スポンサーサイト 
秋晴れの日々 
那須は本当に自然がたくさんでおでかけしがいがあります。

離乳食も大人と同じ時間になったので大体お昼ご飯とおやつを持って出掛ければ
いいから楽チン。


numappara.jpg


左:沼ッ原湿原。板室温泉を抜けた山道の上。
思ってたよりも高いところだったから寒くて3人で鼻水なびかせてました。
紅葉きれいだった~。でもこの時期はすごい混むみたいで(登山道に続くので特に
中高年のハイカーで溢れてる)ちょっと遅くなると駐車場がえげつない状態に。
私たちは9時頃到着。その後、板室温泉グリーングリーンへ。
ベビーベッドあり。畳の休憩所あり。お湯もそんなに刺激がなさそうだったので
安心して入れました。

中:お風呂上がりの水を「ん!ん!」とおすすめしてくれるムスメ。

右:道の駅・明治の森黒磯のコスモス畑で。

ランチはお気に入りのお蕎麦屋さん「高林坊」へ。
ここのお蕎麦大好き。天ぷらもおいしい!眺めのいいお座敷もあるから
ウロチョロ星人のムスメも安心。
この日は、うっかり、というか「なんとかなるでしょ~」というつもりで
ムスメのお昼を用意せず出掛けました。
が、途中のスーパーにベビーフードはなく、コンビニのサンドイッチやらおにぎり
やらもちょっとためらわれ、結局お蕎麦屋さんでダンナにうどんを注文させ(←鬼)
(もちろん私はおそば)たものの、やってきたうどんは超コシがあり・・・
お湯につけて気休め程度にふやかしたり、そのまま口に入れようとするムスメを
阻止しつつ、必死で短く刻んだり、芋の天ぷらの衣をはがしてつぶしたりと
てんやわんやでした・・・。

なんでコンビニにベビーフードが売ってないんだー!!??

用意しなかった私がいけないんですけどもね。。。

急に、那須の赤ちゃん連れ情報なブログにしてみました。(^^;)
都会はいろいろ赤ちゃん連れにもやさしい環境が整い始めたりしてるけど
観光地ってなかなかそういう情報がないのが気になったので、
いつか誰かの役に立ったらうれしいな。。。

今までも色々行ったのでボチボチアップしていきます。いきたいな。いこうかな。いくかも。

スポンサーサイト
 
gamba #-
 
家族でいろんなところに行ってうらやましいな!!
うちの旦那は変なところ神経質で『かわいそう』と言ってどこにも連れて行ってもらえなかっよ。
いまは離乳食も完了したし旦那にも余裕ができたのかお祭りに行ってフランクフルトやらなんやら楽になったよ♪
娘様ももうすぐだね。二人目のママに聞いたら8か月くらいでフライドポテト食べさせてるって言ってたよ。。。でもお蕎麦は心配だよね。
頑固おやじの店でなく、うどんがあって良かったね!

うちはチョロチョロ星人って言っているんだけどすごい食べるよ。
娘様はどう?今もモリモリ食べてる?
山盛りお代わりでも食べても2時間でお腹すいちゃうからいつもご飯作りだよ。。。
それでも全然太らないんだ。なんか簡単レシピあったら教えてね!ちなみに昨日、圧力なべを購入したよ。
おたんこ #-
 
gambaちゃん☆
うちのムスメもフライドポテト食べてる・・・(^^;)
この前は野菜たっぷりタコ無しタコ焼きを食べたよ。
最近は食品偽装やらが多くて、手作りしてもどこまでが安全か考え出すと頭おかしくなりそうだよね。添加物ってなんじゃらほい?って感じだけど、トランス脂肪酸とか、遺伝子組み換えとか、なんだかこわそうな雰囲気するし。ムスメは相変わらずモリモリだよ!食べ物に飽きたらず、外に連れ出せば、芝生や小石やどんぐりまで口に入れてるしね・・・。
脳の形成時に自然をたくさん見せたくて色々連れて行ってるけど、先日山ですれ違いざまに見知らぬババァに「いい迷惑だわね」とつぶやかれて、崖から突き落としたくなったよ。
こちらこそいいレシピあったら教えてね~☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/162-5738a52b

