 
今日から5か月!! 
いよいよ妊娠中期に突入です!
えづきや頭痛、不安で苦しんでるときは時間が経つのが長く感じたけれど
こうして初期を振り返ってみると大したことなかったかも?と思えます。
私の場合、引越が重なったためツワリ本来の辛さと新生活への慣れ&不安が
ごちゃまぜになったような感じだったので、生活に慣れてたらツワリ自体
そんなつらくなかったかも?
出産もこんな感じなのかな~?
過ぎ去ってしまえばその時の苦労はなんともないのかも?!
しかし、超初期に引越があって、重たいものをガンガン運ぶわ、何度も帰省
して長時間長距離移動するわ、ベビにはかなり負担をかけたと思います。
それにも関わらずお腹の中でふんばってくれて改めてありがとう


この4ヶ月の心と体の変化を振り返ってみようかと。

 トイレが近くなった
  今まで一度寝たら絶対起きなかったのに、夜中必ず膀胱がパツンパツンに。
  もちろん、起きた後も即効寝れるのですが。

 便秘
  死ぬかと思うほどつらい日が2回ほどあった。
  運動不足のせいだったと思われる。
  お陰で出産の予行練習ができた。

 肩凝り
  これも運動不足なのかも。肩凝りからきてるらしい頭痛もあった。
  一時、新調したベッドのせいだと思いこみ、オットと別の部屋で
  おふとんを敷いてひとり寝てみたけれどベッドマットは冤罪だった。

 鼻血がよく出る
  お風呂上がりとか鼻かんだときにタリーーーと出てビックリした。
  ネットで調べたら妊婦さんにはよくあるらしいが、病院の先生に尋ねたら
  「関係ないよ」と言われ、「ちょっとこの先生大丈夫~?」と思った。

 乳の巨大化
  毎朝起きると痛い。脂肪がついたのか、乳腺が張ってきているのかは微妙。

じょじょに体が変化してきていてちょっと不思議。
今日からは安定期。
だからといってはしゃぎすぎないように心がけて、出産に向けての体力作りに
はげみたいと思います!!
何はともあれ、夫婦ふたりだけの生活もカウントダウン。
楽しまなくちゃ♪
 
gamba #-
 
巨乳化おめでとうv-529
そんな事より5ヶ月おめでとうv-363そろそろ戌の日のお参りだね!
これからもいろんな変化がでるから楽しんでね~v-218
アキ #-
 
gambaちゃん
そうそう、お参りは足をのばして日光に行くつもり~。
本当は水天宮がよかったんだけどね。(おむつの業者さんとか
いっぱい来ててサンプル配ってるらしい)
とりあえず5ヶ月目初めての変化は・・・歯茎から血v-100

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/60-cc880af2

