スポンサーサイト 
初節句と100日祝い 
金曜から名古屋のばぁばが会いにきてくれたので、
ムスメをお願いして土曜日はオットと近くの温泉&ブッフェランチに行ってきました。
ひさびさのデートでリフレッシュできました~^^
で、途中那須塩原にある「喰初寺」というところでお食い初め歯固めの小石をゲット!

日曜、妹も東京から遊びに来てくれて賑やかで初節句のお祝いとお食い初めをしました。

okuizome1.jpg


着物、かなりかわいく着こなしてくれました☆夜なべした甲斐があったよぅ…(T T)ウレシー

 お食い初めの献立 ◆
・ちらし寿司(すし太郎)
・えびしんじょうのお吸い物
・サーモンのマリネ
・筑前煮
・菜の花のごま和え
・鯛の姿焼き

あとひなまつり大人用に、チャーシューのクレープ包みと大根の梅和えをプラス☆
食後は母が買ってきてくれたイチゴスイーツでした。(*´艸`)

この準備が楽しみ楽しみで、ワタクシ明け方3時からベッドの中で目がギンギンに
冴えておりまして、いくらなんでも3時に起きるのはちょっとためらわれたため
努力はしたけれど結局寝られずあまりにヒマで4時過ぎにオットとおしゃべりしようと
試みたものの「寝ろ」と一言放ち背を向けられ、5時を過ぎたところで起床。←迷惑
その日は当然夕方4時にモーレツに眠くなり、夕飯時は使い物にならず
夜8時半にムスメより早く撃沈しました。


母と妹が来てくれてから、
・バウンサーで初寝入り。
・首すわりがほぼ完了。
・起きてる間はほぼ笑いっぱなし(しかも爆笑)。
・今までは握らせていたガラガラを、手の近くに持って行ったら自分でつかむようになった。
などなど急に成長したような感じを受けました。

ばぁばやおばちゃんに会えてうれしかったのかな~??
母はそんなムスメを見てすんごいうれしいです!! 

これからも健やかに育ってくれますように~♪
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
うおっほーい♪ムスメちゃん~!着物がとっても似合ってる^^
女の子らしい着物でかわいいです☆

もしや、おたんこさんって、料理も洋裁も得意なスーパー主婦!!??
・・・でも早起きにもほどがありますよ~(笑)

ムスメちゃん、急成長!!なんでだろー。ばぁばマジックすごい☆

おたんこさんの日記、なぜかずーっと下のほうにスクロールしないと記事が出てこなくなってる。なんでだろ。私のPCだけかなぁ。
gamba #-
 
大丈夫ですとも!これだけ素敵なお祝いをしてもらったのだから♪
きっとおたんこちゃんも、ばぁばやおばちゃんの顔を見て安心して疲れが出たんだね。
それにしても旦那様とデートなんて羨ましか~!
うちなんてないよ。そんなラブラブ生活。。枯れてます。。。
娘様、いちごのスイーツみて大興奮じゃん☆
将来は2人で一緒にケーキとか作って食べたりするんだろうね。楽しそう!楽しみだね♪
おたんこ #-
 
いーささん☆
食いしん坊&好奇心旺盛だけが取り柄のへっぽこ主婦で~す☆エヘ
ほんと、ばぁばマジックにはビックリです。成長したところを見せたかったのかな?でも、スンゴイ笑い声付きの笑顔はばぁば帰宅後通常モードに戻りました…。(;_;)
あ、ずーーーっと下に出てしまうの改善されたかな??
写真が大きいと環境によってはそういうことになってしまうので写真をやや小さめに変更しました~☆

gambaちゃん☆
楽しかった~!!子供がいるとイベントのやり甲斐があって腕がなるね~♪
いっくんの誕生日の日記も感動して、私も!!と思ったんだよ~☆ありがとう。
「オットとデート」って響きはいいけど、果たしてラブラブかどうかはヒジョーに疑問だよ。(-_-;)そしてケーキの写真、カメラをもつ私の後ろには必死でゴキゲンをとるオットがいます。笑。

chichy #-
 
すごーい!
料理も出来て裁縫も出来て、めっちゃ母のカガミですね!
女の子の初節句、ほんと楽しそう☆
爆笑してる娘ちゃん、見ていてほのぼのしますね~♪
着物も似合ってるし、やぱ女の子は可愛い…☆
アキ #-
 
chickyさん
かわいいって言ってもらえるとやっぱうれしいですね~!!デヘデヘ。
このときは爆笑させる役ひとりと撮影&笑い声録音役3人で
ムスメを囲んでました(←親バカ、バババカ、オババカ)。
私は女3姉妹だったので、男の子のお節句も興味津々です~☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/126-7454d598

