スポンサーサイト 
ベビーマッサージ 
産婦人科でやっているベビーマッサージのクラスに参加してきました!
1ヶ月検診終わってから4ヶ月の赤ちゃん向けで、妊娠中に友達になった
ママたちとのひさびさの再開も兼ねて。
11時からスタートというビミョーな時間(いつもは寝てる時間)だったけれど
いつもと違う場所に興味津々で泣きわめかないでいてくれました。

初体験!

28度に設定された室内で、はだかんぼになってマッサージ。
頭、顔、体、手足の順でやさしくやさしく。
先生の「名前を呼んであげながらマッサージしてあげてくださ~い」
という教えに、一斉にあま~い声で我が子を呼びかける母たちの集団は
一種スゴイものがありました。
私は「気持ちいいね~、んん~~??」と気持ち悪いほどの優しい声で語りかけてみても
周りの人たちが気になって仕方ないムスメはハハのほうを向く気配なし。サミシー!


bebyma.jpg


マッサージは家でも十分できる内容だったので
ネタがマンネリ化してたムスメとの遊びに加えるとしよう。

クラス中ちょびちょび泣く子もいたり、おっぱいあげたりするママもいました。
ママ友とのひさびさの再会だったけれど
ムスメがいると気になって全然会話に集中できない!!
みんなはマッサージの後、そのままランチへと向かったけれど
ムスメが気になるので私は大人しく帰宅。
みんなよく行けるな~~・・・。

明治乳業の栄養士さんも来てて、ここで初めて知ったことが。
粉ミルクだけ与えるときは1回に100~140cc。

え。オットに預けて出かけるとき


「40ccで」


と指示してた・・・。
そりゃ泣きやまないハズです・・・。
いつも私が帰ると、号泣&大暴れするムスメを抱いたオットは
「パパのこと嫌いなのかなぁ・・・」とへこんでいました。

ご、ごめんね、オット。

家に帰ってさっそく粉ミルク100ccを与えてみたら
ムスメはスゴイ勢いで一気飲みしてました。
その後、しばらくお布団でとぎれとぎれに泣くムスメに返事しながら
夕飯の支度をしていたら、ふと気がつくと・・・

寝てた!!!

み、ミラクル!!


よっぽど気持ちよかったのね~~♪(疲れたのか?)
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
あははっ。私も息子に話しかけるとき、他の人が聞いたらドンびきするくらい甘~い声を出してますヨ。
笑ってくれると嬉しいけど、無視されるとツラいですよね。。。
ベビーマッサージかぁ!アオイちゃんも気持ちいいだろうな!
ベビーローションとか使ってマッサージするの?それとも直接手のひらでマッサージするのかな??
楽しそうだからうちもやってみよう♪

ミルク、40じゃ確かに泣き止まないですよね(汗)
パパの事キライで泣いてたんじゃないって分かって、旦那さんも安心ですね!


アキ #-
 
いーささん☆
ムスメの笑顔を見たくて究極にヘン顔してるのをオットに見られたら
離婚されそうです。
今回はローションなど何も使わずにマッサージしたよ♪ママの手を温めて
指の腹を使って顔はやさしく、ボディーはちょっと力を入れてやりました♪
けっこう面白いし、便秘がちなムスメもその日帰ったらウンチョス出ましたよ♪
ミルクの一件があって、ちょっと勉強不足だったのを反省してます。^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/115-02c8936b

