スポンサーサイト 
検診-16w3day 
5ヶ月目の検診です。
オットと行く約束だったんだけれど、急遽オペが入ってしまい
ひとりで行くことに。がくーーーん。

今回の検診からお腹からのエコーになりました。
こっちのほうが何となくリラックスできるし、ベビちゃんの
いろんな姿を見れると思って楽しみにしてました。

がっ!!

・・・・私の担当の先生(♂)は、とってもドライなんです。
今は検診が月1だから、検診と検診の間はとても不安になることがあります。
ちゃんと育ってるかな?生きてるかな??
だからその都度相談事をメモして毎月の検診のときに聞くんだけど
「別に大丈夫ですよ」
の一言で終わってしまう・・・。

そりゃあ、百戦錬磨の先生にしてみれば私の悩みなんて
取るに足らないことなのかもしれない。
だけど初産の私としては、どんな体の症状も不安や心配につながる種。
だからちょっとでもベビちゃんのためによくしたい、と思って
相談するのに全然聞く耳を持っていない感じ。
診察時間もすごーく短い。

そんな先生が超丁寧にエコーの解説してくれるはずはなく。
エコーの画面だって私は生まれて初めて見るものだから
ただのモノクロの砂嵐にしかみえない。
だけど
先生「はい、目ね、鼻ね、背骨、肋骨、うん順調」

私「???????」

私「あっあの、手足はありますか??」

先生「はい、手、足」

私「???????」

目を細めて一生懸命見ようとしてる間に、ハイ終了。

オイッ!!そりゃねーだろっっ!!!!


順調でよかったけど・・・よかったけど・・・!!!

問診のときに写真を渡されたので、「どう見るのか分からないんですが」
と勇気を振り絞って言ったら・・・なんとスルー。


それ以上食い下がれず、ベビの写真持ってがくりと肩を落とし
病院をあとにしたのでした。

家に帰って5枚のエコーの写真を分析。
そしたらなんとなくベビがこっち向いて「オイッス!」としてるような
ものと解読しました。

おぉ、宇宙人みたいだけどかわいいじゃない~!!ううう。

ま、無事ならいいのさ・・・。


しかし、あの先生は問題ありかも。
一生に一度のことなんだから納得いくような診察を受けたい。
他に評判のいい女医さんがいる(初診のときは知らなかった)んだけど、
私の担当の先生の奥様なわけで
「担当の先生、変えてください」って言いづらい~~~~

あ~~あ。憂鬱だー。


なんとかしなくちゃ。
スポンサーサイト
 
gamba #-
 
私も悩みは尽きなかったよ!今でもねv-73産んだ後の方が増えるかも絵文字:v-237]
一応私の先生は良い人ばかりに当たったから良かったけれど、女医さんに変われそうで良かったねv-221
でもエコー写真5枚は羨ましいなv-10私なんて貰えない事もあったもん。。。v-12[
アキ #-
 
たしかに!!悩みは尽きんね!!
そんなとき心強いお医者さまが近くにいればいいな~。
エコー貰えないことあったの?病院にもよるみたいだねー。
今度はエコーをビデオに撮ってくれるらしいよ。
その分、診察費が高かったりして。。。ヒーッ!! 
gamba #-
 
エコー写真は筑波大病院では言わないとくれなかった。。。
ビデオは出産前の病院で撮ってくれたよ。最後の映像は私が意識を失ったから、残った画像が眺めに写っていたよv-54
うちは追加料金なかったよv-16
アキ #-
 
「意識失う」って聞くたびにドキドキしてしまうんだけど~!!
いや~、でもエコーの写真とかビデオとか家に帰って何度も眺めちゃうね。数年後はカラーになってたりして!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/62-23c77cae

