スポンサーサイト 
1歳、誕生日 
ついに1歳。

あの凄まじい出産体験から始まり、濃すぎる1年でした☆
自分で首を動かすことすらできないぐにゃぐにゃ生物だったムスメは
11ヶ月半ばから歩き始め、今ではハイハイと危なげなあんよが半分半分になって、
しっかり何でも食べて立派に意思表示もするまでになりました。感無量。

aoi_bd04.jpg

23日、東京に住む妹がわざわざかけつけてくれて
少し早めのお誕生日会をしました☆
オットがムスメにお花のプレゼント。
私からは渾身の(?)豪華わんわんプレート。
NHK「いないいないばぁ」のわんわんのつもり・・・^^;

☆1歳バースデーランチプレート☆
・小松菜をまぜたごはんで耳を作って、海苔でお顔。
・周りは茹でたにんじんと、かぼちゃとブロッコリーのサラダ。
・豆腐とひじきのハンバーグ。

お皿を見せたときの反応がよくて、完食してくれました!! ウレシー!! 

aoi_bd01.jpg

その後、これまた渾身の(?)バースデーケーキ!
ホットケーキに水切りヨーグルトを塗って、バナナといちごでデコレーションしました。
ランチを完食した後なのに、これも完食しそうな勢いだったところ
オットに「食べ過ぎ!!」とストップかけられました。

そして一升餅のイベント!
私の地元では一升餅を背負うっていう風習がなくて、このこと自体
知らなかったんだけれど面白そうなので記念にやってみたところ、
案の定背負った途端尻餅ついて大泣き^^。
一生懸命踏んづけておきました。
その後、外してあげたらお餅を持ち上げて歩いてました・・・。

一生食べ物に困りませんように。丈夫な足になりますように。

aoi_bd02.jpg

そして数々のお祝いもいただきました。
妹から、キッズドラムと「ブエー」とすっとぼけたかわいい音のするカモ笛、ぬいぐるみ。
大切な大切なママ友から、遊び着となんと手作りの守護石ペンダント!!
私の実家から、ファーストシューズと絵本と洋服、私とオットにペアカップ。
オット実家より、積み木。
心のこもった贈り物ばかり。
本当に本当にありがとう!!


aoi_bd03.jpg

3冊におよぶ育児日記も1歳で終了したいと思います。
最近では常に私の足もとで遊んでいるため、なかなかパソコンも触らせて
もらえずさらに更新が滞りそうな気プンプンです。

そして、キリがいいのでとうとう卒乳しました(T T)。
もうあの幸せな授乳タイムがなくなるかと思うとさみしくてさみしくて。
しかしさみしいのは私だけなようで、切ないほどムスメもおっぱいも
まったく問題なしでした・・・。

本当にこの1年、3人でいっぱい笑って、いっぱい泣いたなぁ~。
大病なく健やかに育ってくれたことがなによりです。
親になって初めて、誕生日のお祝いっていうのは本人よりも親のものだってこと
に気がつきました。

ありがとうね、ムスメ!!

頼りない母ではありますが、これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
 
いさごん #-
゚・*:.。. .。.:*・゜おめでとー゚・*:.。. .。.:*・゜ 
ムスメちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
1年前の写真と比べると、この1年で本当に成長したね!というか、1年と1日前はまだおたんこさんのおなかの中だもんね!!
素敵なお誕生日会、楽しかったかな。ちょっと一升餅は重かったかな(笑)
私もヨーグルトでケーキを作りました☆酸味は取れていると思うし、風味程度に砂糖を入れたのに、あまり積極的に食べなかった橙馬orz最終的に完食はしたんだけど、彼的にあまり美味しくなかったのかも(涙)
おたんこさんのケーキはとっても美味しかったんだね♪

わんわんプレートもすんごい可愛いし、お花の贈呈もあるなんて!!!!わわわわ、私も参加したかったです!

・・・そして、卒乳・・・・おめでとう・・ござ・・・います(涙)
おたんこさんは寂しいですね。
橙馬は今、コップで牛乳です。でも哺乳瓶が名残り惜しいようで、哺乳瓶を見てさびしそうに。。。。うちは卒瓶ですっ             
おたんこ #-
 
いさごんさん☆
ありがとう~~!!そして、とまくんもハッピーバースデー!!!!
いささんの人気ブログのコメントレスでも大変だろうに、こちらにもコメントいただきまして恐縮ですっ!!ウレシー
なんか子供がいるだけで今までのイベントが何百倍も楽しくなるね♪
そういえば、うちは将来を占う<選び取り>もやったんだった。
物を並べて「さぁ、どれにする?!」というところで、試されてるのを察知したのか号泣し一歩も動かなかったので、ぐだぐだになって終わりました・・・。
とまくん、ケーキは慣れない味で警戒したのかも?笑
ムスメは食いしん坊で落ちてるごみやどんぐりも食べるからさ・・・オフッ←嗚咽
卒乳。ううう・・・いつぞやはあんなにパンパンで、裸で練り歩きたいくらいのおっぱいも今や見る影なし。大金はたいてでも紀信さんに頼むんだった涙。そんな悲しみの私を見かねてオットが昨日卒乳式をしてくれたよ。
2年ぶりのお酒。おちょこ一杯で爆睡しましたー^^。
gamba #-
 
v-91v-315あおいちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-315
v-308そして1年間立派に娘様を育て上げたおたんこさんお疲れ様でしたv-308

とっても素敵なお誕生日会だったみたいだね。
おじいちゃんおばあちゃんはちょっと遠くに住んでるから会えなかったけど
心のこもったプレゼントがいっぱい届いたねv-344
卒乳も済んだみたいだしママがんばったねv-425
また次のお誕生日まで家族仲良く健康に過ごしてちょうだいね
gamba #-
 
ごめん。ガッツマークが頭についちゃった。。。
momo-bravo #-
はじめまして。 
はじめまして&あおいちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます!
そして母として1年間、毎日休むことなく奮闘してこられたおたんこさん、おめでとうございます☆

実は、生後7ヶ月になる娘が先ほど紙片を誤飲してしまって
「あわわどうしよう・・・」とネットで対策を検索していてたどり着いたという
とんでもなく変な経緯から初めて拝見させていただいたのですが・・・

あおいちゃんのあまりのかわいさと、おたんこさんの愛情たっぷり♪なブログに惹きこまれて
最新記事までいろいろ読ませていただいちゃいました。(もちろん誤飲したときの記事も(笑))
これからも、うちのムスメの一歩先行くおねえさんとして、
色々なお手本を見せていただけたらと思います。
突然のコメント、失礼しました。
おたんこ #-
おたんこ→gambaちゃん 
gambaちゃん☆
ありがとう!!
1歳を過ぎた途端、母→胃腸炎、ムスメ→風邪になってダウンしたため
お返事遅くなってごめんね~~~!!うう、つらかった・・・。
しかし、1年あっという間過ぎてなんだか実感が湧かないのに
0歳と1歳って響きが違いすぎるね。
1歳になったばかりなのに、「もう1歳なんだから~」とダダこねるムスメに言うのは無理があるけどついつい・・・^^;。
胃腸炎復活したから、大掃除頑張るぞー!!
おたんこ #-
おたんこ→momo-bravoさん 
momo-bravoさん☆
初コメントありがとうございます!!
ちんまりやってるブログにコメントいただけて感激です☆
紙片誤飲の記事は相当お役に立ててないような気がしております^^;。
が、反面教師としてこれからもお役にたてれば幸いです♪

momoさんのムスメちゃん、7ヶ月なんですね~!
うちはその頃、カートやバギーを嫌がって奮闘してたような、、、。
離乳食も2回になってママは大変だけど、ますます日々の成長を感じられる毎日ですね!
momoさんのブログも拝見させていただきました。かわいいトイプードルちゃんに腰砕け~。実物のわんこに目がないムスメも横から覗き見して
雄叫びあげてました。

お互い体調には気をつけて(胃腸炎が治ったばかり^^;)新年を迎えましょうね~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/166-2bb706f9

