スポンサーサイト 
空き時間 
お昼にほとんど寝ないので、ほぼずーーっと付きっきりの最近です。
やっぱりご機嫌のときはそばでお話したり遊んであげたりしたい。
だけどずっとずっとじゃねぇ・・・。(- -;)
1日中相手してると自分では気がつかないうちに甲高い声の出しっぱなしで
のど枯れてるし。(普通の声で話せばいいが)

で、10分くらい寝てくれたときにパパーッと料理、洗濯、掃除を
するんだけれど、抜き足差し足、水道の蛇口ひねるのもビクビク、
扉開けるのもソロソロ、くしゃみは御法度。
で、動いているうちに気がつけば呼吸も止めてて酸欠状態。嗚呼。
こんな動きを続けていたせいで、なんだか体中がかたく疲労たっぷり。

私のストレス解消法は「好きなことをする」ことなので、
以前、たっぷりお昼寝してたときは空いた時間に色々やってたけど
それもできてなかったのでイライラが募ってました。

なので、最近早起きを始めました。
早いときは5時起き! 老人並!
ムスメは7時から8時半に起きるのでそれまでが勝負♪
お菓子作り、料理、裁縫、掃除、読書、ネット、絵・・・。

ケーキ作ったり、ジャムを作ったり、豆料理に精を出したり、
図書館の本を読みあさったり、絵を描いたり、刺し子をしたり・・・。
思うように進みはしないけれど、こういう自分の時間の使い方って
とっても大事だなぁと思います。

昨日は重曹スプレーとお酢スプレーで
年末できなかった大掃除をしました。
キッチンの汚れが松居和代式掃除法でみるみるピカピカに~!!


negaeri.jpg


お腹空いて全身で激怒の図。
寝返りしそう・・・?!
まだ首も座ってないのに寝返りしたら窒息するんじゃないかと母はドキドキです。
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
おたんこさんの記事、あっぱ口、開けながら読んでしまいましたΣ(・ε・;)
すごいっ!すごすぎるっっ!!5時に起きてストレス発散とはっ!しかも「掃除」なんて言葉も含まれてるーー!

私も息子が起きてる時は、愚図ってなくても基本は相手をするようにしてます。アー・クーってお話しして、絵本読んで、うつ伏せ体操して、歌うたって、抱っこして・・・。
でも日中ほぼ起きてるとなると、大変ですね。私も日々、日中の時間が少なくなってきてるので、少し早起きしてみようかな。
chichy #-
 
同じく口開けながら読んでしまった…。
5時起きでお料理や掃除…!!!
うちは5時過ぎから6時頃に必ずおっぱいタイムが来るし、旦那の握り飯作りでどうせ起きなきゃいけないんですけど、その時間に掃除や料理は到底出来ません…。。。
昼間、寝てくれないとほんとに精神的にもキちゃいますよねー。
うちもずっと抱っこしたままじゃないとダメだから、「ムキーっ!!」ってなってしまう事も…(汗)
ちなみに今の私のストレス解消法は、お菓子食べまくることです。。。太って更にストレスが。
アキ #-
 
いーささん☆
何を隠そう夜9時にムスメと一緒に就寝してるので、ムスメが起きるまでに
二度ほど目覚めているのです。^^;
今まで一生懸命寝ようと努力していたんですが、思い切って起きることにしてみたら・・・さわやか~!朝っぱらからウザイほどテンション高いです。
何よりゆっくりコーヒー飲みながら新聞読めるのがうれしい!
でも、夜泣きが始まるまで、とビクビクしながらのお楽しみタイムです。

chickyさん☆
うちは昼間、だんながランチを食べに帰ってくるので、その準備をすると掃除の時間がなかなかとれなくて・・・。
そうそう、抱っこしっぱなしもつらいですが、ムスメは抱っこして座っても怒るんです(><)。「動いてよーッ!!」って。「抱いとるがな!!」とよく私もキレます。
お菓子、私も人間ディスポーザーです。何日か分、と思って買っても
一瞬にして消えます。。。。
ちっち #-
 
わかります☆
昼寝の時間の物音はご法度ですよねv-12うちも物音にはすごく敏感で困っちゃいます・・・・。
それにしても、おたんこさんは主婦の鑑だわ~。
でも、昼間につきっきりだとそういう時間をとらないと色々とできないですよね。私も娘と一緒に寝ちゃうことが多いけど、起きれないですv-16
アキ #-
 
ちっちさん☆
ほんと、赤ちゃん用の耳栓が欲しいです。
うちのムスメ、10分くらいしか寝ないから、一緒に寝ようと
すると私がちょうどいい感じの眠りに落ち始めたときに
起きちゃって、余計ダルくなっちゃうんですよ・・・^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/121-f03d32f6

