スポンサーサイト 
虫さされ 
前回椅子見知りのことで悩んでたんですが、
昨日チャイルドシート椅子型でゴキゲン→爆睡してくれました~♪♪
すっごいうれしいです。
こんなことがものすごく励みになるんだよ~ありがとね~、ムスメ!!

child_seat.jpg

カートにも乗って、なんて贅沢いいません。


前にも増して鼻クチョを取らせてくれなくなったムスメ。
ちいちゃな鼻の穴からのぞく数日分の巨大な鼻クチョが運良く取れたときは
うれしくて捨てきれず、鼻クチョをテレビの上に飾っておいたらオットに叱られました。

そんなムスメが先日、なんと10数カ所も虫に刺されてしまいました。(T T)
お昼寝から起きたら手足と顔に赤く腫れた点が。
見るだけでもかゆそう・・・!
あんまり赤く腫れてるのでダニの仕業かと
「毎日掃除してるのになんで…」と思いつつすべての寝具を洗濯機にかけ
部屋中念入りにお掃除したけれど
何かのアレルギーだったり、実はなんらかの食物によるじんましんだったり
するといけないので病院に連れて行きました。
そしたら「蚊」だったようです。ホッ…
まだこの月齢の頃の赤ちゃんはかゆみに鈍いらしいです。
よかった。もしかゆみを感じるなら、かきむしるんだろうな~…。
塗り薬をもらい、帰りに「押すだけベープ」と「虫こなーず」購入して虫対策!
もとのきれいなお肌に早く戻りますように!

相変わらず離乳食も、それ以外のものもよく食べてくれるムスメ。
先日ふとムスメのむせてる声が聞こえて見てみると、
つかまり立ち用に置いておいたダンボールの端がなくなっていました。
ダンボールて。
なんか実家の犬が小さかった頃を思い出します。
何回むせても紙を食べたいみたいです。

おしりふきを次々に出していたずらします!ティッシュは食べるのでボッシュート。
↑私の中で、赤ちゃんの憧れアクションベスト10に入るもの。

しかし!最近、本は食べる対象から読む対象になりました!! ビックリ!!
上手にめくります~♪

ムスメのお気に入りはボードブックシリーズ(←固くて食べられない)です。

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)
(1997/10)
エリック カール

商品詳細を見る


くまさん くまさん なにみてるの? (ボードブック)くまさん くまさん なにみてるの? (ボードブック)
(1998/12)
ビル マーチンエリック カール

商品詳細を見る


↓普通に読んであげてるけど心の中でそのかわいさに悶絶している母です。
 (はだかんぼなのはスルーしてください)

スポンサーサイト
 
ふなっち #-
 
上手にめくるね~(^^)
だんだん、赤ちゃんから一人前の幼児になってきたよね!
寂しいような、嬉しいような、複雑な気持ち・・・。
みぃも、絵本大好きだよ~。我が家は、毎月絵本が2冊届くんだ~。なるべく毎日読んであげるようにするけど、日によって興味を示さない時がある(^^;
こっちはハイテンションで読んでるのに、娘は違う方向を向いてたり(笑
ども、久しぶりに絵本を読むと、あたしの方が真剣に物語に吸い込まれてる時があるよ~。
ムスメちゃんは、どう??
おたんこ #-
 
ふなっちさん☆
お返事遅くなってごめんなさい!!(><)
まだねんねの頃は絵本を目で追ってたけど、最近はめくることと食べること
に夢中で普通の絵本はぐちゃぐちゃになっちゃうの。^^;
ボードブックは大好きで毎日何十回も読むから暗記しちゃった・・・。
毎月2冊も届くなんていいね!!うちはお財布の関係上(笑)図書館に頼りっきり。すごく気に入ったもの(←私がw)をたまに買うよ~。
絵本て、今読んでみるとこどもの頃読んだ感じとまた違うよね。
私も大好きでムスメ無視して黙々と読んじゃいます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/149-285bc868

