スポンサーサイト 
7ヶ月メモ 
ムスメ、7ヶ月になりました♪

一応記念日だし、ってことでお気に入りのワンピを着せました(どこにも
出掛けないけど)。そして、SサイズだったオムツをMサイズにしてみました。
(以前Mサイズをつけたら大きかったのでストックしていた)

午前中洗濯やら掃除やらしてると遠くから漂ってくるウンチョフレーバー。
こんな遠くまでにおってくるなんて、、、ドキドキ

案の定ムスメさん、朝一発目からすごいウンチをお出しになったようで
「Mサイズにしててよかった~」とホクホクする母を尻目に、ワンピに思いっきり
ついてるウンチョン・・・。(;´Д`)
イッチョウラだし!
あわてて着せたばかりの服を脱がし、ウンチョン溢れるオムツを取り替えようと
足をあげると、必殺寝返り!

その動き、もう読めてるもんね!!(母)

足首つかむ手に力をこめた瞬間、ぐぐぐっとエビぞりしてフサフサ頭が
ウンチョンの沼にポフッ・・・。 (遠い目)

朝シャン(←古)デビュー。
そして、オムツMサイズパンツ型デビュー・・・。
そんな7ヶ月目の朝でした。。。

さて母の著しかった抜け毛が停滞気味になっております。
が、抜かれています。ムスメに。
母の体によじ上ったり、乗り越えたり、つかんだり、舐めたり、
とっても面白い遊具のようで、髪の毛なんてオプションはたまらんそうです。
いいよいいよ楽しいなら。髪の毛の10本や20本・・・(T T)。

座ったり動けるようになって遊びのバリエーションが増えて楽しくなってきました。
動けなかったころは遊びがマンネリ化したり、歌をうたうのに疲れ気味
だったんですが、今はあこがれの肩車・飛行機ごっこ、かくれんぼや電車ごっこなど
で遊んでます。
そこらじゅうの高さのあるものにもつかまり立ちしまくりです。

itazura.jpg

左:正座してます
右:ノーマークのとこばかりついてくるムスメ

ちなみに図書館で借りたんだけど、結構よかったのがこの本↓。

きほんの遊び142―0~3歳 赤ちゃんの発達に合わせて楽しむ (はじめて出会う育児シリーズ)きほんの遊び142―0~3歳 赤ちゃんの発達に合わせて楽しむ (はじめて出会う育児シリーズ)
(2004/07)
中川 信子

商品詳細を見る


今までも数冊赤ちゃんとのあそびの本を借りたんだけど、どれもイマイチで。
これは、CDも解説付きで付いてるし、「こんな遊びをすると赤ちゃんの○○が
刺激されて○○したくなる」なんて、親心くすぐることがきちんと書いてあるので
嫌がっても(笑)やりたくなります。


チャイルドシートを後ろ向き椅子型にしたら激怒。
やむなくベッド型に戻しました・・・。

料理してるときに私の足下までやってきて、甲の上に座り遊んでいます。
そんな狭いトコにわざわざ座らんでも。
台所にある焼酎の一升瓶につかまって立とうとしてたときは焦りましたが。


手の動きはもう親指も上手に使っていて、
お尻はずんどうから丸くなり、いよいよ赤ちゃんぽさから卒業しております。サミシー

そんなこんなで0歳児のパワーに圧倒されっぱなしの今日この頃。


kodutumi.jpg


左:佐藤錦とアタシ
右:食料詰まった小包とアタシ
スポンサーサイト
 
ふなっち #-
 
かわゆす★かわゆす★
笑顔がたまらんね~(^^)

わが子も早く、ハイハイしないかな~♪


ムスメちゃん、チャイルドシートベット型なんだ~。
寝心地がいいのかな??ウチはすでに前向き椅子型だよ~。
うちは逆に寝せると、腹筋使って起きようとするんだよね。。
しかも泣くし(><)

それにしても美味しそうなサクランボ~♪


gamba #-
 
おひさしぶりぶり☆
娘様成長しとりますなぁ!!可愛くてしょうがないでしょう♪
髪の毛天然パーマ(くせっけ?)かと思っていたけれどストレートなんだね。
7月中に一度本気で会いに行ってみようかな!娘様に会いに♪
そんときにでもお話しましょう。
gamba #-
 
って安易に書いてみたけれど、検索したらチョロチョロ星人連れで片道車で3時間は無理だ・・・
中間地点、もしくは東京に出てくる時に連絡下さいまし~!
おたんこ #-
 
ふなっちさん☆
ふなっちさんのムスメちゃんはつたい歩き始めたんだよね~♪
ハイハイもかわいいけどヨチヨチもたまらんねぇ!
うちは椅子型にすると前にうんしょうんしょと出てこようとして
身動きとれないことに怒るよ・・・↓ 
ベッド型だと即行寝るんだけど、椅子型でも寝れるのかな~?
サクランボ、皮向いてすり潰してデザートにあげました~。
5粒でもチョビッ。

gambaちゃん☆
お久しぶり~!!!ちょっと~最近どうしてるわけ~??
かなり気になるわぁ~。。。。
髪は、くせ毛みたいなのよ。赤ちゃんてみんなくりくりしてるから
伸びたらストレートになるかなぁと思ってたら
オットが実はくせ毛らしくて遺伝みたい。オットはずっとボーズだった
からくせ毛なことを知らなかった。。。。^^;
確かに往復6時間のドライブはつらいね。。。
高速でもあればいいんだけど、びみょ~の位置関係なんだよね。
オットが筑波出張のときはぜひ同行するから会おうね!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/146-4a54e731

