スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10ヶ月、初旅行 
10ヶ月になりました♪

ムスメ、初の実家以外のところへ旅行です。

お隣の県、福島県は会津へ~。
五色沼、猪苗代湖に行って磐梯山のふもとにある磐梯山温泉ホテルに宿泊。
このホテル、すごくよかったです。
お部屋はメゾネットタイプで2階にはマットが敷き詰めてある
『ごろごろベッドルーム』!
初の階段上り下りをして、マットでご~ろごろ!!
first_travel.jpg

本当は温泉デビューをしたかったんだけど、とびひがまだ治ってないので断念(><)。。。
ホテルの食事は郷土料理満載のビュッフェ!!
今回ばかりは私も鼻息でオットを吹き飛ばせそうなほど興奮していたので
離乳食のことは考えず、ムスメが食べれそうな温野菜やお豆腐、お魚、
ミートボール、などなどを適当な大きさにして食べさせました~。
ムスメもブッフェを満喫してたようでパクパク食べてました。
今まで調味料とか味付けを気にしていたけれど、コレを機になんだか
吹っ切れた気が。←いいんだか、わるいんだかw。
しかし、ムスメに食べさせてるとあっという間に私のお腹がいっぱいに
なってしまい、全然食べられなかったのが悔しい。
しかも興奮しすぎてソーセージとかポテトとかどーでもいいものばっかり
取ってしまったりして・・・嗚呼。

一夜明けて、朝3人で布団の上でごろごろしてるとき・・・

私がお布団かぶって「いないいない~~~~」と言ったら
ムスメ、「バァ!」と言いました!!!!!

・・・!!!!

オットとビックリして、もう一度「いないいない~」と言ったら
また「バァ!!」。

その後信じられず、何度もトライしたんですが、これは本物です!!
たまたまじゃないです!

お母さん、かかかか感動ですっ!!!

そう、このところなんだかまた急に成長した感じがします。
しかもこの上なくうれしいことがいっぱい。

☆食事
大人時間の食事

10ヶ月になり、食事を大人と同じ6時、12時、19時にしました。
今まで、大人のご飯タイムの間にあったのでつねに台所にいるような
感じで本当に大変だったけれど、一緒の時間で、しかも食べられる食材も
増えてきたのでものすんごい楽!!
例えば大人メニューが、ごはん、サンマ、お豆腐、ほうれん草のおひたし、
サツマイモのお味噌汁、って献立の場合、ほとんど同時に作れる♪
もう少ししたら当たり前になることだろうけれど、一緒の献立を食べられる
この感動をいつまでも忘れないようにしたいなぁ!!

☆ねんね
今まで抱っこで寝かせていたのが、添い寝で寝てくれるように!!

眠そうになったところスリング抱っこして5分以内に寝付く、というのが
あるとき突然どういう心境の変化かスリングに入れた途端怒りだしたので
お布団に下ろしたらすぐに寝ました。それ以来、眠そうになったら
お布団に連れて行って「お腹の減る歌」2~3回でオチます。
他のママたちはどうなのか全然わかんないのでこれが早いのか遅いのか
分からないけれど、こんな日がくるなんて夢のまた夢のようです!!
抱っこで寝かしつけてたときは、一体これがいつまで続くのか
本当に悩んでたけれどこういう時がきちんとやってくるのね~(T T)

☆バイバイに加えて、オス!!
バイバイ~で手を振るのに加えて、右手をぐっと斜め上に出して「オス!」を
覚えたようですw
オット方おじいちゃんがどうやら短時間で仕込んだようです。

☆母乳が終息気味?
じょじょにミルクに切り替えつつあります。
なぜなら、チクビを一度噛まれてから切れとるんです(T T)。
血豆のようになっているところを毎回吸われて痛いのなんのって。。。
今じゃ擦りむけています・・・。
まだ卒乳する気はないけれど特にミルクに替えても問題ナッシングなムスメ、
助かるやらさみしいやら。

困ったこととしては、
☆お医者さんに激グズり
 お医者さんに体を触れられるのがイヤみたいで、すごいエビぞりになって
 泣き叫びます・・・。来月の健診、恐怖。
 
☆自己主張が強い
 イヤなことがあると体を激しく縦揺れし、フガフガ言います。
 自己主張が強いのはいいけど、ダメなもんはダメなんです。

かなり動きもはげしくなったので色々気をつけなくちゃ。
この前も自分で押してる手押し車に足の指ひかれて泣いてたし(- -;)

0歳もカウントダウンに入ってきました。
これからも一瞬一瞬を目に胸に焼き付けていきたいと思う次第であります。

ouchijyuku.jpg

大内宿のおそば屋さんでネギをかじるムスメ。
スポンサーサイト
 
chichy #-
ぬぉ!! 
いないいないばぁが出来るのか!!
つか喋れるのか!!すごい!すごいよムスメちゃん!
寝んねもちゃんと出来るようになったのね……おばちゃんも感動だよムスメちゃん!!
「オス」…うちは私の父ちゃんが、息子がコブシを突き上げてるの見て『何だ~、おぃーすってか?』って喜んだ為、「おぃーす」って事になってます(笑)
バイバイとかオスとかされると可愛くてたまらんよね!!

何はともあれ、10ヶ月おめでとう☆
いさごん #-
 
福島!猪苗代湖!!磐梯山!!!!ばんざーい☆
あーいず、ばんだいさんはぁ、たっかーらぁの、こりゃ、やーぁまーぁよぉーーーー!赤ベコ赤ベコっ野口英世!ごっしきぬまーーー!

・・・って、冒頭から、興奮失礼しましたっ。
いいーなー!我がふるさと福島に行ってきたのねー!
写真のホテル、とっても素敵!
楽しんできたかな。

味付け…、最近うちもあまり気にならなくなったかも。
大人の食べてるパスタをちょっと水で薄めてあげたりとか。生もの以外はあまり気にせずあげてるかな。

いないいない…ばぁ!!すごーい!ぜぜぜ、ぜひ動画を!
おたんこ #-
 
chichyさん☆
いやいや、しゃべれませんとも・・・^^;
バァバァとかパパパパパーとかがタイミングよく「いないいない~」の後に合わせられるようになった程度だよ~。「オス」もそうちゃんと同じで「オス!」というと手を突き出すので「オス!」って事にしてるだけ~^^
ハイ、ねんねできるようになりました!!!
涙流しながら肩車して町中練り歩きたいくらいうれしいデス!!
↑こんな風に喜んでるの世の中で私だけ・・・?w
おたんこ #-
 
いさごんさん☆
ぬぉっ、タイムリー!
コメントのレスしてる間にいさごんさんのコメントが!!
つながってるね、私たち・・・(←キモイ・・・?)
そう、いさごんさんのふるさとなんだよね!
すっごいよかったよ、福島。また行きたいです。
赤べこと起き上がりこぼしをムスメが超気に入ってしまい
買うのを我慢するのに苦労したよ・・・。
「いないいないばぁ」はカメラを向けるとやらないの・・・(;_;)
てか、何その歌?!その歌も動画でぜひプリーズ!!
ふなっち #-
 
こんばんは。
旅行に行ってきたんだぁ~。宿泊先凄く素敵な所だね☆
大内宿、あたしも行きたいな~って思ってたんだ~。
あの雰囲気がいいよね!!

ウチも、最近卒乳して、一人で寝れるようになったんだよ(^^) ママとしては、なんだか寂しい感じもするけど・・・。
もうベイビーじゃないんだな~と実感させられる事が多くなってきたな~。


パパの背中におんぶしてる写真がいいね♪
可愛いな~(^^)
おたんこ #-
 
ふなっちさん☆
こんばんわ~!宿、なかなかいいところだったよー。
ブックカフェや子供のための小さなスペースもあったりして、
そんなちょっとした施設がすご~く助かるんだよね。
大内宿、塩原からだと下道でも割と近く感じたよ~。

卒乳したんだ!!おめでとう~&お疲れ様~!!!
ほんと、卒乳ってちょっぴり切ないよね。
私はフットボール抱きに変えて、また母乳復帰に挑戦^^;(←なにやってんだか)
ムスメより、私が卒乳できなそ~。笑
ふなっち #-
 
こんばんは。
あたしも、卒乳が寂しくて、無理やり銜えさせてたけど、最終的には、娘から『出ないので、無駄な事はやめて!』と言っているかのように、毎回かじられるので、泣く泣く卒業しました(><)
上下歯が生えると、悲鳴を上げるほど痛いよね(泣
おたんこ #-
 
ふなっちさん☆
かむのはイタズラだと思いこんで、いつも「痛い!!」といって
ムスメに怒っていたけど、乳腺が詰まりがちだと噛む、って知ったのは
つい最近デス。。。
反省して今更ながらお風呂でマッサージを始めました^^;
しかし、明らかに(見た目)母乳は終わりつつあるようで(泣)
さみしーやらかなしーやら。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/158-820a7a02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。