スポンサーサイト 
1か月健診 
本日、1ヶ月健診!
この病院に来るのはムスメにとって最後かな。
次は那須の病院だよ。
ちょっと感慨深い・・・。
今年最後の診察ということもあって、病院は超混雑だったけれど
ムスメは2時間の待ち時間爆睡、診察中も寝ぼけてぼーっとしてたので
ママは大助かりでした。

さて生後1ヶ月のムスメ。
体重 4244g(+1100g)
身長 53.0cm
胸囲 36.5cm
頭囲 37.0cm

母子手帳のグラフで平均値の範囲内だったのでひと安心。

次から次へと出てくる心配事も聞きました。

 泡ウンチ
   排便時のブクブクとしたウンチ。よくあることらしい。
   ネットで調べたら、ゲップが出てなかったりするとこうなるみたい。

 湿疹? おでこのプツプツ
   少ない方なので、あまり神経質にならなくてよい。
   ケアとしては保湿するなど、大人と同じようにそのときの状態で
   判断してとのこと。
 足の爪の反り
   よくある。
 デベソ
   「治りますよ、多分」   多分て・・・。
 入浴後の湯冷まし(←母が聞け聞けとうるさかった)
   特に必要なし。

今のところ、こんなことを聞いた。
自分では結構真剣に心配してたことも、お医者さんは
「はいはい」といった感じで全部「そんなに気にしなくていいですよ」と
軽いお返事。
まぁ、確かに神経質になりがちではあるから、私が質問したことも
特に変わった質問でもなかったようでそれだけでも一安心かな。

ビタミンKシロップももらってこれで安心して那須に帰れるね!
バンザーーイ!!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/113-7361ce00

