スポンサーサイト 
6ヶ月グッズ 
午前1時半に目覚め「抱っこしてくれないと寝ない!」と泣きわめきながら
眠いのに寝返りをしようとするムスメと、意地でも抱っこをせず
添い乳で寝かせ付けようと蹴られたり、顔をわしづかみされたりしながら
おっぱい丸出しで寝返りを阻止する母との攻防はいぜん続いております。
連敗中ですが。

腰もすわり始めた6ヶ月。
チャイルドシートが椅子型になったり、バギーの背もたれがひとつ上になったり、
抱っこホルダーでのおんぶが可能になったり、
スーパーのベビー用カートにすわれるようになったり、
まだまだ先だと思ってたことがいつのまにかもう大丈夫になってて
「赤ちゃん」から「子供」になりつつあるムスメに驚きを隠せない今日この頃。
うれしいやらさみしいやら。

そんなムスメのお気に入り。


omocha.jpg


左:オムツ袋をしばったもの
右:ぷっちょの容器にボタンを入れたもの

かわいくて、思い切って奮発して買ったどんなおもちゃよりもお気に入り。悲。
そんなもんよね。。。
他には携帯やカメラ。
携帯は渡すと壊れるらしい、とママ友に聞いたのはすでに壊れたあと。(-_-)
使えるけれど、相手の声がものすごくちっちゃい。。。
先日発信履歴を見てたら、数年前バスの事故に遭ったときにお世話になった
「山梨県警」に電話してたムスメ・・・!
刑事さんはやめてください。

じゅうたん用のコロコロもお気に入り。
ケースを開けて、テープ部分を舐めて上唇が伸びてた顔はウケました。

ダメなものや危ないところほど果敢に向かっていくのはなぜでしょう?

外でママ友と食事してたときに気がついたら、お箸袋をしゃぶるムスメ。
またか!!!
急いで取り上げ、ちぎれた部分も口の中から引っ張りだして一安心。
が、翌朝ウンチョから巨大な紙片がでてきました。
飲んでたのね。。。
たいていのものなら大丈夫な気がしてきました。(←きけん)

それと、ママ友宅でかかってたCD。
体内音を研究して作られた音楽で、ぐずる赤ちゃんも落ち着くというもの。
ママ友のムスコちゃんもこれをかけてるとすーっと眠りに落ちるとか。
ママ友宅ですごく落ち着いてたムスメに感動し、即購入。

ほーら、泣きやんだ!ゆめのせかい編ほーら、泣きやんだ!ゆめのせかい編
(2007/07/25)
神山純一J PROJECT福田稠

商品詳細を見る


が。




ほーら、泣きやまない・・・。(T T)





はいはい、やっぱりね。
ぐずり始めてかけたら、自分の泣き声で聞こえてないみたいです・・・。
かといってぐずる前からかけると私のほうが眠くなり
ムスメがぐずり始めるころにちょうど眠気のピークでしんどすぎです。

ま、しんどいこともあるけれど、だんだん一人で室内冒険するようになったり
お座りしてるときに一緒にキャッチボールみたいなことをできるようになったりで
楽しいこともたっくさんです♪


一緒にサッカーとか料理とかできる日を想像してニンマリの日々です☆

suring.jpg


ダブルガーゼで作ったスリングだと、もう母子ともに汗だくなので
リネンで夏バージョン作りました。
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
赤ちゃんから子供~!うんうん、分かる分かる!
洋服を、つなぎから上下分けるようになってから、急に赤ちゃんから子供になっちゃった感じがして、ちょっと寂しい気持ちだったー。
ほんと、成長の早さに毎日衝撃です。

そのオムツの袋・・・カラーリングから見るとメリーズかな(笑)
うちも今度やってみようかな。

ぷぷぷ。泣き止まない。。。笑い事じゃないけど、笑っちゃった☆
おたんこ #-
 
いーささん☆
気がつけば半年。
生まれたばかりのころは6ヶ月児なんて相当おとなに思えたのに。笑
町を歩いても、だんだんとムスメよりも若い赤ちゃんたちを
見かけることも多くなりました。
ムスメがたくましくなるにつれ、親がやつれていってる気がするのは
私だけでしょうか・・・(^^;)

ご名答!メリーズ(Sサイズ)です☆
最近はインスタントきしめん(地元は名古屋)の袋がお気に入りで
中身が入ったまま「ほーら!!」って投げてたらオットに「食べ物を
なげるんじゃない!」と叱られました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/141-87aaa71b

