スポンサーサイト 
あちこちおでかけ 
おでこに汗で前髪はりけて、扇風機の風にあたりながらすやすや眠るムスメ。
小さなお腹が上下してるのを見てると時間がたつのを忘れます。

日に日に成長するムスメ。
体重も増えてきて、3回食になる前に!とせっせとおでかけしてます。

☆16日(木) アウトレットモールへ
車で20分ほどのところに新しくできたアウトレットモールに
早めに仕事を切り上げてきたオットとお買い物へ行きました~♪
その名も「那須ガーデンアウトレット」♪
こんなに近くにできてうれしいな~。

この日は地元の人向けのプレオープン&平日ってこともあり、
長島(三重)や佐野(栃木)のアウトレットへ行ったときと比べると
とっても空いててすごくよかったです♪♪♪

オットはシャツ、私はワンピース、ムスメの夏服2着、生まれてくる従弟に
2着、あとは雑貨3点購入して、本当はアイス食べたかったけど、
佐野で食べたし、めちゃくちゃ並んでたのでクレープ食べて
財布がすっからかんになって終了~。プハー
ムスメはねんねしたり、途中目あけてきょろきょろしたりして
楽しんでたみたいです。
3時に授乳室行ったけれどすごく混んでました。
タイミングよく個室(2つしかない)が空いたのでつかえたけれど、休日は混み混み
なんだろうなぁ。

ウハウハしすぎて抱っこしてたムスメの重さも忘れてました。

もちろん翌日死亡・・・。

☆20日(日) 初登山
最近ムスメの調子がよく、私たちも体調がよかったので、天気のいいこの日、
「このタイミングを逃しちゃいかん!!」と思い、念願の那須岳に行ってきました!!

ロープウエー内で号泣したらコワイのでなるべく空いてる朝イチを狙っていきました。
8時半からだと思ったのに7時半から動いてました。
そこまでの車内で爆睡していたため、ロープウェー(約4分間)内での
号泣はありませんでした。ヨカッタァ

ロープウエーを降りると、茶臼岳へ続く道と南月山に続く道に別れるんだけれど
茶臼のほうは両手をついたりして登る子連れにはきびしそうな道なので
南月山のほうへ行くことにしてました。

ほどなく爆睡。

ゆっくり歩いて「牛ヶ首」というところまで30分。
南月山の頂上まではさらに1時間なので帰りのことを考えて
今回は牛ヶ首でおやつを食べて帰りました。
10時半に駐車場を出たら、これからロープウェー乗る人と車で大渋滞!!
早起きしてよかった~。

午後には家に着いたけれど、父母、疲労でダウン・・・。_| ̄|○ ガクッ
よ、よかった。。。あそこで引き返してて。。。

ムスメの体重増加は待ってくれないので体力強化必至です!!


hatsutozan.jpg
左:足場は悪いけど、とってもキレイでサイコーに気持ちいいです!
右:愛しのブチャイクシリーズ1・山の中腹で爆睡中


☆21日(月)海の日 ベビーリトミック祭り
私の行っていた産婦人科で夏祭りがありました。
先生たちが手遊び歌遊び、いろいろな手作りの道具を用意してくださり、
ベビーたちだけでなく、大人もすごく楽しめる内容でした!
ベビーたち釘付け!!

のハズなのに・・・なぜ・・・なぜ???
いつもは絶好調な時間帯なのに、終始真顔&だるそうに猫背・・・。

natsumatsuri.jpg
左:ノリノリなベビーたちを横目に母をぼんやり眺めるムスメ
中:夏祭り最高潮!! 波がザブーーーン!!!!
右:ぞうさんのお面つけた無表情なムスメ


あのぅ・・・、ニッコリしてくださいよ?
そして後半、ベビーを抱きながらの激しいママビクスのときにオチました・・・。アリエネー
仕方なく途中であきらめて、爆睡するムスメを抱きつつ
かき氷をいただいてオットとモリモリ食べました。

☆27日(日)東京へ
所属するカポエラ団体の昇段式が東京であったので見学に行きました。
暑い中の移動大変だったけれど、オットの協力もあり、
新幹線で和光堂のベビー洋風ランチ(←こんな便利なものがあるとは)を食べ
ムスメはいつものリズムで過ごしてくれました。
batizado2008.jpg

右:愛しのブチャイクシリーズ2・すごい迫力で爆睡中であります(ムスメ、ごめんね!)

楽しいおでかけだけれど、ワタクシ、いい加減、膝がヤヴァイです・・・。
立つ→座る、逆も然り、あだだだだだ・・・・とおばあさん状態です。
寝てるときは棒のようになっており、これはさすがにヒビでも入ってる!と思って
整形外科に行ったところ、レントゲン撮って「特に異常はないねぇ」と
予想通り湿布を処方され終了。(○`ε´○)プンプン!

仕方なく整骨でマッサージを受けたけれど、通える回数とムスメを抱っこする頻度が
明らかに違っており、悪化する一方。
どうしたらいいんだ・・・・??
てか、世のママたちは大丈夫なんだろうか・・・????

気がつけば姿勢も悪くなっていて、肩凝りも頭痛になるくらい痛い。
今の時点でこんなだったら、この先どうすんだ・・・??!!
どうやって山登ろうか・・・??!!(←懲りない)

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/152-165db725

