わると適応が大変だわ~。。。


それはさておき!
今日は臨月に入って初めての検診でした。
これから週1検診、突入だー!

気が付く最近の体調の変化としては

・今までの便秘がまるで嘘のような快腸ぶり
・相変わらずの鉄分不足(食生活かなり気をつけてるつもりなのに~)
・夜中、ときどき下腹部が痛むような気がする

このくらいで、あんまり臨月突入した実感ナシ。
ただ、出産の恐怖がたびたびチラつく今日この頃。
妊娠判明時以来初めてプレママ雑誌「プレモ」を買って
ちょっとお勉強です。ドキドキ…。

検診ではまずNST(ノンストレステスト)をしながら
授乳についてのビデオを見る。
海外のビデオで、マダムが巨乳丸出しでベビーに
授乳させてました。
抱き方とか、
「チクビをベビーの口の周りでツンツンさせるのよ~」とか、
なるほどねぇ~と見てたら40分のNSTはすぐ終了。

それから超音波。
顔がくっきり見えました♪
口をパクパクしたり、手や足をウニウニさせて
NSTからずっと動きっぱなしのベビー。
元気いっぱいでママ、うれしい。
数週間後にはこの子に会えるかと思うと、ほんとへんな感じ。

推定体重 2600グラム
頭のサイズ 直径8.6センチ

子宮口はまだまだぴったり閉じてるけど
順調なようです☆
かたや私は最近食欲が出てきたもよう。

ハァ~~~~。

いくら食べてもなんか食べたりない感じ。。。
現在+9キロ。
出産までこれ以上増やしたくないわぁ~。。。
でも、空腹を我慢しててもいいのかしら?
う~~~~む。。。。

来週、正期産突入です☆☆☆
助産師外来を予約して、バースプランを提出してきまーす!

さ~!!
私のオヘソもスンゴイデベソになったし、ここからは
怒涛のチクビマッサージと、お産のイメトレだー!!

ウォーーーー!!(気合い)
スポンサーサイト
 
mayu #-
 
もういよいよなのですね!
順調でなによりです☆
安産と母子共に無事健康でありますように☆
アキ #-
 
mayuちゃん
ありがとうございます!
い、いよいよです!ドキドキドキドキ・・・
毎日、なにかしら手作りしながら気を紛らわせてます☆
いーさ #-
いよいよ! 
お互い、臨月に突入ですね~!
いやぁ、いよいよ、いつ産まれてもおかしくない時期ですね。
実際、陣痛とか分娩の痛みは想像できないけれど、その時になればなんとかなるかなって感じです。
私も昨日の検診で初めてのNSTでした。ビデオを観るわけでもなく、ただただ30分ボーっと過ごしました。

なんか臨月に入ったっていっても、あんまり実感がわきませんが、わが子に会えるのももうすぐですネ♪
gamba #-
 
あきちゃんもいーささんももうすぐだね!!母になる準備は万端の用だね♪
あきちゃんの食欲が出たって事は、胃が楽になったって事で、赤ちゃんが下がって来てるんだろうね。子宮口も閉じてるなら順調だね。
私が臨月は言ってもずっとツワリだったのは赤子が降りて来なかったからだよ。

本当に環境変わると大変だよね。
私の場合の食事面は、母が働いていても母が油物ダメだから問題なかったけれど
父が病気になって、母が精神的にいっぱいいっぱいで怒りやすくなって、何かしらトラブルは付き物だよね!

アキちゃんの病院は親切で対応が良さそうだね!授乳のビデオとか私見てなかったよ。。なによりマダムの巨乳見たかったよ!

とにかく寝れる時はコロコロ睡眠とって、無理して作ったりしないで食べれるもの食べて、出産に対しての体力付けておかなきゃ!!
食べられない国の人だってちゃんと出産して子供育ててるんだから、多少栄養偏ってても平気だよ!

私も早くアキベビに会いたいっす(^^)/♪
chichy #-
おめでとうございます☆ 
いよいよ臨月…!
期待と不安が入り混じってる感じですかね??
私の一ヶ月先輩がいーさと二人なので、自分の健診の時の参考にさせてもらったりしてます☆
NSTの時にビデオ観れるのは良いですね~。
お勉強になりそう。
あと、臨月入ると便秘が解消されるんですね!
私も早く快便になりたいです…(笑)
ベビちゃんに会えるまであとちょっと。
ほんと、身体を一番にして、その日まで楽しく過して下さいね~♪
アキ #-
 
いーささん☆
武者震いしますねッ!!(え?私だけ?)
お互いここまで来れて本当によかったですね…ジ~ン…
あとはベビちゃんが頑張って出てきてくれるように祈るばかりですね。陣痛は未知の世界ですが、女の特権と思って頑張りましょーね!!

gambaちゃん☆
gambaちゃんも大変だったんだねぇ~!でも、ほんと、gambaちゃんの言うとおり、世界中のあらゆる環境の中でも
ママが生まれてるんだから私は恵まれてるほうだと思って
気楽に考える事にする!ありがとう!アメリカンママは巨乳すぎ!片手でオッパイ持って赤子の顔中つつきまくってたよ。あんま参考にならね~(*_*)

chichyさん☆
ありがとうございます☆
まさに期待と不安の真っ只中です☆でも、全く実感がないので今しかできなそうなカフェめぐりとかショッピングに明け暮れてます(^^;)「もう生まれても大丈夫」と思うと
前より元気でちゃって家に帰って気が付くとグッタリしてます。気をつけねば~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/91-b19e98db

