スポンサーサイト 
ホワイトデー 
オットから私とムスメへのホワイトデー☆
大好きなフルーツロールケーキを買ってくれました~!
ムスメの分まで食べてあげるからねぇ~へへへへへへ。

whiteday.jpg


10日前に首が座ったかな?と思ったけれど、今じゃ完全といえるくらいに
しっかりしました。
首がすわると少し楽になるよ、と周りから聞いていたけれどこんなに楽とは!
色んな体勢で遊んであげられるし、おでかけ時の抱っこも楽になった♪
今までもっぱらスリングだったけれど、これからは抱っこ紐が使えます。
両肩に負担、両手が空くことでお散歩がさらに楽しくなりそう!
密着具合もたまらんッ。
さっそく花粉がモーレツに飛ぶ中、お散歩行ってきました。
両手が空いてるので、ソフトクリームもほおばりました。

うつぶせにしてずいぶん頭が持ち上がるようにもなり、微笑む余裕も出てきました。カワエー
で、次は寝返りだーとばかりにウォーと横向きになっているので、
母子で練習に明け暮れております。

kubisuwari.jpg


あ、姉がおめでたになりました~♪
10月真ん中あたりにオバちゃんになる予定です。
なにかと付き合いづらさを感じている姉だけどやっぱり色々不安なこともある様子。
身近な妊婦経験者として少しでも役に立てたらなぁと思います。
エールの気持ちをこめて手作りの母子手帳ケースを送ったら喜んでくれました☆
こういうことで姉妹の絆が少しでも深まればいいなぁ。

ムスメがお腹にいるときから感じるけど
赤ちゃんの存在って、家族や友達、周りとの関係をより深めてくれる。
しかも幸せな空気で。
あらゆるところであなたの存在は偉大なのです。
ありがとう!!
スポンサーサイト
 
gamba #-
 
お姉ちゃん♪おめでとう♪だね!!
うちの息子のお友達のママちゃんも2人ご懐妊されたんだよ。こちらまで幸せになるよね!

娘様、しっかり首が据わったんだね!おめでとう☆うちは4ヶ月だったよ。
これからはオタンコちゃんの過激な遊びにもガンガンついてこれるね!
あ。そうそう。そんなに特訓しない様に!教育ママごんにならないでね!

ところでパパ優しいね☆うちなんてきっと忘れてるよ。今日も帰り遅いらしいし・・・
それにしてもオタンコちゃんケーキにアイスにズルいっす!!!
いーさ #-
 
お姉さん、妊娠おめでとうございます☆
娘ちゃんにイトコができるんですねー♪男の子かな、女の子かな。
うちも先日姉が出産したばかりなので、なんだか他人事とは思えません!
来年の10月、楽しみですね☆

私もスリングから抱っこ&おんぶ紐に乗り換えました。
スリングはオシャレでコンパクトだけど、どうしても両手で荷物を持ったりはできませんもんね~^^;
両手があいてもアイスクリームは食べてませんが(笑)
アキ #-
 
gambaちゃん
ほんと、新しい命ってすばらしいよね!!この気持ちをいつまでも忘れないようにしていたいわぁ。
そうそう、ついつい色んなことをさせてしまいそうになり、その都度反省してるんだよねぇ。勉強なんて二の次!って今は思ってるけど、気がついたら塾やら習い事やらさせてる自分がいそうでコワイ・・・。
ケーキは前々からボソボソ耳元に催促していた効果が出たかな。笑。
相変わらずの食欲、、、、いつまで続くんだろうか~?!

いーささん
お互いおめでたい続きでうれしいですね!!ほんと、いーささんとは色々タイムリーで親近感わきまくりです☆これで、妊婦情報押しつけ先が出来て
ウハウハだ~。笑。
いーささんの抱っこひもはもうおんぶ可能ですか?私のは腰座りしてからおんぶ可能だったのを知らずに、おんぶして超号泣されました・・・(^^;)
chichy #-
 
おおお!お姉さまおめでとうございます!
以前の記事で私、他人のくせにひどい事をかいてしまいましたね…すみません。
でもやっぱりオメデタってめでたい☆嬉しくなります!
早く自分の姉からもオメデタ報告聞きたいものですが…。
ムスメちゃん、お首もすわって何だか得意げ(笑)可愛いな~♪
やっぱ4ヶ月くらいに完全にすわるようになるんですね!
うちも前抱っこでお出かけ出来る日を楽しみにしよっと☆
アキ #-
 
chichyさん
ぜんっぜんひどくないです!!共感してもらってどんなに救われたことか…!!
すっごくうれしかったんですよぅ~。(T T)
そんな姉妹だけど、やっぱり家族が増えるのはうれしいし、きっと赤ちゃんが生まれればきつかった姉も丸くなるのでは…?!なんて勝手に期待してたりして…笑。
どんなこともそうだけど、赤ちゃんて誰にも教わるわけではないのに、みんな大体同じ時期に同じように成長していくからホント不思議ですよね~!
そうちゃんの首が座る頃には花粉がおさまっていますように☆


秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/128-37aaad0b

