スポンサーサイト 
実家めぐりの旅 
ムスメが喜ぶので200までナベアツで数えて脳ミソが久しぶりに回転したおたんこです。

週末を利用して3泊4日でお正月以来の帰省してきました!

GW帰れなかったし、ママ友から「人見知り始まる前に帰った方がいいよ」と
聞いていたので、日々すごいスピードで成長するムスメを見せに
オットと3人で新幹線で那須塩原→東京→名古屋へ。

子供が産まれてはじめて分かる大変さ。
新幹線には授乳室がナイ!!
なんでだろ。ほんと~に不便。
しかも700系はオムツ替えシートがトイレにあるけれど
他の新幹線はなんと車掌さんに言って長いすのある「特別室」の鍵を開けて
もらわなくちゃならない・・・。

行きも帰りも多少グズって、抱っこひもで寝るまでデッキをウロウロして
寝たら席に戻るって感じでした。
幸いひとり座りもできるようになったので空いている東北新幹線は
ちょこんと座らせてゆったり帰って来れました♪

しかし、「人見知りが始まる前に」というつもりだったものの
ばっちり人見知りしてました・・・。というか、今回で始まった・・・? orz
私と実母(産後や3ヶ月頃によく抱いてくれた)以外は抱っこダメ、
一定の距離に入るとダメで大泣き。ついでにオットにまで人見知りしてました。
かわいくて仕方ないのに抱けないってつらいですよね。。。
それに、普段はあんまり泣かないのに
「泣いてばっかりだねぇ」なんて言われて親としてもつらかった~・・・。

そして、人見知りにともない後追い?って感じも。
私が離れると泣きながらずり這いで私のほうに進んできました。

あぁ!これが後追いってヤツかしら?!

そりゃあもう、愛しくてたまんないです。母親冥利に尽きます。
これから大変だけど、この感動を忘れないようにしよう。。。。

ってわけで3泊4日、実家行脚の旅は親子全員ヘロヘロになって終了。
そして、その後ムスメの連日グズりモードにやられ、久々に泣きました。私。(恥)

しかし、実家滞在中もどんどん成長してたムスメです。
ずり這い→お座り→ずり這いはマスター。
ずり這いからハイハイになりつつあります。

ずいぶん仕草も感情豊かになってきて、なんと「おいで」と両手をさしだすと
両手を広げるようになりました!カワユス。(T T)
それから、ずり這いであぐらをかく私のところへ来て、足をポンポンたたいて
「乗せて乗せて」とやります。ギザカワユス。(T T)

今回の帰省では、あんまりみんなに抱っこを許さなかったムスメだったけれど
かわいい姿をたくさん見せることができたし、実家の愛犬ともコミュニケーションが
とれて感無量です。
(愛犬を見ると「きゃはーっ!!」と言いながら自分から寄っていってました。
しっぽをちゅぱちゅぱしてたときは焦りましたが。)

かわいいムスメを見てると、本当にそばで見せられないのが残念でならなくて。

行くことも行った後も大変で心身ともにヘトヘトになり、
10年ぐらい老け込んだ感じがしますがやっぱりムスメが
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんと過ごす
時間の大切さを考えると頑張らねば~と思います。

次までにお金と体力を貯めなきゃ・・・!


withsophia.jpg

   自分より毛深い人(?)に興味津々       母・夢の2ショット

スポンサーサイト
 
chichy #-
ぅおお!! 
ギザカワユス…!!!
マジで!!!わんことツーショット!!やヴぁい!!

おたんこさん、ナベアツ見してちょ(笑)

ハイハイしそうなのね!すごい!
お座りなんてもう立派な姿だわぁ~☆新幹線のシートにお座りしてる姿なんてもう一人前のお嬢様ね♪
両手広げて『抱っこ~』って、超可愛いですよね!!
うちも、私の姿見ると両手広げて抱っこせがむ息子…秒殺!!
人見知りしちゃってお父さん達に抱っこさせてあげられなかったのは残念だけど、成長した姿を見せてあげられただけでも親孝行だよ~☆
ふなっち #-
 
こんばんは。まゆげちゃんから、教えてもらって、遊びにきました(^^)
わかりますか??産婦人科が一緒のミクの母です。
突然遊びに来てしまいました。。。ごめんなさい(><)

ムスメちゃん、ずり這い出来るようになったんですね~。
凄いなぁ~~~。
我が家はまだしないんですよ~。
なんだか、成長がゆっくりみたいです。
そもそも、生まれてくるのも遅かったので、のんびり屋さんなんでしょうね(笑
あたしも、育児ブログやっているので、お暇な時遊びに来てくださーい(^^)
ヤフーブログなんですが、、、。☆みぃちゃんと共に☆て名前です♪

また遊びにきまーす。

おたんこ #-
 
chichyさん☆
でしょ!?でしょ!?ヤヴァイでしょ?!(←超親ばか)
実は出産のときの里帰りでは、新生児の娘が毛を吸い込んだりしないか
心配で心配で全然近づけてあげられなかったの。。。
ワンコももうすごく歳とってるから、ムスメと対面させることがすごく
夢だったのに近づけられないのが悲しくて。しかもワンコも察して
なんだか遠慮がちに過ごしててものすごくかわいそうなことしてたんです。
だから、ムスメが声をあげながら寄っていったときはうれしかったぁ~(*^^*)
そうちゃんはもう抱っこおねだりするんですね!そうちゃん、早いわぁ♪
最近のムスメは抱っこおねだりして抱っこしたはいいけど、すぐに下ろしてって暴れるから「どうしたいんじゃい!!ムキー!」となってるワタシです。(^^;)

ふなっちさん☆
遊びにきてくれてありがとう~!コメントありがとう!
ミクちゃんのママ、分かりますよ~^^
お話したいなぁ~って思ってたんだけど、やっぱスタジオだと
バタバタですよね・・・。
うちのムスメはちょっと早めみたいで、最近つかまり立ちしそうな勢いで
ワタシとしては「ちょっと待ってくれぇ~~~」って感じです。
ワタシに似てせっかちなのかなぁ・・・・(><)
ふなっちさんのブログ、ぜひぜひ遊びに行かせていただきますね~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/143-bebd9295

