スポンサーサイト 
風邪ととびひ 
9月の帰省中にムスメ、初風邪をひきました。
そして、なぜだか「とびひ」にも感染。(T T)

tobihi.jpg
↑顔のとびひ。かわいそう・・・(T T)

風邪は鼻風邪。生まれて初めての風邪で、両鼻からものすっごい大きな鼻ちょうちん
作って「おお~!!」と感心するほど見事。
環境が変わったからかな?なんだろう?
それにしても食事やごはんが息苦しそうでかわいそう。
鼻水吸い器を使おうものなら泣き叫んでもがいてちっとも取らせてくれない。
ちょっと前までは全然嫌がらなかったのにな~。
何度かオットと二人がかりで嫌がるムスメを羽交い締めにして
吸うと、出てくる出てくる!! オ、オモロー!!
でもあまりの嫌がりようにちょっと虐待チックなニオイがしたので
途中で断念しましたが、那須に戻ってから小児科でお薬をもらって
飲んでるうちに治りました。
後で友達に聞くと、口で吸ったほうが早いとか。く、口・・・。
チャレンジしようかと思ったところで、ムスメの鼻水が治っちゃいました。ガクリ(←?)

とびひは、全く感染源が分かりません。(? ?)
ある日お風呂に入る前に背中に小さな小さな湿疹のようなもの発見。
虫さされでもないし、かきこわしたわけでもないし。
湿疹?と思っているとどんどん翌日から大きくなり、水ぶくれのようになり、
やぶれてさらに大きくなり、近くにもまた小さな湿疹のようなものが・・・!!アワワワ
一番星(←?)は相当ひどくなったものの、広がりはまだそこまでひどくならない
うちにお医者さんに行ったのでよかったです。
でも、一番星は10円玉くらいの大きさで黒ずんでてかわいそう。(T T)
顔もいくつか出来はじめていたので数日抗生物質の入った塗り薬を塗って
治しました。しばらくはちょっと痛々しそうな姿でした。
あの広がり方。とびひってコワイな~。

半月後、顔のとびひのあとはまったくわからない状態になりました。
一番ひどかった背中はまだ黒いけどずいぶん薄くなりました。
おそるべし、ベビーの新陳代謝パワー!

<オチ> 後日、なぜかオットのあごにとびひが・・・。汗。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/159-9b06ce85

