スポンサーサイト 
転院-32w1day 
9か月に入ってます☆

実家に帰省して、新しい病院に行きました。
新しい病院は、今まで行っていたところよりも大きいし
混雑してて待ち時間が1~2時間もありました。
今までの病院がほとんど待ち時間なしだったためか
すっごいストレス・・・。はぁ~。
混んでいるため、先生や助産師さんの診察も流れ作業的に
感じてしまいました・・・。
超音波のビデオ録画もないし。
仕方ないので、早くここの病院に慣れなくちゃ…!!

今日は転院して2度目の検診に行ってきました。
前回は、なんだか勝手がわからず聞きたい事を全然聞けなくて。

環境が変わったせいか体調の変化が心配で
1週間すごく不安な状態ですごしてしまいました。
お腹が頻繁に張るし(寝転んでいる状態でも)
たまに「ブルブルッ」という胎動があるので

ちゃんと育ってるかな~?
早産の危険はないかな~?
朝起きて、胎動が止まってたらどうしよう??!!

そんなことばっかり考えてすっかり寝不足です。

でも、検査の結果ベビちゃんはちゃんと成長してて
ホッとしました。

現在1960グラム。
私のお腹の右側を背に、頭を下にしてます。

近頃胎動がリアルになってきました。
左脇腹にあるベビちゃんの足がはっきり「足」と分かります☆
右脇腹にあるベビちゃんの腕が分かります☆
超音波では、ママの心配をよそに大あくびしてました。

お腹の張りはあるけれど、子宮口はちゃんと閉じているようで安心。
「鉄分の錠剤は飲みません!」と言ったらこれから毎回
鉄分の注射をすることになりました。(^^;)
「ブルブルッ」ていう胎動は、ネットで調べたところ
ベビちゃんが伸びをしているか、オシッコをしているところらしい。
とりあえず、動いているなら問題なしみたい。

すでに体重が+8.6キロになってる私に先生は

「出産まで+8キロぐらいなんだけどねぇ~」

・・・・。

あと、2ヶ月もあるよ?

不可能ですやん!!

つーか、前のとこは12キロまでOKって言ってたし!!

気をつけるけど、まず無理。

とりあえず、今週木曜日、産院で開かれるヨガ教室に行ってきます!!


あ~。。。久々に文章書いたらぐちゃぐちゃになっちゃった。。。
スポンサーサイト
 
chichy #-
 
9ヶ月、おめでとうございます☆
ベビちゃん元気に育ってるみたいで良かったです!
転院って、色々と不安ですよね…。
どうかプレママ一人ひとりに対して、流れ作業でなくきちんとした診察と応対をして欲しい、と思います。
病院側では当たり前のことをしてるかもだけど、私達にとっては解らない事だらけで不安ですもんね。

あと一ヶ月ちょっと、体調に気を付けて、元気なベビちゃんと会えるように頑張って下さいね!!
いーさ #-
9ヶ月☆ 
私の胎動も、10分くらいビクッビクっていう痙攣みたいなのをよく感じていたので、心配になった時期がありました。調べてみると、横隔膜の成長によるシャックリと分かり一安心。
いつもと違う胎動だと、お腹の中で赤ちゃんが苦しんでいるのかなっ?って思いますよねー。

足や腕が触ってわかるんですねー!すごーい☆私はお腹の脂肪が多くて、よくわからないや(笑)
体重管理・・・。。私も+9キロorz。お互い急激に太り過ぎない程度に頑張りましょうね~!
アキ #-
 
☆chichyさん☆
ありがとうございます!!
そうなんですよ~。やっとできたママ友とも離れてしまったし、先生も気がかりなことを聞く余地を与えない感じで
しょんぼりです。でも、こうして今までみたいにchichyさんやいーささんの声が聞けてとっても心強いです☆

☆いーささん☆
この時期になってまたまた不安がいっぱいでてきちゃいました☆いろんな変化はベビちゃんが成長してくれてる証拠なんですけどね~。(^^;)ヾ
お互い体重管理が課題ですね☆
あとちょっと!頑張りましょうね~!!
gamba #-
 
大きくなったね!赤ちゃんもアキちゃんも。
って感動しちゃったよ~(T T)私もそんな時期があったと懐かしく読ませてもらったよ。
先生の体重の話なんて、気にしなくて良いよ!!
ストレスためないで貧血と中毒症、注意してれば。
今後の成長も楽しみだね~♪
アキ #-
 
gambaちゃん
いまのとこ、お蔭さまで順調に成長してま~す☆
ベビーが元気でいてくれるのが何よりです!!
いよいよ正念場?!うぉ~新たな不安も生まれてくるよ!
お腹の中を移動してるかかとやひじを見てると
「こんな大きいの、産めるんか?!」って。。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/87-04228115

