スポンサーサイト 
ご近所さん 
引っ越して初めて同じ社宅内の奥様にお茶会誘われました☆
すっごいうれしい反面、緊張・・・。

みんなちいちゃなお子様連れなので手みやげに困っていたけれど
gambaちゃんの助言にしたがって、「手の出しやすい個別包装」のチョコを
コンビニで買って(^^;)持って行きました。

緊張しながらインターホンを押すと、welcome!!な感じで奥様ふたりが赤ちゃんと
ともに迎えてくれました!
1歳のお子様のいる奥様ふたりと、8ヶ月&2歳のお子様のいる奥様ひとり。
やっぱり子供が小さいから会話を始めても、赤ちゃんの後をついて
歩いていってしまったり、しゃべってる最中にアギャー!!って泣き叫んだりして
せわしなかったけれど、みんなすごい愛情あふれててすごく微笑ましかったなぁ~。

子供がいない私ははじめ少し肩身が狭く感じたけれど
皆さんとても気を遣ってくれて、妊娠中のことや分娩のこと、命名のことなど
たくさん話せました☆☆
手みやげのチョコも子供たちに大人気で、口のまわりをチョコだらけにして
まるでオッサンみたいになって食べてた。よかった~!!
gambaちゃん、ナイスなアドバイスありがとう!

小さな赤ちゃんだっこするお母さんたちを見て、
私もいつかこうなるのかな、なんて想像してみようとするけど
全然無理。
いまだに、自分がお母さんになることがイメージできない~!!

夢のまた夢なかんじ。

早く会いたい、早く外に出てきて!!
って思うけど、お腹からベビが出てきたらそれはベビの人生がスタート
しちゃうってことなんだもんね。
いったんスタートしてしまったらこれから続くだろう何十年もの人生。
もう、お腹の中に避難はできないってことを考えたら
やっぱり、今は私のお腹の中でゆーーーーっくりしててね!と
思い始めました。

それにしても、こうして初めての場所で奥様たちとスムーズにベビーの会話で
弾むことができたのは少なからず今妊娠しているからだなぁ~と。

改めてこの時期に私のお腹にやってきてくれたベビに、ありがとう!!





多くの妊婦さんの例にもれず、酸っぱいものが大好き!
妊娠前から大好きだったんだけれど、拍車がかかってるような・・・。
お漬け物なんてあっちゅーまになくなってしまうから

↓マリネを漬けてます。(かなり食べた後(^^;))

pikurusu.jpg

スポンサーサイト
 
gamba #-
 
それは良かったv-237いろいろ勉強もできたようで良かったね♪こころ強いねv-91
私も産まれるまでは、本当に産まれるのかv-236一生妊婦のままなのでは。。。って思ったよv-16
酸っぱい物は体に良いけど、漬け物の塩分は要注意だよv-15って職場のおばさま達がいっていたv-237
アキ #-
 
gambaちゃん

一生妊婦のままって・・・想像しただけでもおそろすぃーv-12
またまた助言ありがとう!そうか、塩分のことすっかり忘れて
ボリボリ貪ってた・・・。自作のときに気をつけて調味せねば!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/57-975f77e5

