スポンサーサイト 
デビュー三昧 
ムスメが夜9時に寝て朝7時に起きるというサイクルになって
1週間が過ぎました。

いつもいつも「今日こそは夜中に起きて泣くかも?」とビクビクしながら
9時にムスメと一緒に就寝していたんだけど、いまのとこ大丈夫みたいです・・・。
決まって7時くらいに「うぇぇ・・・」という声で起きるムスメ。
すごいね、その体内時計!
しかも、寝起きのオムツは水分含みまくってずっしり~。

そのぶんお昼はほとんど寝ません。
寝ても10分くらい。
テレビ見たり、宇宙遊泳楽しんだりが飽きると
「ヒマなの~、天井見るの飽きたの~」と呼ばれ
絵本や歌やヘン顔対決も終わりネタが尽きるとタテ抱き。
でも、ずっと起きてるし、お昼寝も浅いので置くと泣く。(T T)
体重が重くなってきてるけど、首が座っていない今の時期って
結構腕がキツイ・・・。

首はぐらんぐらんだったのが、ちょいくらんになったものの
両手引っ張っても全然頭ついてこないし、
うつぶせにしても指しゃぶってばっかりなのに、
最近横抱きをイヤがるムスメ。
首が座ってないのに長時間のタテ抱きはあんまりよくないみたいだけど
腕が楽だし、静かになるのでついつい。
ということでバウンサーデビュー!
座らせてみたら落ち着くらしくご機嫌に座って、パパママを目で追っています。カワエー

まだ飾り途中のお雛さまと。




しかし、タテにするとヨダレがハンパないのでスタイもデビューしました。
いよいよ妊娠中にせっせと作ってたママのスタイが登場だ!

お腹が満たされて、タテになってればご機嫌な最近なので
おそば屋さんに行きました!
おそば、食べたかったの! ずっと! う、うれしー!
お座敷の席を予約して、オットが膝に乗せながら食べました。
ムスメは珍しそうに目の前でパパの口に吸い込まれてゆくそばを
見つめていました。
なんか、ちょっとしたことだけどこういう外出がうまくいくと自信がつくなぁ!

soba.jpg


調子にのって那須界隈をこのままうろちょろしたけれどムスメ絶好調で
すごくいいお休みの日になりました♪
スポンサーサイト
 
chichy #-
すごいすごい! 
夜のお寝んねも順調だし、お出かけも大成功で、すごい成長ですね!
ある程度日にちが経つと、どんな赤ちゃんも縦抱きの方が良くなるんですかねぇ?
うちも横抱き全くしなくなりました。ずっと縦抱きしてるんで、おたんこさんの「首すわってない時期に長時間の~」の下り、ちょっとビビッてます…。
早くうちの息子も成長してくれると良いなぁ。。。
いーさ #-
 
ムスメちゃんの爆睡モード、続いてますね~!すごーい☆

首、しっかりしてきたものの、時々グラっとするから気が抜けないですよね。突然イナバウアーしてしまうし。

首がすわる前の縦抱きって、良くないんですか!?知らなかった(汗)あんまり長い時間縦に抱くのはやめなければ。

バウンサーデビュー♪写真、超カワイイ!
うちはハイローチェアしかない(しかも揺れは手動)です。バウンサーって、赤ちゃんの振動で心地よい揺れが出るんですよね☆
ムスメちゃんは気に入ってくれたかな?
アキ #-
 
chichyさん☆
今日はたっっぷり12時間寝てました・・・。逆に心配(^^;)
その分お昼は2時間半おきくらいの授乳を心がけてるけど
果たして乳は出ているんだろうか~?なんて心配も。
やっぱり横抱きって視界が天井になるから好奇心旺盛なベビーには
退屈なんですかねぇ?
私の持ってる育児書には「首が座る前の縦抱きはあまりよくないので、短時間にしてください」としか書いてなかったんだけど、ママ友が「大人になってからの脳梗塞(脳卒中?)発症率は生まれてから(生まれつき?)の首の神経と関係するらしい」(←かなりあいまいな情報。汗)と聞いて
とにかく首周辺はなんだかデリケートなんだろうなぁ、と思ってるかんじです☆はっきりしてなくてゴメンナサイ!でも縦抱きでキョロキョロする我が子にメロメロですよね~!

いーささん☆
ハハハーッ!イナバウアー!!
うちは後ろより前って感じで、よく頭突きくらいます。
長時間の縦抱きはよくない、って育児書には書いてあったんですけど
理由が書いてなくて・・・。でも、支えないことで鍛えられそうな気もするし。どうなんだろう??ウチのムスメはまだグラングランなので一応気をつけてマス☆
ハイローチェア、実家でレンタルしてましたよ♪オートにしたのに効果まったくなしで、結局手動でした・・・。トホ。
バウンサーもご近所からの借り物ですが、お気に入りです♪
ウンチョはふんばりにくそうにしてますが。
ちっち #-
来ました☆ 
早速遊びにきましたv-221
娘ちゃん、随分しっかりしてますね☆かわいいわ~♪
やっぱり縦抱きのが喜びますか。看護師さんも『今の子は縦抱きのが好きなのよね』って言ってました。
昼間寝ないけど、夜に寝てくれると助かりますよね~。
早くお首がすわるといいですね☆
ちっち #-
早速 
遊びに来ちゃいました☆かわいいなぁ(^v^)
もうリズムができてるなんてすごいすごい!!
朝一のオムツは重いですよね~、もう吸収の限界って感じですよね。
やっぱり縦抱きのほうが喜ぶんだ・・・看護士さんも『今の子は縦抱きのが喜ぶのよ』って言ってましたよ。視界が変わるからいいのかもしれませんね☆
スタイ・・・・うちも速攻びしょびしょにされ何枚あっても足りません。。。
アキ #-
 
ちっちさん☆
ご訪問、ありがとうございます!!うれしいな☆
ウチのムスメも朝のオムツ、限界超えててここ2日朝にお着替えです^^;
ちっちさんのブログ、ブックマークさせていただきました~♪
これからもよろしくお願いします☆
gamba #-
 
大きくなったね!うちなんてその頃、まだ眉毛もなくポワ~っとしていたよ。
うちも立て抱っこばかりだったよ。縦だと心臓の音が聞こえて落ち着くのかね?
絵本もお利口さんに見て聞いているんだね♪かわいいねぇ。
ずっと食べたかったおそばも食べれて良かったね!このちょっとした事が嬉しいんだよね☆
アキ #-
 
gambaちゃん
ムスメは髪はフッサフサだけど眉毛はボワ~っだよ。
縦抱っこができると抱き方がアレンジできてずいぶん腕も楽だね!
最近、gambaちゃんの過去日記をみて勉強させてもらってるよ~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/119-426bb959

