スポンサーサイト 
お花見 
ようやく那須にも桜前線が来たので、オットには悪いけどひとあしお先に
さっそく近くの公園までお花見に行ってきました。

花盛りだけど平日の公園はやっぱり空いてる!
ムスメはずっとキョロキョロしながら初めて見る桜に興味津々でした。

ohanami.jpg


きれいな桜を愛でてるといろいろ感傷的になっちゃって。

こんなにちっちゃくてまだひっくり返っても元に戻れないような
お人形みたいな子なのに、毎日おっぱい飲んでおしっこやうんちして
一生懸命生きてる。
泣いてもギャン泣きになるまでは知らんぷりしてる今では、
生まれたばかりの頃は、毎朝起きる度にこの子がベッドで寝てることが
信じられなくて、夢じゃないかな、なんて思ったり
翌朝起きてもしも息してなかったらどうしよう?!なんて思い
ちょっとスンスン言っただけでも飛び起きておっぱいあげたりしてたのが
遠い昔のよう。

最近のムスメの体内時計はすんごいものがありまして。

おっぱい→遊ぶ→寝るがキッチリ3時間。
わずか数分のずれで生活してるチミはパパ似のA型かな?!
あんまりキッチリなので無理に、授乳間隔4時間にしよう、とかやめました。
悩んでた寝かせ付けは最近もっぱらスリングにインです。
もうちょっと大きくなったらどうすんだ?って悩みはナシで。
オットはスリングだとすごく泣かれるけれど、彼なりの縦揺れ寝かせ付け戦法を
編み出したようで、とりあえず一件落着かな。

ところでムスメをこのバウンサー(下の写真)に乗せると、
下のフレームに足をガニ股にしてつっぱって
ビヨンビヨンさせるので足の骨がヒジョーに心配。

バンボ買おうかなぁ・・・。と思ってベビー用品店に試乗?しにいってきました。
このときはまんざらでもない様子だったけど、暴れん坊のムスメは気に入るかなぁ。
それに高いしなぁ・・・、悩むわぁ・・・。

dassou.jpg

脱走試み中に見つかってヘッピリ腰でビックリする人


スポンサーサイト
 
chichy #-
 
うわーお。ムスメちゃん、相変わらずぷりちー☆☆
桜と一緒のショットが良い感じ!嬉しそうね(笑)
脱走試み中、かなりハマってるの~!!とっても愛らしい…♪
これからも脱走試みてお母さんに激写されてちょうだいな☆

バンボ高いよねぇ…。。。うちも買おうかと思ってたけど断念。
座らせてみたら、埋まってしまったし。。。

間隔きっちり3時間てすごーい!A型かねぇ(笑)
そうなるまでに色々あったし、これからもいっぱいいろんな事が起こって、その度に悩んだり喜んだりするんだろうけど、ムスメちゃんもおたんこさんも頑張っているのよね☆
ほんと、自分もそうなんだけど、赤ちゃんとお母さんて一緒に成長していってるね!
おたんこ #-
 
chichyさん☆
エヘ!
桜背景にベビーカーのムスメを呼びつつ、ひとり激写するバカ母です☆
やっぱり春がくると道が色とりどりできれい☆
すんごいスピードでデジカメのメモリーが減っていっております。
chichy母ちゃんもきっとそうでしょう?笑。

いつも脱走しようとベルトに引っかかって二つ折りになってるムスメ・・・。
脱走したところで顔面を強打する上どこにもいけないとは知らずにねぇ~。

妊娠中に想像してた「育児」がほんとうに甘かったと思えるほど
毎日大変だけど、奮闘してる自分も誇らしいですよね!
こうして器がでかくなってゆけるのも子供の存在があってこそ。
お互いいっぱいグチっていっぱい悩んでいっぱい成長しましょうね!!
いーさ #-
 
うんうん。生まれたばかりのころは、起きるたびに赤ちゃんがいるのが信じられなくて…。いつも夢だと思ってたなぁ。
なつかしーっ☆
最初のころは泣いてる理由も分からなかったけど、最近は眠いの、腹減ったの、暇なの・・・なんて、少しずつ分かった気になってみたり。
橙馬は機嫌がいいと「ナンナン・ニンニン」なーんて甘い声を出して、機嫌が悪くなると「バンバン・ブンブン」って怒るから、最近はすごく分かりやすい♪

授乳間隔も、私達親が標準に合わせてやっきになってても、なかなか上手くいかないもんだよね^^;

バンボ、太めの子は太ももがキツキツですぐにはまらなくなるとか、活発な子は抜け出しちゃったりするって話を聞いたから、うちはほら、太めじゃん。なので我が家は購入を見合わせましたorz
おたんこ #-
 
いーささん☆
バンボ、買ってしまいました。。。orz
うちはまだ埋まってるのでまだ抜け出すのは無理そうです。が、今までのバウンサーでピョンピョンやってたのが身動きとれなくなって、欲求不満にならないか?とすごく余計な悩みができました・・・。なのでバウンサーとバンボ両方使って部屋はぐちゃぐちゃです。(←大バカ)
とーまくん、ナンナン・ニンニンなんてかわいい~~!!
ムスメはそんなステキなサインはくれないけど、「フワァーオーゥ」「ホェーアームゥー」とかそれはそれは天使のような優しい声で(←バカ親)話します。機嫌の悪いときはこの後に「ンガッ!!」ていうのが加わります。
こんな宇宙語も、手足ジタバタさせるのも今だけなんだもんね~。
と、なんかいちいちシミジミしちゃってます。
gamba #-
 
やっと桜前線到来しましたか。やっぱ桜は良いよね~♪
こっちはすっかり散ってしまったさ。。。
娘様プロフィールの写真と並べるとしっかりした顔になってきたね!
うちも○○時ピッタリに起きたりしていたよ。今は少しづれること多いけれど、この正確性にはビッックリだよね!!
ちなみに、うちはA型だったよ。
スリングでも上手に寝かせられる方法をみつけられて良かったね!
うちは未だにぱいこちゃんじゃないと寝ないよ。
この先不安です・・・
おたんこ #-
 
gambaちゃん
こっちもすでに葉桜だよ、サミシー!
そうそう、あまりにも体内時計がしっかりしてるものだからズレると逆に
動揺したりしてる。。^^;;
おっ、もう血液型分かったんだね!うちもA型っぽいなぁ!
きちんとさんのA型、好きです☆
ほんと、スリングなかったらどうなってたことやら!
ただ、寝る前に私の服で顔をこするのでほっぺがカサカサ。。。泣
gambaちゃんのおっぱいおいしいんだね~^^!
私は離乳食準備で麦茶あげてるけど、なんだかおっぱい離れてくのが
ちょっとさみしい今日この頃だよ。。。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/134-a872e313

