スポンサーサイト 
母と娘のハネムーン3日目 
3日目 天気 やや曇り

週間予報では八重山地方は私たちが滞在中ずっと雨
ですが今までのところ1回も雨が降っていません。ラッキー!

滞在中ずっと雨だったら、、、と思って心配だったんだけれど
ヘルパーさんも「ここでは天気予報は当たりませんよ~」と言っていたので
天気がいいときに全部やっておかなくちゃっ。

私→ 6時起床
ムスメ→ 7時 起床

朝食が8時と遅めなので、あんまりムスメに早起きされたら困るなぁと
思い、6時に目覚めてしまった私は暗闇の中でコソコソ顔洗ったり着替えたり
部屋の片付けをしたりしてたところ、7時に起きてくれたので
そこからムスメの顔を洗ったり着替えさせたりなんかして、残りの時間はお散歩。

竹富島の朝では白砂の道をお掃除するほうきの音があちこちから聞こえます。
前日に観光客が自転車で通った後をきれいにならしたり、
花がらや落ち葉を掃くのです。

こんな風景を見られるのも竹富に泊まる醍醐味。


09042207.jpg
      泉屋さんの入り口                朝食

朝食後、その日帰るお客さんにおばぁが紅型の衣装を着せてくれます。
友達になった子たちが着てるのを見とれてたら
「着る?」と言われたので天気がいいうちに!と私も着せてもらいました☆

ムスメ用におばぁがハイビスカスを切ってくれたのに、おばぁを見て泣くムスメ・・・(T T)
仕方なく頭のてっぺんに乗せてもらってパチリ~。

09042206.jpg

その後、泊まってる方にもらったサーターアンダギー(竹富では”さたくんこう”)を
食べてから、またぶらぶら~。


09042205.jpg
     なごみの塔        栃木のキジムナー


いよいよ初めての海へ!
海で泳ぐにはちょっと寒いかな、という感じの天気。
だけどせっかくだし、どうせ水遊びになるだろうからムスメも私も下に水着を着て
自転車でコンドイ浜へGO~!

まだ10時。人もまばら。

あぁ、きれい・・・!! 何度来てもやっぱりきれい(*´艸`)!!

ムスメは、、、、大きすぎて、、、(゜o ゜)ポカーン


固まってました。(^_^;)
海だよっ!ほらっ!広いね~!!
というと、おそるおそるという感じで波打ち際まで行って
足でじゃぶじゃぶ!したり、手で砂をすくったり、だんだんエンジンが
かかってくると波と一緒に行ったり来たりして走って遊んでました。

これこれ!この風景が見たかった~

ワタクシ、感無量です!

09042203.jpg

泳げなくもないけど、海に水着で本格的に入ってたのはムスメくらいで、
大人は膝まで裾をまくって、沖のほうや中州まで歩いてました。

季節的に那須でビーチグッズを買いそろえるのは難しかったので
水着はヤフオクで、ポンチョはバスタオルで手作りしました。
持ってきてよかった!

09042204.jpg

11時半くらい、石垣からクミさんとリョウくんが遊びに来てくれました。
車エビのそば目的で「やらぼ」に行ったんだけど、エビそばは3月までだった・・・_| ̄|○ ガクッ

仕方なく八重山そばとフーチバージューシーを食べました。
ここのジューシーはボロボロジューシーでした。
まぁまぁかな。

t09042201.jpg

その後ぶらぶらしてるうちに、ムスメが眠くなってきたので別れて宿に戻りました。

ここから3時間は私のフリーーーーーターーーーーイム!!!!


自転車で風になりました。


遠くに行くのはやはり気になるので、15分おきくらいに宿に寄って様子を見ては
また徘徊。そのくり返し。
結局、夕方私が疲れて宿に戻るまで寝ていてくれました☆

t09042202.jpg
   即寝~! 海で疲れたかな?      夕食天ぷら~

この日は新たにカップルが2組宿泊してました。
それと、なんと超地元が近い女性もひとり!
温泉旅館の若女将さんなので、「帰ったら行きます!!」と約束しました☆

スポンサーサイト
 
gamba #-
 
娘様との念願の海水浴良かったね♪
曇りと言っても写真では快晴だね。きれいな海だよ!
クミさんとリョウ君も遊びに来てくれたんだね☆
宮良でなくともいっぱい会う時間があって良かったね!

それにしても娘様ほんとうにお利口さんだね!
とにかく寝てくれるって本当にうらやましいよ♪それにモリモリ食べてくれて偉すぎるね。
ママさんも15分間限定の風にもなれたみたいだし竹富行って良かったね!
まだまだストーリー楽しみにしてるよ♪
おたんこ #-
 
GAMBAちゃん☆
クミさんは意外と竹富2回目なんだって!!
近いとなかなか行かないのかもね~。この旅ではすっごいクミさんに助けてもらったんだ。天気が読めなかったからリョウくんのお下がりをたっくさんもらったし、サンダルやレインコートももらって、石垣では泡盛を購入、梱包、発送の全部をやってくれたし、ホテルから宮良までの送迎ずっとやってくれて帰りの日も送迎してくれたんだよ~(T_T)
妊娠中来たときなんか空港まで見送りに来てくれて感動した。
GAMBAちゃんも連絡してみるといいよ!!

ムスメは私とふたりのときは全然大丈夫なんだけど、長期滞在してた年配のお客さんに激人見知りしてたよ・・・。ごはんも突っ伏しながら食べてた・・・(-_-)
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/172-9536b808
 
-
管理人の承認後に表示されます

