スポンサーサイト 
検診-20w3day 
待ちに待った6か月目の検診です

今回はうまくいけば性別が分かるかもしれない!! ってことで
朝からなぜか緊張して胃がピヨピヨ
オットも仕事の都合が合ったので、一緒に録画用ビデオを握りしめて
病院に向かいました。

そして超音波画像から、性別は・・・・・・









分かりませんでした・・・ _| ̄|○ ガクッ





頑張って起きていてもらえるように、いつも食事中から食事後にかけて
激しく動くベイビーなので、お腹ピヨピヨにも関わらず通院直前にご飯モリモリ
食べて、駐車場から病院まで軽くスキップ、待合い中も寝ないようにポンポン
お腹叩いていたのに・・・。
超音波のベビは起きてはいたんだけれど、「気をつけ!」した姿勢で
真横にうつぶせているではないですか。
ときおり尺取り虫みたいにウニウニしてはいるんだけれど、「気をつけ」のまま。
顔も横顔だけ。
前回はこっち向いて「オイッス!」なポージングをキメてくれてたのに
オットとの初対面に照れているのか?!
 コッチムケー!! オーーーーイ!! 


前回までの説明不足な先生から変えて、親切な女医さんはとっても丁寧に
説明してくださいました。
*心臓が4つの部屋に分かれている
*頭の直径は約46.7mm
*推定体重 310g(3000gくらいで生まれるでしょう、とのこと)
*手足のバランス、羊水の量、問題なし
*身長・・・聞くの忘れた・・・

小さいけど精巧に、一生懸命脈打つ心臓を見ると感動ひとしおです
あ~、順調みたいでよかった~

近頃は胎動も元気いっぱいで、お腹を見てるとボヨンと動いて
オットと眺めてると面白いです


ところで、最近赤ちゃんを産んだ友人や知り合いみんなから言われること。

「好きなことするなら今のうちだよ

たしかに生まれたら旅行どころか外食だってきっとできないだろうから
いまのうちに悔いのないようやり尽くさねば~!

てことで旅行のプランを考えています。
先生に相談したところ

・海外はあまりおすすめはしない
・自分の体調や状態をきちんと説明できるようなところ
・できるだけ20週から30週までに

とのことでした。
二人で海外に行ったことないので、できることなら海外に行きたいのですが
やっぱり不安・・・。
飛行機とか旅先でもしもなにかあったら、、、と考えるとやっぱり国内かなぁ~
と思います。
でも、住んでるここは温泉地だし、山も川も自然はいっぱい。

移動時間が短くて、リフレッシュできるとこ・・・


やっぱ・・・ 沖縄 ?!




30週まできっとあっという間。
母子の体調第一で考えつつ、オットを口説きたいと思います
スポンサーサイト
 
chichy #-
 
沖縄良いですよね~☆
この時期はちょっとお高めだと思いますが、リフレッシュにはとっても良い所かとv-218
ただ、気温はやっぱし高いので、そこはお気をつけて…!
何気に北海道もお勧めです☆アタシの地元ですが…。

赤ちゃんの性別、残念ですね。
タイミングよくオマタを見せてくれると良いんですけどねぇ。
でも楽しみがまた続くと思うと、ちょっとワクワクしませんか?!
胎動の元気さから「男の子かな~?」とか考えてみたり、なんてv-238
アタシも早く胎動感じたいです!
いーさ #-
 
沖縄かぁ!楽しみですねー☆
おたんこさんの住んでる那須もとってもイイとこですよねー!私の実家は福島なので、子供の頃よくドライブがてら那須ハイランドパークに遊びに行きましたv-290
出産後は子育てにかかりっきりで、旅行へはなかなか行けないですよねー。我が家も金欠ですが夫婦2人きりでの最後の旅行を考えてます。

性別、判らなかったんですねorz
真横にうつぶせって、それはそれでとってもカワイイ☆
次の検診ではオマタにズームインできるといいですね♪
アキ #-
 
chichyさん
そうなんです~、高いんですよね・・・e-330
が!背に腹は変えられぬぅ~e-282
北海道地元なんですか?いいですねー!!
札幌、小樽、富良野しか行ったことないので稚内とか知床とか根室とか行ってみたいのですが、きっとハシャギすぎて撃沈しそう~(^^;)
性別は絶対分かるとなぜか確信していたぶん拍子抜けしちゃいましたー。でも、次回の検診まで色々妄想して楽しみたいと思います☆
胎動、感動しますよ~!!早く感じられるといいですねv-238

いーささん
ウチもかな~り金欠ですが、無理してでも行きたいですっ!いや行きますっっ!!
福島なんですね~、4月に那須へ越してきたばかりなので隣の県ながらまだ行ったことないんです・・・。ここからはそんなに遠くなさそうなので是非行ってみたいなv-238
ベビーがボーイだったママ友の超音波を見せてもらったら、なんと
ボッキしてました・・・e-327マイベイベーも次回はそれくらい主張していてほしいものです?!(ついてるなら)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/72-6107f437

