スポンサーサイト 
妊娠中期を振り返る-28w2day 
昨夜、猛烈にお腹が痛くなって冷や汗を流しました。
先日のこともあるし、「ももももももしや・・・?」と陣痛を疑いました。
この波があり冷や汗の出るような痛み。
便秘の痛みと似てるけど、陣痛ってどんなもんか分からないから
ドキドキドキドキドキドキ。。。。。。
そうでないことをトイレで祈りつつ。。。


原因は、、、    でした。(まただよ。。)



毎日1粒食べていたプルーンが2日前になくなってしまい、食べてなかったのです。
なんてデリケートな私の腸。
たった1日なのに。
てゆーか、プルーンすげ~。
私、もうどこに行くにもプルーンは絶対手放せなそうです。
けど、こういうことがある度に
「陣痛ってこれの数百倍の痛みなんだよな~。。。」
と少々不安になったりするのでした。


さて、とうとう8ヶ月目、妊娠後期に突入しましたー!
中期は安定期に入ったことをいいことに、どうやら動きすぎたらしく
それが最後に裏目に出てしまったワタシ。(^^;)
中期に入ったときには「はしゃぎすぎないように気をつける」とか
書いていたのに見事に守れませんでした~。反省!

ちょっと中期を振り返ってみようと思います。

お腹がぐんぐん出てきた
 両脇腹が乾燥気味なのが恐怖。
 ある日ピシピシッて割れ目が入りそうで、せっせと毎朝クリームを塗ってます。

腹毛もじゃもじゃ
 真ん中にナゾのラインが出現。
 おへそもだいぶ浅くなってきて普段は見れないおへその底観察を楽しんでます。

乳の巨大化止まる?
 もっと大きくなってもいいのにィ~。
 今でも以前の状態よりは巨大化してるんですが、せっかくだからもう少し
 大きくなったらアタシうれしい。

後期から腰痛、恥骨痛の症状が出る妊婦さんが多いらしいけれど
まだ全然痛くないです。だからちゃんと骨盤が開いていくのかちょっと心配。
(痛かったら痛いで心配するんだろうけど・・・^^;)
お腹の張りは、急に動いたりしたときに張りやすいかな。
1日に4~5回くらい。
胎動は相変わらず激しいです。
前回の診察では逆子になっていたみたいだけど、ぐるんぐるん回ってるようで
お腹の動く場所が毎回変わっているみたい。
33週くらいまでは大丈夫らしいから、それまでにアンヨを上に持ってきてくれれば
いいなぁ~。

後半は実家の名古屋に帰るので、環境の変化にストレスたまらないように気をつけなきゃ。
あ~、それにしてもオットと離れるのがさみしいよぅ。。。


スポンサーサイト
 
gamba #-
 
あっと言う間に8ヶ月だね!これだけ優しい旦那様だったら寂しくもなるよね。。
こうやって中期振り返りの日記とか読んでいると、ブログの素晴しさを感じるよ。出産後余裕が出来たら、また振り返られるもんね。
それにしても、その便秘症には困ったもんだね。プルーンの買い置きは欠かさないでよ!世界仰天ニュースとかでトイレで出産とかあるから・・・
いーさ #-
 
お腹のナゾのラインは、たぶん正中線とかいうやつかと思います。色素の沈着で、出産後徐々に薄くなるので心配いらないそうですよ♪
私は妊娠前からありました。おへそから下腹部に向けて茶色い一本線。
妊娠後、おへそから胸に向かっても出現っっ。
腹毛もモジャモジャです(涙)。

プルーン、すごいんですねー!私も食べようかな。
アキ #-
 
gambaちゃん
長いような短いような妊娠期間。でも、こうしてお腹にベビを授かった日々を送れることが本当にしあわせ~。ブログは2人目授かったときの参考になるようにと思って・・・(^^;)気が早すぎ。それにしても便秘痛を陣痛と間違えないかコワイです。。。

いーささん
正中線っていうんですね~。7ヶ月目に撮ったお腹の写真ではなかったのに、8ヶ月目の写真にはくっきり!! 薄くなるなら安心ですねっ!
乳首、妊娠線予防のクリームを塗った上、この真ん中にも何か塗らなければならなかったら、、、と思うとゲンナリでした。笑。いーささんも腹毛もじゃもじゃ族ですか!なんか自分の腹を見てるとたのもしくなりますね!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/83-b1aea4ec

