スポンサーサイト 
8ヶ月検診-30w1day 
那須での最後の検診。
紹介状をもらって来週は名古屋へ転院です。
便秘や、食欲がまったくでない今日この頃でしたが
体重はバッチリ増えてまして、+8.4。(;´Д`)アチャー
身体が重いハズだ・・・。
貧血検査の結果、鉄分の数値が11.0g/l 以上あったほうがいいところ
10.0g/l だそうで若干鉄分不足ってことで鉄剤を処方されました。


ベビちゃんは、というと旅行後だったのでちょっとビビってましたが無事
成長してくれてました♪

体重 1444g
頭の直径 72.6mm

ベビちゃんの成長曲線は、病院で参考にしている成長曲線の
ちょーーーーど平均ラインの真上で、順調とのことでした。

超音波にうつったベビちゃんは、前回さかさまだったけれど
今回は頭を下にしてくれており、うつったお顔は真正面を向いていて
口をパクパクさせていました!



か、か、か、か、かわぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!




うちに帰っても、超音波写真とビデオを何回も何回も見てニヤニヤして
しまいました。。。

さて最近、歩いたりするとすぐ疲れてしまうので出産までに体力が
なくなってしまいやしないかと思い、先生に相談したところ
夏の暑さによる疲れも出てる頃だし、無理して動くことはないです、と
言われました。
一食の量も、以前じゃ考えられないくらいチョビーーしか食べられなくなって
いるんですが、赤ちゃんが無事に育っているのでバランスとりながらで
あれば少量でも構わないとのことでした。

一安心したので、近くの激安スーパーで
産後すぐニッパー(犬印本舗)を購入しました。
定価が2940円なのに、ここではなぜか2240円なのです!!!ウフフ
どのサイズを買ったらいいのかイマイチ分からず、相当悩みましたが
すでに+8kg以上なので通常よりワンサイズ上のLサイズを購入しました。


nipper.jpg



今週は帰省の準備と、部屋の片付けと、オットのお留守番ごはんのストック作りと
赤ちゃんのお迎え対策とやること盛りだくさんだー!
スポンサーサイト
 
gamba #-
 
順調で良かった!もう1400g以上もあるんだね。あと2ヶ月で倍か。
ますます体重が気になるところですな。。友達は14kg増えてもスリムに戻ったから気にせず、食べられる時に沢山お食べ!!
旦那さんは3ヶ月くらい何とかしてくれるから、あきちゃんの体調重視!!無理しないでね!!
chichy #-
おぉ! 
ベビちゃん、もう1500くらいあるんですね!
順調で何よりです☆
鉄剤、やっぱり結構な確率で皆さん処方されてますね…。
私も数値が9くらいしかなくて、「これじゃ全然足りてないよー」って半ば怒られ気味に処方されました。
でも飲んでない…えへ。
帰省の準備と赤ちゃんお迎え準備、体調第一で無理しないで下さいね~♪
アキ #-
 
gambaちゃん
ありがとう!14キロ増で元通り!なんて勇気づけられる言葉なの~!
いっぱい食べるよ、アタシ!!
2ヶ月で倍になる赤ちゃんも相当大変だろうなぁ!このまま順調にいきますように☆☆

chichyさん
ありがとうございます!
どんどん大きくなるベビちゃんに診察のたび驚きです!
鉄剤、処方時に「気持ち悪くなるかも」って言われてたんですが
気にせず服用したら昨夜はげしく吐きました・・・(T T)
私も飲まなくなりそうです~。その分小魚&レバーで補給になりそうです。
いーさ #-
体重・・・orz 
体重、私の病院ではその場で体重を計るのではなく、自己申告で母子手帳に記入するのですが、最近私はマイナス1kgで記入してます。偽装しなければおたんこさんと同じ+8.4。偽装はダメだよね、やっぱり・・・。

病院でビデオ録画してくれるんですねー!うちの病院は3Dや4Dも無ければ、ビデオ・DVD録画も無いんですよ。動画のエコーを家で見れるなんて、羨ますぃっっ!
アキ #-
 
いーささん
わはは!自己申告だったら、私もきっとマイナス2キロは偽装してると思います!でも最近は自分の体重管理にサジ投げました。全部ベビちゃんの成長と勝手にみなしてま~す♪
私の病院の診察では、エコーは「え?どこが何?!」って思ってる一瞬の間に終わってしまうので録画がずいぶんありがたいです♪
あっ、鉄分補給はいーささんが教えてくださったプルーンドリンクにしてみようと思います!!ありがとうございました~☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/86-cdcd18e5

