スポンサーサイト 
帰省 
ちょっと遅めの夏休みをとって名古屋に1週間帰省しました。
私とオットの両方の実家巡りとお墓参りがメインかな。

人見知りに加え、後追いが始まったのでドキドキ。
1週間の比較的長めの滞在で慣れてくれることを期待しつつ
帰ったものの、ダメでした~~~。。。。ガクリ

那須では保育園やママ友のおうちに遊びに行っても
「人見知りするとは思えないねぇ~」と言われるくらいなのに
アウェーだとダメみたい・・・。
覚悟してたけど、実家では私にピッタピタのピッタピタにくっつき、
ちょっとトイレにでも立ち上がると・・・フンギャー!!
必死でムンズと私の服につかまって背中に隠れて顔だけ出す
様子はものすごくかわいかったんだけどネ・・・。
泣いてもおじーちゃん、おばーちゃんに会わせてあげられれば、と
思ってはいても実際顔見ただけで大泣きしたり、抱っこもさせられず
おじーちゃんおばーちゃんの悲しい顔を見るのはつらいなぁ・・・。
いつかおさまる日が来るのかしら・・・???

さておき、久々の実家には妊娠10ヶ月になった姉もいたりで
貴重な時間を過ごせました☆
都会の街並みもムスメには少し刺激になったかな。

nagoya.jpg

赤ちゃん連れでランチができるところって探すのが大変。
動き回るし、料理を触りたがるし、離乳食を食べさせたり、
周りの人の迷惑にならないか、とか。
ムスメが生まれてからお陰でいろんなお店を開拓できてます。

名古屋でも赤ちゃん連れランチ、ステキなところを発見~。

名古屋では有名なZETTONが経営するランの館のオーキッドルーム
個室で、しかもソファー席です。
ガラス張りで閉塞感もない上、ランの館の内部が眺められる!!
部屋はステキだし、ランチはおいしいし、リーズナブル!!
名古屋駅から栄までの循環バスが直接あるから、友達との待ち合わせにも便利。
店員さんの対応もすごく感じがいいし、文句なしです。

ムスメは大喜びで部屋中ペタペタペタペタ、ガラス越しにキレイな植物を
眺めて雄叫びをあげてました^^。

あまりに気に入って、滞在中2回も行っちゃいました♪

ran.jpg

結局最後まで人見知りは治らなかったけど、おじーちゃんおばーちゃん、
ひいおじーちゃん・ひぃおばーちゃん、愛犬、まだお腹の中にいる従弟に会えて
よかった。
今度帰るときはあんよが始まってるかな??
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/157-363aa4d7

