スポンサーサイト 
7か月目-24w0day 
今朝も安産祈願のお守りに手を合わせて、7ヶ月目突入~!!

毎週通っているマタニティビクスのドップラーでも
はじめは看護師さんも探すのに苦労していた心音が
今ではマイクを当てればすぐに「トットットットットッ・・・!」という
元気な音が聞こえるようになってきました。

検診からまた時間がたっているのでいつものように
ちょっぴり不安になりつつありますが、胎動は元気いっぱいなので
次の検診が楽しみです。

マタニティビクスで、今までは予定日が来月、再来月のママが多かったのが
最近になって同じころのママたちの参加が増えてきました。
先日も10月、11月予定日のママと4人で、干した洗濯物がひんやりする
夜7時(4時間)まで(!)お茶しながら
いろんな悩みや相談を楽しく話せて、とっても心強かった!
私の通う産院はベビが生まれたあとも、ベビービクスや、キッズ教室など
あるのでそのママたちとはこれからも永いお付き合いになりそうです☆

やっぱり同じころの予定日のママとお話すると心強いな~。

しかーし!体重やお腹の出っ張り具合を比べてしまって自分的にへこんだ~。
人それぞれ、ってことは重々分かってるつもりなんだけど・・・。

だってだって、私、先日体重量ったらななななんと・・・


  +6キロ


今月は+5キロにおさめなくちゃならないのにィ・・・(;´Д`)
ママ友と話してたらみんな+3キロとか+2キロとかで、
それまで「ま、運動不足なわけじゃないし、暴飲暴食してるわけでもないから
気にしない~」っていうスタンスもちょっと焦りで揺らいでしまいました。
1日で変動するようなたった1キロでさえ、妊婦なレディーには気になって
しまうんですよぅ。


もっと、ヘルシーな食事で!もっと、運動を!


と決意新たにした次第です



そして今週末は、所属しているカポエラ団体の昇段式があります
春まで頑張っていたので昇段できることになりました。
なので、ひとり泊まりで東京に行ってきまーす!!
妊婦な胴着姿も貴重な体験なので楽しんできたいと思います☆

そして、週明けの検診までに 目標 -2キロ だ!! 


スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
私のまわりの妊婦さんも、確実に私より太っていない。
大丈夫ですよ、私も今日の体重は+6キロでしたから。
来週の検診までにこれ以上太ってしまったら、また先生に怒られるーと思っても、痩せないんだからしょうがない(涙)
みんなはツワリの時期に数キロ痩せて、今頃から少しずつ体重がプラスになってくる感じですよね。
嗚呼、悲しいかな食べヅワリ。

同じ時期の妊婦さんとお茶なんて、楽しそう!これから先も友達としてお付き合いできると心強いですね♪
gamba #-
 
7ヶ月かv-73次の検診が楽しみだねv-10次は性別わかるかな!?
それにしても、出産予定日の近いママ友達が沢山出来て良かったねv-91
私には全然いなかったから羨ましいよ。。そのかわりアキちゃんがいたけどねv-218
アキ #-
 
いーささん☆
体重増加、心強いです!!v-10 ビクスしてもウォーキングしても痩せないんだから仕方ない。涙。妊娠後期にさらに急激に増えるであろうことを考えると恐怖ですが、ベビーの健康第一ってことでお互い頑張りましょうね~p(^^)q
ママ友って年齢関係なく共通の話題で話し合えるからとっても楽しいですよね~!私にとってはいーささんもすごく心強い存在です☆☆

gambaちゃん
むしろ人恋しくてマタニティビクスに通ってたからね~♪gambaちゃんは働いていたから同期ママというより先輩ママとのお付き合いだったよね。でも今は同期ママ友たくさんいるみたいだし、それもそれで心強いよね!(^_-)*検診は毎回緊張&楽しみだよー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/78-cf534f9d

