スポンサーサイト 
いい仕事 
最近生活のリズムがずいぶん整ってきて、夜は10時に就寝した日は翌日7時まで一度も
起きません。たまに、生きてるか心配になります。

眠いよの泣き方、お腹空いたよの泣き方、オムツ変えてよの泣き方、ヒマだよの泣き方、
うんちが出ないよの泣き方がなんとなくそれぞれ分かってきたので、
泣いたらすぐには抱かないようにし始めました。(←ただ腕が痛いだけ)

ヒマだよー!で泣いてるとき。
いただいたもので、ウチはこれがかなりいい仕事してくれてます。


みんなでむすんでひらいて (ミキハウスおうたあそびのえほん)みんなでむすんでひらいて (ミキハウスおうたあそびのえほん)
(2005/04)
おくだ ちず

商品詳細を見る


ボタンを押すと歌声が流れる絵本で、一緒に歌いながら見せると
じーーっと見てます。ちょっと疲れたときなんか、一緒に横になってボタン押すだけ。(←怠け者)

他にもミニ絵本があるんですが、一緒に読んでるとじーーっと見てます。
内容は分かってないだろうけど、なんだか英才教育しているような感じで自己満足であります。

また、これもいただきものですが通院のときなど車に乗せる機会が
多い私はかなり重宝してます。

ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ
(2006/07/13)
不明

商品詳細を見る


いただくまでこういうものの存在自体知らなかったんだけれど
スイッチを押すと特殊なメロディが流れて、
チャイルドシートに乗せられて泣きわめいてるムスメもケロッ!

ただただ感動です。(ただし音楽が止まると泣き始める)
連打のしすぎで電池がすぐ切れそうです。

今の世の中にはこんなにステキなものがあって、この時代に生まれてよかった~と思います。
そして改めて昔の人を尊敬。
私の母の頃は、おんぶひももやっぱりおっぱいが分割されるようなバッテンに結ぶ
ただの紐だったので、どうしてもアレをしたくない母は家の中でしか使わず、としごの
姉と私を育てたそうな。すごい。

私のムスメが出産する頃にはもっともっと便利グッズができてるんだろうな~。
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
ムスメちゃま、睡眠9時間!!??すごーいっ!!
あはは。確かにそんなに寝てたら生きてるのか心配になりますよね~っ。
うちは最高で6時間かな。結婚記念日で少し多めにお酒を飲んでしまい、息子が泣いていたのに気付かなかっただけだけど(←ダメ母)
そんなに寝たら、朝、おっぱいカッチカチですよね。一度搾るのかな?5時間睡眠のうちでさえ、たまにパジャマが母乳で濡れてしまうことがありますorz私の乳パットの許容範囲は5時間らしい。

音楽絵本なんてあるんだね~!読み聞かせって早いほうがいいって聞いたから、うちもそろそろ絵本デビューしようかな☆
アキ #-
 
いーささん☆
その通り、おっぱいカッチカチで、明け方4時にいつも痛みで目が覚めます。でも起きるのもムスメを起こすのもイヤでひたすら痛みに耐え、二度寝
している今日この頃です。笑。先日は母乳パッドをつけ忘れビチャビチャになりつつも寝続けたサイテーなママです☆
絵本はふつうの絵本よりかなり助かりますよ~。ボタン押してるだけなんで読み聞かせとは言い難いですが。^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/117-67a35374

