スポンサーサイト 
出産準備-30w0day 
来週から実家に帰省するので、そろそろ準備をしなくちゃ・・・!!
出産まで2ヶ月、出産後は1ヶ月半滞在予定です。
こちらではご近所さんから借りられるものもいくつかあり、
実家に送るもの、実家で買うもの、実家でレンタルするもの、
実家で買ってこちらに運ぶもの、とちょっと混乱気味です・・・(><)
できることなら実家で色々甘えて(!)購入し、こっちに持って帰りたいなぁ~!

まだまだベビーカーやチャイルドシートの大物については
悩み中ですがとりあえずリストアップしてみました。


借りたもの
 ベビーベッド
 ベッドバンパー
 搾乳機
 ベッドメリー
 ベビーベッド用蚊帳(多分使わないけど)
 ハイチェアー(使うのはまだまだ先かな・・・)
 ベビー用お布団一式(洗濯機で丸洗い可だけど汚すのがこわいので使わないかも)
 おんぶ紐(Apricaのzucco/4way)
 哺乳瓶消毒器
 抱き枕
 スウィングベッド
 バウンサー
 お尻ふき加温器 

いただいたもの
 母乳パッド
 ベビーパウダー

とりあえず購入したもの(帰ってきたときにすぐ使えるように)
 短肌着3枚、コンビ肌着2枚(サイズなどわからないのでとりあえずこれだけ)
 くつした2足
 ベビー用綿棒

実家で購入予定
 ベビー用お布団一式
 湯温計
 おむつ
 肌着各種
 カバーオール数枚
 おくるみ
 お尻ふき
 哺乳瓶
 おしゃぶり
 ベビー用ソープ
 綿棒
 爪切り
 授乳クッション(やっぱり腰とか痛くなるらしい)
 入院用パジャマ2着 5000円くらい
 産褥ショーツ数枚
 産後ニッパー・サポーター・ガードル(合計10000円くらい。。。悩み中)

実家でレンタル予定
 ベビーバス 1800円くらい
 スィングベッド 6000円くらい

必要ないかもしれないけど憧れて購入しちゃったもの
 籐のゆりかご ヤフオクで10000円 これだけはゆずれなかった・・・
 モンベルのベビーポーラーブランケット オットが買ってくれた

う~~ん、難しい・・・。
しかも、かな~りアバウト。。。
早めに実家に帰る予定なので、親に頼りつつ色々探してみたいと思いますっ!
 
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
そっかぁ、里帰り・・・もうそんな時期なんですねー!
ご近所さんから色々借りれて良かったですね♪あとは実家で甘えられれば一番☆
私もベビーカーは、まだ検討中です。A型レンタルでB購入にするか、AB一体型を購入するか・・・。
産まれてからの方が最新のが購入できるとか、実際に試乗できるって利点もあるので、産まれてから考えようと思います♪

那須と実家は近いのかな?旦那さんとなかなか会えないとなると、寂しいですよね(つд⊂)
アキ #-
 
いーささん☆
そうなんです、ちょっと早めなんですが、実家は名古屋でここから片道5時間ほどかかるためもう帰省してしまおうかなって。
ベビーカー、私も悩み中で、B型にかなり惹かれています☆でもやっぱりベビー様が気に入るのが一番ですよね~!しばらくスリングで様子見ようかな~。
オットとは月1くらいしか会えないので、離れるとき泣きそうです(;_;)
gamba #-
 
沢山借りられて良かったね!でも赤ちゃんによっては吐く子は一日中吐いてるらしいから借り物ベビー布団は怖いね。。私も実家用と自宅用と2セットベビー布団はあるよ。甘えて買ってもらっちゃいなよ~☆ベビーバスは赤ちゃん本舗で¥900くらいで売ってたよ。夏は水浴びに使った。
あと出産する病院で、用意してくれるもの(プレゼントや入院時購入)があるから、再度病院の説明書読んだ方が良いよ。
とにかく荷物が多くなるから下手に実家で買っても、荷物を自宅に送ると、単身引越状態になっちゃうよね。実家はレンタルが良いかもよ~。
ところで今日の健診はいかがでした??
アキ #-
 
gambaちゃん
は、吐くの?!ニオイがダメとか?!
やっぱお布団は買った方が無難かね!お風呂も買ったほうが安いか~。
いろいろ情報ありがとう!助かります!!!
甘えて買ってもらいすぎても(そんなことはないか。。。)送料が、、なんてことになってもコワイし、第一部屋が狭いことを心にとめておかねば!
gamba #-
 
もどしやすい体質の子がいるみたい。ミルク飲む度、食事する度みたいな感じ。
アキ #-
 
gambaちゃん
そうなんだ~、つらいだろうに。。。かわいそうだねぇ。。。。
本人が苦しくなければいいんだけど。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/85-7810e6e9

