スポンサーサイト 
即席! 
確定申告行ってきました☆
スリングに入れて受け付けしてから待ち時間30分。
空いてる日時を狙っていったので、比較的早く対応してもらえました。

高額医療費でもどってくるかな~と思いつつ、分からないことがいくつか
あったので、必要書類全部持っていったところ、
支払った医療費全金額から、出産手当金と生命保険とオットの社会保険から
支給される金額を差し引いたら、、、黒字。

結局、申告にはなにも必要なかったようでものの10分で終わりました。
税金のことってまだ分からないことだらけだけど黒字になることってあるんだ~。
とにかく早く終わってよかった。

最近、色々握るのが上手になってきたムスメ。
ママ友の家に行ったときベビージムがあってそれをじーーーっと見つめていたので
即席で作ってみました。

園芸の支柱(^^;)に、テキトーに作ったおもちゃ(中に綿&鈴を入れたもの、
ゴムでグニャグニャするもの、ドーナツ型でつかめるもの)とガーゼをつけて
寝ころんでるムスメの上に掲げてみると、、、、興味津々!!

してやったり~☆

しかし、一番興味ひかれてるのはガーゼ・・・(-_-)

gym.jpg


今はちょっと触れるだけだけど、そのうち手を伸ばして触るようになってくる
らしい。
収納も場所とらないし、おもちゃの長さも支柱にぐるぐる巻き付けてるので調節可能。
ちょっとした釣り気分を味わえます。

釣り上げるときが待ち遠しいです。
スポンサーサイト
 
chichy #-
 
確定申告…!うちも行かなきゃ!
でも乳児がいるとなかなか長時間の外出は出来ないし、時間がかかりそうな用事って、旦那がいる時に済ませたいものですよね…。。
ムスメちゃん、にぎにぎ出来るようになってきたんだ~☆
良いなぁ、うちも早くおもちゃ握ってみて欲しいな☆
プレイジムとかメリーとか、買うと結構高いから、うちも洗濯物を干す(ハンカチとか干す洗濯バサミがいっぱいぶら下がってる)ヤツの下に寝かせてます(笑)
結構興味を示してにこにこ笑ってますよ♪
おたんこ #-
 
chichyさん
そうそう、うちの地区は農家の人が多くて、農家の人の確定申告はひとり1~2時間かかるっていうんでかなり調整して行きました^^;
にぎにぎは、まだ1~2分持つとポイッて感じでそのたびに取りに行くので母は大変です。笑。
でも、抱っこしたときとかおっぱい飲んでるときに私の服をギュッとつかんでる姿はかわいくてたまんないっス。
洗濯竿って手もありましたかっ。日替わりのおもちゃをつけることができるから既製品よりも楽しいですよねっ!・・・きっと。
いーさ #-
 
今、コメント打とうとして、ふと左側にあるムスメちゃんの写真に目がとまりビックリ!!
リンゴ姫って~!超カワイイww☆
「かっこ迷惑」にニヤっとしてしまいました。

確定申告、計算してみたら数千円。面倒臭がりの私。行く姿が想像できないorz
お国って、取るもんは勝手に取っていくくせに、払うぶんは自分で申請しないと戻ってこないって、ほんと面倒な世の中だわ(#゚Д゚) プンスコ!
gamba #-
 
お疲れ様!私も確定申告行ったけど、たったの¥2500の為に何度も往復したよ。うっかりミスが多くて。。。
そのベビージム良いね!子供って高い物よりこういった簡単な物の方が食いつくよね。しかもちゃんと手作りのおもちゃまでついて素敵だね♪
おたんこ #-
 
いーささん
地味~にアップしてる画像に気がついてくれてうれしい・・・!
いろいろ母親に悪さされてかわいそうだけど、楽しいのでついつい。笑。
私も結局、医療費関係以外で戻ってきたのが2000円ちょっと。ムスメの
時間を調整してまで行って、それだけか~って思うけど、行かないと
敵の思うツボだっ!と思って頑張りました・・・。

gambaちゃん
ほんと、めんどくさいよね~!!一年に一回だから計算のやり方も忘れちゃうし。こっちは田舎だから空いてたけど都会は超混雑なのかな?
ジムね~、買うところもお金もないってのもあるんだけど、自分の作ったものに食いつかれるときの喜びは格別だよね~!! 



秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/127-1414f09f

