スポンサーサイト 
ベビーリトミック♪ 
陽気に誘われあっちこっち出かけてたらついついアップが伸びちゃいました。(^^;)

先日、近くで行われているベビーリトミックとママのためのエクササイズに
参加してきました。

ベビーリトミックとは、音楽に合わせてリズムをとりながら赤ちゃんと一緒に
遊ぼう!というもの。
インストラクターの先生2人がエレクトーンを鳴らしながら歌をうたって
パペットでご挨拶。
まさに「お母さんといっしょ」みたいな感じ。
外では緊張してるのかあんまり笑わないor大泣きするムスメなので
グズって参加した意味なし!になること覚悟であんまり期待せずに参加したんですが・・・

楽しそうにしてた!!
先生たちの動きに興味津々!!

私、それだけで本当に幸せで幸せで泣きそうでして。
半泣きになりながらムスメをひざに乗せて一緒に遊んでました。

30分のクラスだったけど、本当に参加してよかったなぁ!

お母さんたちが赤ちゃん抱いて集まって、黄色い声で童歌うたったりするのって
なんだかためらってしまうようなとこがあったけれど
きっとこれからは毎回参加することになると思います!(*´艸`)


bebylit.jpg


ベビーリトミックに続いて、ママのためのエクササイズ。
1時間かけてたっぷり日頃の肩凝りなどに効くというストレッチを取り入れたレッスン。
赤ちゃんはスタジオの隣にある部屋でキッズサポートの方に預けるんですが
もちろん始まったとたん赤ちゃん絶叫の大合唱・・・。

うちのムスメはちょうど眠い時間に入り、一人で寝付けないムスメ、当然私が離れた途端から耳をつんざくような号泣に。

ごめん!!! 

心を鬼にしてエクササイズ。

1枚の壁を越えてエアロビの大音量ミュージックに混じる我が子の悲鳴。orz

ソワソワどころじゃなくなりつつエクササイズ。

途中でのぞいたらマットのうえでもがき泣き叫ぶムスメ。

「そこまでしてエクササイズしたいのか、私?」と思いつつ
今行ったらこれまでのムスメの我慢を無駄にしてしまう、とエクササイズ。


1時間たっぷり汗かいたあと(はっきりいってリフレッシュはできてない・・・泣)
キッズサポートの先生の片腕に抱かれて泣き疲れたのかホヨ~っとした顔のムスメ
にしがみつき汗まみれのしょっぱいおっぱいあげました。
待っててくれてありがとう~~~~!!

私もムスメもこういうこと初めてだったけれど、何回か続けていくうちに
ムスメもこういう状況を楽しんでくれるようになるのかな。
心がすごく痛むけど、赤ちゃんにとってどうなんだろ。

それにしても泣き声をずっと聞きながらもそばにいけない環境ってつらすぎる・・・。
ママのエクササイズはしばらくいいかな・・・。




買っちゃった・・・

恐るべし、親ばかパワー。ムスメ用財布の紐がゆるみまくりです。

そこに座るわが子を見て、世の親が腰砕けになるというバンボ。

ヤヴァイです。

明日からこれをおかずに節食生活。

banbo.jpg


スポンサーサイト
 
gamba #-
 
娘様、リトミックが気に入ったんだね♪英才教育ですな☆
娘様が喜ぶリトミックは続けられると良いね。リトミックは月何回でいくらなの??
確かに赤子の泣き声聞きながらは自分の時間は楽しめないよね・・
それがストレス発散リフレッシュなら尚更無理だね。。
私も未だにちょっとでも泣くと動揺してしまいかなり過保護!?だよ。
私の周りは保育園に預けられてる子が多いよ。
保育園ではきっとかなり泣かされてるだろうから、自分の目が届く内に鍛えさせるのも手だよね。
思い切ってオタンコちゃんもリトミックの後は自分の為に楽しめると良いね!
いーさ #-
 
(TーT(_ _ウンウン、おたんこさんが泣きそうになる気持ち、分かる~!
うちもいつも、どこに連れて行ってもグズグズで、泣いてるか寝てるかのどっちかって感じ。
ムスメちゃんのように興味津々になるのかな~?私もそういう催し物に行ってみようかしら。
おたんこさんはお友達と行ったのかな。なかなか一人(+子)では行きづらくて・・・。
これからは様々な行事に参加したいとは思ってるんだけどね~^^;

ムスメちゃん、キッズサポートの人に人見知りしちゃったのかな??
すぐ隣の部屋でムスメちゃんの絶叫が聞こえるのはツライけど、色んな環境で色んな人と触れ合うのもいいことだと思うよ☆
あの橙馬でさえ、保育園3日で慣れたんだから!
ムスメちゃんにとっても、おたんこさんにとっても、素敵な時間になりますよーに!
おたんこ #-
 
gambaちゃん☆
私の行ったリトミックは産婦人科に併設のスタジオで行われてるもので
月に2回、1回300円だよ。限定10組だからなかなか予約がとれなくて
今回は運よくとれたんだ♪
泣くって確かにコトバが話せない赤ちゃんにとって唯一の伝達手段では
あるけど、自分的には「泣かせてる」って感じがして、ほどほどにほっと
くことって難しいよね~。しかも悲鳴のような泣き声だし。(-_-;)
毎日私もgambaちゃんと同じく、過保護かも?!とか思いつつ必死で
あやしてるよ。ほんと、とりあえずは家じゃない場所に慣れさせることから
頑張ってみるよ。p(^^)q

いーささん☆
リトミック、よかったよ~!!行ってみる価値ありかも!
今まで離乳食教室とか言っても年下の赤ちゃんたちのほうがドッシリしてて落ち込んでたので、今回ははじめ不思議そうだったんだけどだんだんノリノリになってきて、家ではよく笑うのに外では全然笑わないムスメも
ニンマリ→ニッコニコでした☆
私はひとりで行きましたよ~!人見知りするんだけど、単独行動のほうが好きでして。^^; 子供がいると自然と他のママとも仲良くなれるので
ムスメには感謝してます☆
とうまくん、3日で慣れたんですね!すごい!!やっぱり子供の順応力ってすごいですね~。いーささんも安心したことでしょう♪
あとは子供同士いい刺激を受け合ってほしいですね~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/135-12a3539e

