スポンサーサイト 
1.5次会■会場 
ようやく生活が落ち着いてきたので、今後私たちのように
パーティをしようという人に少しでも役に立てばと思い、
記録します

私たちが探していた会場の条件です。
・少人数でアットホームな感じで行ないたい(30~40名)
・会費制で考えているため、ゲストの負担をなるべく少なくしたい
・会費は安いけれど、着席でゆっくりおいしい料理を楽しんでもらいたい
・地方から来てくださるゲストのためになるべくアクセスがいい場所
・映像や音響など設備が整っているところ
・センスのいい空間

かなり贅沢でわがままな条件だと思います。
でも、この会は私たちが日頃お世話になっている方へ
おもてなししたい、という気持ちで行なうものなので
できるだけ楽しんでもらえるようにと考えるとどれも
ゆずれない条件だったのです。

本当なら会費制でないようにしたかったのですが
あまり私たちにお金の余裕もなく…
かといって1.5次会に平均3万円という御祝儀を頂くわけにも
いきません…。
関西から来てくださるゲストは交通費だけでもかなりかかるわけで。
色々悩んだ結果会費制にさせていただきました。

話は戻って、会場です。

たくさん調べましたし、下見もしました!!
大変だったなぁ~…。
ネットや雑誌で調べて、電話して話を聞いて、
毎週末のように2、3件見て回って…。
やっぱり条件を全部満たす会場なんかないのか、と思って
妥協しようかと思ったときもありました。
でもあきらめきれず、仮予約を取り消してまた一からやり直し…。

その中でとっても私たちの条件にピッタリなところに出会えました

DAIBA KITCHENです。


・お台場海浜公園駅から徒歩1分(というか目の前)
・シンプルで洗練された空間(広さがちょうどいい)
・ゲストがリラックスできそうな椅子
・評判のいい料理
・持ち込み料一切なし
・アレンジ自由
・広い控え室
・音響・映像設備が整っている
・店長さんがとても親身になってお話を聞いてくれる

私たちはなるべく低予算でパーティを行いたいため
プロデュース会社に頼まず、すべて二人で進めました。
会場装花もヘアメイクも写真も。
そのためにはいろんな人の協力がとても必要だったのです。
どんな感じのパーティにしたいか、どんな雰囲気にしたいか、
事細かく伝えて、なるべくイメージ通りにしてもらう。

この会場は本当に不安なこと全てに相談に乗ってくださって
何らかの提案をしてくださって、石垣島挙式と平行して
準備していた私たちにはとても助かり心強かったです。
不安が多い新郎新婦にとってはそれが何よりも大きかったような
気がします。

パーティはとても素晴らしいものになったのではないか、と
思っています。
きっとこれからも思い出のお店として利用することでしょう。
本当に感謝しています!!

ブログランキングに参加しています☆お役に立ったらポチッとお願いします!
↓↓↓

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/46-af46ea34

