スポンサーサイト 
性別は・・・-24w3day 
週末は東京でカポエラをしてきました~
妊婦姿でのカポエラはすご~~く貴重な体験。
長距離の移動の後にもかかわらずお腹のベビちゃんは
終始楽器のリズムに合わせてポコポコポコポコ動いてました。
踊っていたのかなー??
前回友人に会って10人くらいにお腹をなでまわされた翌日、
メリメリと急成長した私の腹。
今回もパワフルな友人たちに”気”を送ってもらったりしたので
さらなるベビちゃんの成長が楽しみです
子供連れの仲間も最近増えてきて、小さなJr.がカポエラしてる
姿を見ると、「絶対来年はベビーを連れてくるぞ!」と決意しました。


さて今日は7ヶ月目はじめての検診です
ここのところずーっと
「今度の検診のときはオマタオープンしてね~」と
ベビちゃんに語りながらお腹をさする日々を送っていました。
今朝に限って体重計があり得ない数値をたたきだし、一瞬気を失いそうに
なり、無駄な抵抗でを産み落としたものの
数値は変わらず。(T T)
待合室にいるときもベビちゃんはポコポコ
なんだか今日はオマタを見せてくれそうな予感~!
超音波を見ると、正面のお顔を見せてくれました。
ほっぺにお肉がついてふっくらしてきましたね~とのこと。
手をウキウキみたいなポーズにしてピョコピョコ動いてました。
か、か、かわえぇ~~~~!!

*ベビーの体重 約711g
*ベビーの頭の直径 約58.0mm

順調のようでおかーさん、うれしい!
そしてカメラは下半身へ・・・。
オマタ付近を映す。

先生が
「性別は・・・・・・間違いなく 女の子 ですね」

と。
そうか~!! そうなのね~~!! 
見せてくれてありがとねー!!

なんだかいっきに未来が具体的になった気がします。
帰りの車では、私の作った服を着せたり、一緒にお料理したり、
お裁縫したりする姿を妄想しはじめワクワクしてきたものの、
想像が反抗期や思春期、お嫁に行くことまでに及びなぜかブルーになった状態で
家にたどりついたのでした・・・。
そして今になって経済的な不安なんかも出てきてしまい
きちんと育てることができるかしら・・・と
なんだか落ち着かなくなっているバカな私デス。
親としての自覚がまだ全然なかったんだ、とすごーく自己嫌悪。

せっかく女の子だって教えてくれたのにゴメンね・・・ベビちゃん。

これからキモチを整えるからね!


次の診察は2週間後。
しっかり運動して体重管理もきちんとしながら
ベビちゃんをお迎えする準備を始めたいと思います

girl.jpg

スポンサーサイト
 
いーさ #-
やったー☆ 
性別判明、おめでとうございますv-10
あはは。ありえない体重!お互い、気をつけましょうね(汗)
女の子かぁ。お姫さまかぁ。旦那さん、かわいくってしょうがないんだろうなぁ☆
これから産まれてくる赤ちゃんの嫁に行くまでを想像してしまう気持ち、笑えるけど良く分かります♪
愛情一杯の家庭で素敵な女性に成長し、20数年後にはお嫁さんになってしまうのかな。
そう考えると寂しいですよね。・・・まだ出産してませんが(笑)
我が家は男の子の気がする。明日の診察で判明することを祈ります。お子、オマタ見せておくれっ!
アキ #-
 
いーささん☆
ようやく分かってひと安心です♪♪
ほんと、まだ出産もしていないのに、嫁にいくことを思って切なくなったり、無事に嫁に行けるのか心配になったり、、、我ながらアホだなぁ~と思いつつ。笑。いーささんはどっちでしょうね~?
男の子だったら焼き鳥食べ放題?!笑。
私より体重増加がはげしいママ友がいるので、その子が「まだダイジョーブダイジョーブ」というのでついつい自分を甘やかしてしまいます。(^^;)
chichy #-
お久しぶりです☆ 
性別判明おめでとうございます!
そっかぁ、やっぱり色々これからの事を想像してしまいますかぁ。
うちは私よりも旦那の方が妄想が激しいので、もしも女の子だったら感激して泣いて、その後妄想で嫁に行った姿を想像して泣くと思います(笑)
体重増加、皆さんやっぱり気にしてらっしゃるんですね。
私は来週から6ヶ月に入るのに、まだ妊娠前の体重位にしか戻ってないんです。つわりで5キロ減ったから、戻っただけ増えてるって事なんでしょうけど、やや子が無事に健康に育ってるかちょっと不安です…。
アキ #-
 
chickyさん☆
ありがとうございます!旦那様かわいいですね~!ほんと、性別分かると一気にリアルになってきて楽しいですよ~(^^)でも、私は三姉妹だったので親にはまだ報告できず・・・。「また女の子か~」と思われそうで(^^;)5キロも減ったんですか・・・!大変だったんですね・・・!きっとこれからは食欲も出てきてベビちゃんにも栄養がどんどん行くと思いますよ~!私は最近、豆腐やらこんにゃく生活です・・・(T T)
gamba #-
 
お~v-10v-10v-10やはり女の子v-206でしたかv-73
あきちゃんの予感は的中したねv-237
女の子は良いね。いろいろ一緒にできるし、楽しめるねv-221
あきちゃんの体重も気になるけれど、やはりv-73だよね。
あと104日しかないのに、まだ711gしかないんだよ。。
これからの成長が楽しみだねv-344
アキ #-
 
gambaちゃん
的中したねっ!「顔つきがやわらかくなったから女の子だね~」て友達に言われたけどそれも当たってたのかな。ほんと、あと100日あまりで3倍くらいの大きさになるなんてすごいよね!!いつきくんの妹分にしてね~☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/79-576bb8b8

