スポンサーサイト 
安産祈願 
本日、戌の日

昔から5ヶ月目の戌の日は安産祈願をする習慣があるということで、
栃木県は日光の二荒山神社に行ってきました。

あいにくの超大雨

私は強力晴れ女なのに
ベビよ、キミは雨男(女)なのか?
オットが雨男だから、ふたりになったらさすがに私も勝てないよ~

まずはゆばを食べて、お参りへ。

ここは世界遺産の日光東照宮の横にあるので、こんな雨にもかかわらず
結構な人出でした。
たくさんの杉がそびえる境内は雨にけぶり、ちょっと神秘的。

縁結びの神様に、夫婦がこれからもずっと仲良しでいられるようにお参りしたあと
安産の神様のところへ行ってお参りしてきました。

そのあとは東照宮のほうも参拝してくる予定だったけれど
寒かったので体調を考慮して帰ることに。
日光まで下道で1時間ちょっと。すぐ来れそうです。

安産祈願を終えて、なんだか感慨深いです。
妊婦生活半分終了。

ツワリの時期は永遠とも思われた期間だったけれど
こうして半分無事に過ごして来れたのは
やっぱりオットの支えがあってこそだと思います。

友達も知り合いもいなくて、土地勘もまったくなく、友達も遠くて、
自由がきかず、日々変化していく体。
そんな中、仕事も忙しいのによく帰って様子を見てくれて、
家事だけでなく、マッサージをしてくれたり、グチを聞いてくれたり、
八つ当たりに耐えたり、突然泣き出す私に辛抱強く付き合ってくれました。
途中、愛想つかすような事件もあったけれど、真剣に反省してくれたことで
誠実さも伝わった気がする。

改めて、ふたりの力で育てているんだな~と実感です。

「このお父さんとお母さんのとこに生まれてきてよかった!」

と思ってもらえるように私たちも日々成長したいです

hutarasan.jpg

スポンサーサイト
 
gamba #-
 
旦那さん頑張ってるね!関心関心
もちろん、おたんこさんとv-73もね!!
安産祈ってますv-238

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/65-33d06b06

