スポンサーサイト 
1.5次会■会場装花 
いくら余分なものを省こうっていっても、
どんなにスタイリッシュでオシャレな会場といっても、
装花がないのはさみしいし、やっぱりわざわざ来てくれる
ゲストに対しても失礼ですよね

なるべく経費を抑えて、会費も抑えて、
という私たちにはどこも高くて…。

探して探して探しまくりました

その結果、私たちが頼んだのはここです

hans-huber

こちらのBridal Package Planです。

なんと、パッケージプランAでは

WDブーケ(ブートニア付) ?5.800
メインテーブル ?7.800
ゲストテーブル ?1.200×10 ?12.000
ケーキフラワー ?1.500
ウェルカムボード ?1.500
受付用アレンジ ?1.500

これだけついて、締めて¥29,800 !!

大抵、装花の業者さんにお願いするとブーケだけでも
10,000円なんてすぐいってしまいますよね。
なのにこの価格なんて、ひょっとしたらセンス悪いのでは…??(@ @;)
とか、ネットでしか注文受けてないみたいだしアヤシイのでは…??
とか、どんどん追加料金が発生するのでは…??なんて思いましたが、
全くその心配なかったです

はじめの電話から始まって、すご~く親切に丁寧に相談に乗って
くださいました。
しかも会社のサイトでは分からないのですが
雅叙園や、自由が丘・白金のウェディング会場にも手配してる
ようで信用度ではぜんぜん問題なし!!
本当なら都内で会って打ち合わせするようなのですが
私は茨城のため遠くてなかなか打ち合わせにいく日が決まらなかった
のです。
そのため、打ち合わせはメールと電話のみ。
なるべく自分のイメージを正確に伝えようと、本や雑誌で集めた
画像データを添付して見てもらったり、重いデータで迷惑かけないよう
打ち合わせ専用にブログサイトを作って見てもらったりしました。

その他、プランの「ケーキ用フラワー」とか「受付アレンジ」いらない
な~と思い、その分ひとつひとつのボリュームを大きくしてもらったり
すごいワガママを聞いてもらって。

<私の希望>
1、ブーケは白でシャクヤクのようなバラをメインで
2、会場のお花は濃いピンク系で実物(ペッパーベリーなど)を使って
  グリーンはグリーンネックレス、ハートカズラなど
  でも甘くなりすぎずに!
3、花器はこちらで用意して送付(お花のボリュームを少しでも大きくした 
  いため)
4、2次会用のブーケ
5、会場に階段があるので手すり用コサージュ

最終的な内訳としては

WDブーケ(トス用)ブートニア付 ?6.000
2次会用ブーケ ブートニア付 ?4.000
メインテーブル ?6.400
ゲストテーブル ?1.300×9 ?11.700
階段手すりコサージュ ?1.000×2 ?2.000

で出してもらいました(*^^*)


↓メインテーブルとブーケ・ブートニア♪
 (写真では分かりづらいかな色味がとってもカワイイ!!)
flower_main.jpg


ゲストテーブルがもっともお気に入りで、すっごいかわいかったぁ~
ゲストにプレゼントしたかったのでクオカのフードボックスを用意して
それに入れてもらいました。5個入り約400円ぐらい。
ネットで買いました。
foodbox.jpg


材質はミルクカートンの原紙を使用しているので水分、油脂を通さないので
ゲストも持ち帰るのに重くないし、ゴミにもすぐ出せるし、
安いし、いいこといっぱい
ゲストも「かわいい~!!」と喜んで持ってかえってくれました

↓ゲストテーブル
flower_guest.jpg


↓会場
flower_kaijyou.jpg



はじめ「プランAじゃさみしいかな?」と思いましたが
私たちのような30~40名程度の1.5次会だったら十分だと思いました。

なるべく費用を抑えて、ボリュームが出るようなアレンジと
花材を一緒に考えてくださって、パーティが終った今では
感謝の気持ちでいっぱいです

hans-huber(ハンスアンドフーバー)さん。
すっごいおすすめです

ブログランキングに参加しています☆

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/47-fd4079ff

