スポンサーサイト 
石垣島挙式■引き出物 
◇◇挙式まであと4日◇◇
◇◇1.5次会まであと24日◇◇


キャーー!!台風がふたつもあるよ!!


061004_tyhoon.jpg



しかし、そんなの心配しても仕方ないので(気になるけど)
準備準備!!

挙式は家族だけだし、当初御祝儀はいただかない予定だったので
引き出物はいらないと思ってたのですが
家族からたくさんのお祝いをもらい、姉妹にもいただくことに
なったので急遽手配することに
アワワワ、急げ急げ~~~~

検討した結果
・出席してくれる親族→琉球ガラス+フルーツ
・出席してくれる友人→琉球ガラス
・出席してくれる石垣島の友人→内地のフルーツ
・お祝いをいただいて出席できない親族→フルーツ

みなさんが気を悪くしないように、気を遣ってしまわないように
注意深く注意深く検討した結果です。
旅行も兼ねているので、私たちにとっても
差し上げる方にも荷物にならないよう、ネットで手配することに
しました。

琉球ガラスのセットはコレ!!

ishigaki_hikide.jpg

頼んだのは、琉球ガラス村
引き出物用のセットもいくつかあったのですが
以前友人におみやげでもらったコースターがとってもキレイだったので
これを入れたかったんです
石垣島の真っ青な海と、太陽の赤をイメージしてこの組み合わせにしました。


フルーツセットはコレ!!

・ドラゴンフルーツ(紅と白)
・パパイヤ

頼んだのはi-shop石垣
…が
数十年ぶりの超巨大台風13号にやられちゃったらしく
…ない…(T_T)
季節的にももうフルーツがあまり採れない時期になってきてるし…。

お店の方と悪戦苦闘してなんとか
・ドラゴンフルーツは(赤のみ)
・数が足りないものはパパイヤで代替。

で、手配。ううう~。
不本意ですが、お店の人も頑張ってくれたので仕方ないですね…。

でも、石垣全日空ホテルのブッフェではわんさかあったんだけど…(@_@)(06/11/10追記)

石垣島友人には内地のフルーツ(梨)を挙式日に到着するように発送!!

荷物になると申し訳ないので、みんなが家に帰るころ自宅に到着するように
して配送手配しました。


念のため、パーティ終了後に荷物が到着する旨をお知らせするための
カードも用意しました。(彼作)

文面
「~thank you~
本日はお忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました
ささやかですがほんの気持ちをご自宅にお送りします
今後ともどうぞよろしくお願いいたします」


うし。これであと少しだ!!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/44-1950fe6f

