スポンサーサイト 
マタニティ同窓会 
お気に入りのバウンサー。
ほぼ昼間ずっと起きてるムスメをここに乗せて、
料理や洗濯中、私が見える場所に置いておくとご機嫌でいてくれます☆


kajichu.jpg

そしてなぜか、ここに座るとお通じがよくなる彼女。ナゼ?
…そこトイレじゃないよ…


しばらく続いた9時~翌7時までの睡眠が昨日とぎれました。
ひさびさのことだったので、5時に泣き出したムスメを抱いて
授乳&寝かせ付け抱っこの元気もなく、添い乳決行決意!
私とオットはダブルベッドで、マットがちょっとやわらかめなので
二人の間にムスメをつれてくることが心配。

…で、仕方なくベビーベッドにお邪魔して添い乳。

つ、つらい…。

膝を思いっきり曲げて、腕を上げて、思いっきり曲芸チックな添い乳。
ベビー布団にも入ったけど、私の背中は思いっきり出てるし。寒い…。
そこまでする自分の根性にも感心しつつ、イヤな夢にうなされつつ添い寝しました。

あ~、お布団にしたい…布団で川の字&添い寝、憧れます…

今日は妊婦時期に友達になったママ友3人と全員出産後初めての再開。
妊婦のころ悩みを相談し合ったり、頑張ろうね~と励ましあった仲間。

月齢は全員1ヶ月以内のちがい。
あ~こうして最愛の我が子を抱いてまた集まってるなんて夢みたい!
みんなで感慨深く4人の子供を眺めてました。

dousoukai.jpg


出産体験や小児科情報や日々の過ごし方などいろいろ話せてすごく
楽しかったし、気分転換になりました☆

前にNHKで見たけど、赤ちゃん同士が会うと刺激しあって、
「それまでハイハイできなかった子も次の日からできるようになったりする」
という不思議なことがあるといっていたので、
面倒だからってひきこもっていちゃいけないな!と思い、
先日早起きして、授乳時間も合わせて、チャイルドシートに乗せて
ベビーマッサージ2回目にも参加してたんですが…
ムスメ、マッサージ中終始爆睡。

母さんはやることはやったからね…。

でも、今日の同窓会ではずっとごきげんで起きていたので
首の座ってる子やうつぶせの子をじっくり見せておきました。
刺激受けたかな…?

しかし、誰もがそうだと思うけど、たくさんのベイビーと会ったあと
家に帰るといつも以上に我が子がかわいくてかわいくて仕方なくなります。

皮むけそうなくらい頬ずりしちゃいました。
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
曲芸添い乳、お疲れ様ですw
ベビーベッドに入ったんですか!?すごい!

我が家の夫婦もベッドで、息子はベビーベッドだったんですが、夜泣きがひどくて1ヶ月くらいで大人ベッドを捨て、ダブルサイズのお布団を買いました☆
今では家族、川の字で寝てます♪

写真の4人の赤ちゃん☆かわいいー!
少しずつ、いろんな赤ちゃんに刺激されて、スクスク育つといいですね♪
私も自分に渇を入れて、出不精、どうにかしなきゃなぁ。
chichy #-
 
めっちゃ可愛い☆やぱ女の子は良いな~♪
うちも、ゆりかご(なのかな?名称がわからない…)に乗せるとブリブリやってます(汗)
なんでですかね~?居心地が良すぎてブリっとやっちゃうのかな。。
お友達のお子さん達も可愛いですねー☆それぞれに個性が出てきてて、集まった時は面白そう!
でもやっぱり我が子が一番!ですよね(笑)
アキ #-
 
いーささん☆
いいなぁ!川の字!
ただでさえ体が痛いのに、曲芸のせいで全身悲鳴あげてます(泣)
ベビーベッドじゃ「り」の字が限界ですね。。。
刺激なんですが。。。
同窓会であったひとりのベビーがのどをゼロゼロ言わせてるなぁ、と思ったら、翌日起きたらムスメののどがゼロゼロ言ってるではないですか!!(T T)
ただ鼻がつまってたか痰がからんでたのかのようですぐ治ったんですが
「そんな刺激うけんでいい!」と焦りました・・・。できれば「いい」刺激だけ欲しいものです。汗。

chickyさん☆
男の子のママも憧れますよ~!なんか小さな恋人って感じがするんだろうな~!!
そうちゃんもゆりかごプリプリ派ですか!勝手に「トイレ覚えるの早いのかも~」なんて期待してます。(←親バカ)ムスメは1日4回ウンチしても踏ん張ってるのでバウンサーの乗せるとすぐ出てゴキゲンです。
集まるのも楽しいけど、ついつい生活のリズムの乱れがこわくなったりします。今のとこ大丈夫みたいですが☆笑。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/123-5f62183f

