スポンサーサイト 
ハンドメイド-18w3day 
先日胎動に感動してからもたびたび「ぐにょ」を感じるんですが
オットに「ほら!今!今!」とオットの手をお腹に当てても
ピタッと動きを止めるベビー。 チェッ。

それにしても最近よく鼻血が出ます。すぐ止まるんですが。
しかも右鼻オンリー。
新聞読んでても、たりー。
食事してても、たりー。
昨日はお風呂でシャンプーしてるときに、たりーとなり
どうしようもないのでそのままにしていたら
お風呂場が血の海になりました。
右鼻にティッシュを詰めていることが日常になり、
テイッシュ詰めながらの食事ももうお茶の子さいさいですが
右の鼻の穴だけが巨大化しないか心配です。


私のベビーは比較的小さめみたいで、通常17wの時点で平均
15cmくらいの大きさのはずなのに、9cmとのこと。
だ、大丈夫かな・・・?
私もチビだし、個人差がかなりあるみたいだし、先生もあんな感じだからあんまり
心配しないようにしようとは思ってますが、今度の検診で聞いてみよう。
でも、服を着てても外から若干お腹が出てるのが分かるように
なってきました。とはいっても普通の服も着れるので着ていると、
メタボか?妊婦か?という大きさで微妙な気持ちです。

公園やスーパーに行くと妊婦さんや小さな赤ちゃんを連れた親子が
目につきます。小子化って何?って感じです。
自分が妊婦さんだから目につくのかな?
胎動はあるものの、まだまだ自分が母になるっていう実感が湧きません。
数ヶ月後自分のベビを抱っこしてるなんて夢のよう。
だから診察でお腹のベビを見るたびに「あ~本当にいるのね~」と
涙が出そうになります。
あの機械、ウチに欲しいな~・・・

ところで、私の住むところで交付される母子手帳は miffy ですごくかわいいんです
今年の4月から変わったみたいで、それ以前の母子手帳を持っている妊婦さんに
羨ましがられます。
だからケースはいらないかな~、なんて思ってたんですが最近母親学級の予定表とか
入れる物が増えてきたので作ってみました。

表布はキャンパス地なので丈夫です。ヒモはスエードで、鼻血の出る私は
ティッシュケース付きでーす。f(^ー^;


bositetyou.jpg



tetyoucase.jpg


スポンサーサイト
 
chichy #-
はじめまして 
いーさのところから来ました。
私も今妊娠中で、今日で14w1dです。
うちの子も何だか標準より小さめで、3ヶ月末の標準が9センチなのに対して5センチしかありませんでしたよ~。
個人差はあるみたいなので、あまり心配しなくても良いのかな?と思ってますv-266
母子手帳、可愛くて良いですね~v-238ケースも素敵☆
また遊びに来ますので、よろしければ私のブログにも遊びに来てみてくださいね!
アキ #-
 
chichyさん
はじめまして!コメントしていただいて嬉しいですv-238
小さめサイズを気にしないようにしようとは思っててもついつい
心配になってたのでchichyさんのベビちゃんのことを聞いて安心しました~☆お互い小ちゃくても元気に育ってくれますように~v-22
chichyさんのブログ、ぜひ遊びにいかせていただきまーす!!
いーさ #-
母子手帳 
手作りなんて、素敵!というか、以前載せていた手作りスタイにビックリしましたv-405
私は昔から裁縫が苦手。。。でも、あのスタイを見たら、無性に作りたくなって、本屋さんで作り方を立ち読みしてみたんですが・・・私には無理みたい(涙)
手作りが得意なお母さんって憧れます☆

赤ちゃんの大きさ、個人差あるって言うし、頭から足までの大きさで教えてくれる病院と、頭からお尻までの大きさしか教えてくれないところがあるそうなので、もしかしたら足の長さが入ってないのかもしれないとか・・・。
元気な胎動も感じていることだし、今頃スクスク大きくなってると思います☆
アキ #-
 
いーささん
ありがとうございます~☆私もお裁縫上手なほうではなかったので
初めて作ったスタイなんて汚い汚い(^^;)でも何枚か作ってるうちにサマになってきましたよ~♪うまくいくと楽しくって夢中になっちゃいます。

そうですよね、足は曲がってることもあるし正確には測りづらいですよね。昨日、オットが初めて胎動を体験しました!二人でにんまりしましたv-10
gamba #-
 
ティッシュケース付きなら鼻血たらしたい放題だねv-91
そうそう。測定はいい加減だし、成長は個人差だからねv-10
お子の成長だけを楽しみに生活してねv-218
アキ #-
 
gambaちゃん
昨日は鼻血に気がつかず顔洗ってて、鏡見たとき悲鳴モノだったよ☆
妊娠中は神経質になっちゃうわぁ!ベビにプレッシャーかかるので
気楽にいくね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/68-3e820dd1

