スポンサーサイト 
カンガルー学級とエアコン 
台風で、遊びの予定がつぶれたので
オットと一緒に産院の主催するカンガルー学級に参加してきました。

どんなお話があるのかな~と楽しみにしていたんですが
1時間に2本のビデオ見て終了~
しかもこれまた古~いやつ。
どこでも共通なのかしら?これ。
子供が「モモコ」のビデオ。
でも、途中飲み過ぎのダンナに激怒する妻の映像を見て
まったく同じことがあったことを思い出して恥ずかしくなっちゃいました
しかもここにくる直前にちょいケンカしてたし。
「お母さんが怒ったり悲しくなったりすると赤ちゃんの動きはゆるやかに
なります」って、、、、ごごごごめんね~~~~反省!

その後電気屋さんに行って、ずっと悩んでたエアコンを買いました!
そう、昭和49年築(!)のこの部屋にはエアコンなんて
文明の利器はないのです!!
ここは涼しい土地だし、二人だったら全然耐えられるくらいなんだけれど
やっぱり今年の冬や来年の夏なんか考えると必要かなぁ、と
テレビが欲しかったオットにも涙をのんでもらいました。
10万を超える出費・・・。ああ、痛いなぁ~。

ベビちゃんの健康には変えられない!・・・ですよね・・・?!


スポンサーサイト
 
gamba #-
 
旦那さんにもビデオ見てもらえて良かったね。自覚がでるよ!
私はそういった物をいっさい見ていないからモモコもしらない。。
エアコン購入おめでとう!今年は暑いらしいよ。本当か分からないけど、念には念をだね!!
アキ #-
 
gambaちゃん
しかし、お腹が出てる自分でさえなんだかここにベビーが
いることが信じられないんだから、ダンナはどんなに自覚することが
難しいかと思うね~。
エアコン、買ったからには使いまくるぜッ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/75-bc714196

