スポンサーサイト 
2ヶ月児 
生後2ヶ月になりました!

体重 4888g
身長 約57cm

生まれたときにブカブカだった肌着から手足がちゃんと出るようになりました。
あ~成長早いなぁ~!!
太もももずいぶん太くなって、髪も伸びてモミアゲは耳をすっぽり隠してます。
湿疹は治まり傾向にあります。
友達のベビーは顔の湿疹が治まったら、背中お腹に移動したと言っていたので
ビクビクしていたんですが今のトコ大丈夫なようです。

近頃のムスメ。

AM7:30 起床 授乳後ごきげん
  猛スピードで洗濯・掃除・お昼の準備を済ませ
  お話・運動などして遊ぶ
                    
AM10:00頃 授乳後比較的ごきげん
  テレビ見たり、メリー見つめたりして遊ぶ

AM10:30頃 グズリ始めるのでスリングに突っ込み散歩して眠りへ誘う
  急いで昼食の準備、12時頃オット帰宅・昼食

PM13:00頃 授乳
  この後は日によっていろいろ。寝なかったら遊んだり、散歩に行ったりして過ごす。

PM16:00頃 授乳

PM17:30頃 沐浴
  沐浴後、ニュースを見せつつ夕飯の支度

PM19:00頃 授乳
  一時帰宅して夕飯を済ませたオットに渡し、母入浴。

PM21:00頃 軽く授乳してそのまま就寝

生活のリズムはずいぶん整ってきたな~!楽勝。

と思った翌日には、一日中泣きっぱなしで(私が)狂いそうになったりして、
これはかなりい~い感じにいった日であります。

でも比較的グズる原因が分かってきたような感じかな?
原因が分かるだけでもちょっと助かります。

生誕2ヶ月記念にベビーバスで初脱糞しました。
脱糞後の笑顔がなんともキュートで感激。
ステキな笑顔をありがとう!!(←バカ)

2month.jpg
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/116-e539be37

