スポンサーサイト 
自宅安静・・・26w3day 
暑い暑い暑ーーーーい!!!
体温が高い妊婦にはキビシー季節です。
特に、冷え性のはずの私なのに手足があつくてあつくて
夜も寝苦しい・・・。

最近、朝起きたらな~んとなく「気持ち悪いかな?」ってことがあります。
これは噂の第2期つわりってヤツかしら?
「つわり」のレベルでもないけれど、一応安静を心がけて生活しています。
そして、指先がむくんでる・・・。
指輪がそろそろ食い込みはじめて、鬱血しそうな気配むんむんなので
結婚後初、外して今安産お守りの前に置いてあります。


今日は検診の日でした。
朝起きると、脇腹がい、痛い・・・。
ベビちゃん、お腹の中で寝違えてるのかな・・・。
ヘンなところにベビの体がハマってるようなカンジです。(--;)オーイ

今日は本当は転院先に持って行く紹介状を受け取るだけの予定だったの
ですが、問診の際、小さな脇腹のお腹の痛みを一応相談したところ
検査の結果、細菌感染していることが判明しました。(T T)

この細菌は放っておくと、羊膜を食べてしまうらしく悪化すれば破水
してしまい、早産してしまうんだそうです。
お腹も張っていないので、いまのうちに治しておくために
漢方薬と抗生物質を受け取り、「絶対自宅安静」を言い渡されました。。。
週末の帰省も急遽キャンセルです。。。
お腹の赤ちゃんのことを考えたら本当に心配です。
今までもそんなにストレスかかるような生活はしていなかったと思うけれど
後悔しないように今できることはじっとしていることだけ。
突然のことでビックリしているけど、ここはオットに甘えさせてもらって
ひたすら高校野球見ながら寝たいと思います。


菌よ、去れ~~~~!!!!


------------------------
3日ほど前にスリング、作りました。
スリングって、とっても簡単ですね♪
はじめは手作りのスリングは、強度が不安だったけれど
実際試着してみると全然ダイジョウブそうです。
リングはスリング用のもの(¥1000)を使いました。
でも薄い生地を選んだつもりだったのに、結構重いです・・・。
うんと薄い生地でもよかったのかも。
夏生地がセールだったので300円くらいで完成しました☆
(安静中なので写真撮れず・・・)
スポンサーサイト
 
いーさ #-
大丈夫ですか? 
その後、お腹の痛みはどうですか?
私の「自宅安静菌」がうつってしまったのかしら。

早期発見できて良かったです。あと13週。もうちょっとお腹の中でゆっくりしててね、赤ちゃん!
自宅安静同士、精一杯、ゴロゴロしましょうね☆
アキ #-
 
いーささん☆
そんなに強い痛みではないだけに、どこまで気にしたらいいのか分からなくて、ちょっとした張りなんかもとっても不安です。
一心不乱にゴロゴロもなかなか大変ですよね・・・。
発見できたことを感謝して、お互い赤ちゃんがお腹の中でゆっくりしてくれるように頑張りましょう~!!
gamba #-
 
大変なことが起こっていたんだね。
そんななか沖縄の話しちゃって悪かったね・・・
とにかく安静安静で早く治してね!!
chichy #-
 
うひゃあ…おたんこさんも自宅安静ですか!!
早く菌が無くなると良いですね…。
心配でしょうけど、ベビちゃんも頑張ってくれてると思うので、じっくり安静にして下さいね!
アキ #-
 
gambaちゃん
ありがとう、今は落ち着いてます。
人間、どんだけでも寝れるんだってことを発見しました・・・。
しかし心細いのなんのって・・・。

chichyさん
憎き菌はとりあえず去ったもようです。ひとまず安心です☆
ほんと、ベビちゃんもお腹の中で頑張ってくれたんだと思います。
今回、未知の病気があることを知り、より身体を思いやることを
勉強できました~。ソロリソロリと動きだそうと思います!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/81-6cdc6ec8

