スポンサーサイト 
オット、妊婦になる 
市の両親学級に夫婦で行ってきました。

ビデオ見るだけかな~と全然期待してなかったんだけれど
ビデオはなく、ずっと助産師さんのお話でした。

私は本や産院の母親学級で何度か聞いていた主旨を
オットに聞いてもらおうと思って行った今回の勉強会だったけれど
すごく面白い内容でした。
陣痛になったらなるべく痛みに集中しないように
付きそうダンナさんは奥さんを笑わせられるくらいの余裕を持って、だって。
「ひと笑い、1センチ。」
なんでも先日お産したお母さんは綾小路きみまろでお産が進んだとか。w
ウチのオットは無理だな~。。。きっと。


助産師さんの話の中でも、初めて知ったこと。

人間の鎖骨のところのくぼみ。
これって赤ちゃんがお母さんのお腹から出てくるときに
キュッとあごをひけるようにするためのくぼみなんですって!!

すごいですね~~~!!知らんかった!!


今回のメインイベント!(自分の中だけ。)

オットに妊婦体験してもらいました~!
otokoninpu.jpg



妊婦ジャッケット着て、ちょっと歩いたり、寝ころんだりして
ヒィヒィ言ってました。w

「私の大変さを体験しろ!」ってわけでなく。w
貴重なこの体の変化を少しでも共有したくて。

平日、わざわざ仕事を休んでもらって出席してくれたオットに感謝です☆
スポンサーサイト
 
gamba #-
 
平日にあったんだ。旦那さん泣かせだね。
旦那さん似合っているねぇv-8あきちゃんのお腹はどのくらいに成長したの??
今度、あきちゃんの首からした写真も載せてねv-237
いーさ #-
 
平日にお休みを取って参加してくれる旦那さん!優しいし、子育てに対してとっても前向きですねi-1
そんな優しい旦那さん、妊婦ジャケット、とってもお似合いですよ♪
うちの旦那にも体験させたい。・・・てか、旦那が妊婦ジャケットを装着している姿を写真に残したい・・・。。。

鎖骨の話、驚き!確かにアゴを引くと鎖骨に収まりますね~!
アキ #-
 
gambaちゃん
そうなの、だから他にダンナさんが来てるご夫婦も二組しかいなくて
ちょっと肩身狭そうだったよ。お腹はけっこう出てきたよ~。この前
セールに行って試着したらお腹がしまらなくてショックだったよ。自分ではまだまだだと思ってたのに、みんなに「入らなくて当然だよ~」と言われた・・・。

いーささん
私からの無言のプレッシャーを感じているのか協力してくれてますv-76私も妊婦ジャケット装着姿撮影がしたくて。笑。
周りのママたちに注目されてるなか撮影されてるオットはかわいそうにすごく恥ずかしそうでしたよ~!ゴメン、オット~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/77-8baa0219

