スポンサーサイト 
ハンドメイド-22w2day 
新作のスタイができました

7/5に生まれた友人のベイビーへの贈り物です。
ふつうとはちょっと違うデザインがいいなぁ~と悩み
その結果リボンで長さを調節できてアクセントにもなるような
感じに仕上げてみました
自分にベイビーがいれば試着させてつけ心地を確認するところなんだけど
仕方ないので、バスタオルを丸めててるてる坊主を作って試着(^^;)

スタイと「にぎにぎ」とcombiで買ったロンパースをバスケットにいれて
ギフトにしました。

sutai03.jpg




ところで、ウチのベビーはまだ性別が分からないので妄想にふける毎日です。
名前もちょくちょく考えているのだけど、なぜか女の子の名前はどんどん
浮かんでくるのに、男の子の名前はぜんぜん・・・。
オットとあーでもないこーでもないと楽しんでます。
で。今回ギフトを送る友人のベビーの名をたずねたところ
「真結子(まゆこ)」ちゃんでした。かわいい~!
最近では「子」の付く名前は100人にひとりくらいらしいです。
へぇ~!!逆に珍しいのかー。
そして画数も専門家に見てもらったとのこと。
あんまり、そういうの気にしない方なんだけれど
やっぱり悪いよりはいい方がいいですよね。

で、ためしに名付けと姓名判断でいろいろ遊んでたら面白くって、
だんだん子供の名前じゃなく自分とか家族とか友人の運勢を見て夢中になる私たち(--;)

どうやら本気で考え出すのはベビちゃんがオマタを見せてくれてからに
なりそうです。

いつまでも足閉じてたら、知らないぞ~



スポンサーサイト
 
gamba #-
 
可愛いギフトセットができたね!結局、家もスタイは12枚以上だけど足りないよ。。助かると思うよ!
名前は考え出すとキリないよね。顔を見てからでも遅くないから、いっぱい悩んで♪
アキ #-
 
gambaちゃん
そんなにヘビーなヨダレなのか~?!まだまだ作り甲斐がありそうだね!
ほんと、名前って面白いけど難しい。こんなん付けたら嫌がられるかな~とか、みんなとかぶるかな~とか、テストに名前書くとき大変かな~とか
どうでもいいことまで考えちゃう。顔見て決めるってのもアリだね!
楽しみ楽しみ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/76-f28fd334

