スポンサーサイト 
初☆マタニティビクス 
待望のマタニティビクスに参加してきました!

私の通うクリニックには別棟に専用スタジオがあり、マタニティビクス、
ソフトマタニティビクス、ベビーマタニティビクスなど行われています。
なんとインストラクターがお医者さまで、最初と最後にベビーの心音チェック、
血圧チェックなどもあるので安心です。

ありがたや~

先々週やる気まんまんで行ったら「同意書」が必要だったようで
(例のドライDr.にビクス参加のことを相談したのに
そんなこと全然教えてくれなかった
やむなく見学。

しかし今日は大丈夫!!
オットと私のはんこ付き同意書持ってきましたよ!!

見学のときに、「あぁ、こんなにはげしいのか~、途中で倒れるかも?」と、
ここ数ヶ月まったく運動らしい運動もしておらず、
階段上り下りするだけでゼィゼィ言ってた老人レベルの体力の私は
かなり心配してたのだけれど。

気持ちよかった~~~~~!!!!



久々にスポーツでかいた汗はやっぱ気持ちいい!!

これから毎週通うぞ!!と決意。


あんまり気持ちよかったので、スタジオ内にいた看護士さんに
「あの~実は今の担当の先生を変えてもらいたくて・・・」
と相談しました。
そしたら親切に話を聞いてくれてさっそく女医さんに変更の手続きを
してくれました。

やったーーーーー



ビクス仲間によると、女医さんはエコーの写真も図解して説明してくれ
じっくり相談にも乗ってくれるそうな。ホッ!!!


よかったよかった!!


気分が最高なので、その足でニンプショッピングへ。

今週末安産祈願に行く予定なので一応、妊婦帯を購入。
どうやって使う物なのかイマイチわからないけど
先輩妊婦さんたちが「あると楽だよー」と言っていたし、一応ベビちゃんを
労れれば、と思い、これにしました。

犬印さわやかメッシュ妊婦帯
HB-8316l.jpg


これからどんどん暑くなるし、ムレたりあせもになってもイヤなので値段が
はるけどメッシュをチョイス!
でも、家に帰ったらなんとネットでセール中だった・・・



・・・・・・記念、記念。


と言い聞かせておく・・・。
でも、つけ心地としてはアウターに響かないし、うすくて気持ちよくて
しっかりしてるからgood!


そしてマタニティウエアーとしてデニムを一本購入しました。
マタニティウェアーは買うまい、と思ってた私の唯一の買い物です。


とってもニンプな1日に大満足でした!!


帰って昼寝しよ!




スポンサーサイト
 
gamba #-
 
楽しかったみたいだねv-237
参加者はどのくらいいるの??それだけ丁寧にやってもらえるなら少人数なのかな!?
戌の日のお祝い楽しみだね♪私はそこで妊婦帯頂いたよ。
アキ #-
 
参加者は10人くらいだよ。ベビービクス(赤ちゃんと一緒にリラックス体操)は20人くらいいるみたい。栃木はあんまり安産祈願で有名なとこがないみたいで。。。はるばる日光まで行きます!!安産祈願も楽しみだけど、ゆば料理も楽しみ・・・デヘヘヘ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/63-36e26900

