スポンサーサイト 
初断髪 
今日初めて、作った離乳食を拒否られました。。。(T T)

しらすおかゆと大根、というシブい献立がめっさお気に召さなかったようで
ひとくち食べたら泣いて拒否された。
仕方ないから「あーおいし、あーおいし」と食べるフリを見せつつ
なんとか半分は口に入れて終了。
そしてデザートのバナナをもんのすごい勢いで食べてました。

さて、ムスメの髪が日に日に伸び続け、ついに後ろ髪は左右の耳の横で
結べるようになり、前髪は目の中に入るようになりました。
なんとかぱっちん止めで乗り切ろうと考えてたものの
オットの「かわいそうだから切ろう」というコトバで決心しました。

朝、いつになく落ち着いていたのですかさずカット断行!

cut01.jpg


↑な、なんてブチャイクなお顔・・・
ビフォーアフターだからといって同じ顔してなくてもいいのに・・・。

なんとかサマになってるかな・・・?!

赤ちゃんのキレイで自然な髪をカットするのに相当ためらわれたけれど
いったん切ってしまったらやっぱりスッキリしててかわいいです。


この程度のカットだったらいいけど、先行き不安です・・・。

cut02.jpg


スポンサーサイト
 
ふなっち #-
 
ムスメちゃんも髪の毛フサフサだよね~。
ママがカットしたんだ(^^)器用っていーなー♪
うまい具合に、同じ顔してくれたんだね(笑
ちゃーんと、アフターがわかるように、わざと同じ顔したのかもね!
あたしは、パパに『かわいそうだから、美容室連れてきな』って言われて、前髪500円カットしてきました(^^;

話題が変わってしまうけど、結婚式の記事見ました~。
今年の秋にする予定なので、色々参考にさせていただきます♪
松ぼっくりとか~。スタイリストとか~。
色んな情報盛りだくさんですね~。
おたんこ #-
 
ふなっちさん☆
お互いフサフサちゃんだから夏場を乗り切るのが大変そうだよね~!
前髪だけだと500円なんですね~。ワタシの手に負えなくなったらデビュー
しようかな。とりあえずじっとしてなさそうだけど・・・。(-_-;)
あっ結婚式の記事・・・。ほぼ非公開状態にしちゃっててちょっとしかないんです。^^;
ムスメちゃんも一緒にダブルでハッピーですね♪♪♪
準備は何かと大変だけど、ワタシはすっごくやってよかったなぁ!と思ってます。もう一回やりたいくらい。(*^^*)
経費、削れるトコは努力次第で結構削れるし、(きっと)一生に一度だし!!なんかお役に立てることあったらなんでも聞いてくださ~い☆☆
chichy #-
 
ぶちゃいくなんかじゃないよ~☆
ちょっと「ほげ?」って感じに見えるけど(^^;
しらすお粥に大根、美味しそうなのにね!バナナは好きなのね(笑)うちは昨日初めてバナナミルクで与えてみたら、すっごい激マズな顔してウベェ~って出した……。

ムスメちゃんも髪の毛多いから大変でしょう!もう暑くなってきたから汗とかすごいよね?!
そろそろ切らねば…と思い始めて早1ヶ月程…。
うちも切ります!
ムスメちゃん、ちょっとさっぱりしたから気持ち良いのかな?
噛み噛みしてるお顔がご機嫌ぽくて可愛いわ~☆☆
おたんこ #-
 
chichyさん☆
フォローありがとうございます!!w
バナナミルク、おいしそうなのにね。やっぱり初めてのものは受け付けづらいのかしら~。紙とかはガツガツ食べるのに。
実はしらすが苦手で、すりつぶしてるときにしらすの目がゴマみたいになってるのがキモくてキモくて。ムスメの口についたそれを見たときは私がしぶ~い顔してました。それが伝わったのかしら・・・。^^;

そうちゃんもいよいよ断髪式ですか!
大きくなった(伸びた)ね~お互い。(シミジミ・・・)
断髪して、さわやかベビーだ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/144-961aaa69

