スポンサーサイト 
産後 
前回のブログで「ツメをまめに切る!」と書いたんですが、、、
今日とうとうムスメの皮膚まで切ってしまいました。(T_T)

授乳中は手がダラ~ンとなるので、いつもそのときを狙って
ツメを切っているんだけれど、親指のツメを切る時
てっぺんの皮膚をちょこっとですが一緒に切っちゃいました。

一瞬ビクッとしただけで、オッパイに夢中のムスメですが
小さな傷から血がどんどん出てくる・・・!!

絶対痛いよコレ・・・。

鈍感なのか、気が付かないフリをしてくれているのか
とにかくごめんなさいーーーーーーー!!!!


さて、今日は産後の自分についてです。

☆体重
 現在、妊娠前の体重より+1.5キロ。
 雑誌なんかではよく「産後1ヶ月 -3キロ」とか書いてあるけど
 マジですか?!ってカンジです。
 まぁ、自分的には減っているだけで嬉しいのでOKです。

☆お腹
 伸びに伸びた皮膚。出産直後は予想通りブヨブヨな感触で
 面白かったです。ある人から「お腹の皮膚は折りたためるくらい
 伸びる」と聞いていたので、そんなことにはなっておらずひとまず
 安心しました。
 今はだいぶブヨブヨな感触も気にならなくなりました。
 一応クリームも塗っています。
 コレ<ロクシタンのアーモンドコンセートレート>↓
cream_20071217173627.jpg

 アーモンドの成分が引き締めに利くとか。
 高いので今はサンプルで試用中です☆

☆お肌
 とにかくお手入れする時間がもてず、カッピカピ・・・。え~~~ん。。。
 あまりにもひどいので、昨日は母親のイオンスチーマーとやらで潤い注入&
 母親の美容クリームで保湿。

☆手
 ムスメの世話をするたびに手を洗っていたらカッサカサに・・・。え~~~ん。。。
 とりあえず尿素配合のハンドクリーム使用中。

☆切開後の傷
 たま~にまだツレるような痛みがあります。
 傷の上あたりに伸びたお腹の皮膚がのっかっており
 これが妊娠前のジーパンを履けなくさせてマス。
 早くなんとかならないかな~…。

出産直後は、傷の痛みもお腹のたるみも永遠に続きそうな気が
してたけれど、やっぱり回復していくもので。
改めて、人間てすごいな~~~!!と自分の体ながら感心してます。

それにしても、授乳の度に服のボタンあけたり、
ブラはずしたりが面倒で仕方ない!!
夏だったらキャミソール、ベロンですむのかもしれないけれど。
そんな中、腹巻大活躍してます!
ババシャツいらずです☆


妹からもらったぬいぐるみを見つめるムスメ
(見えてないだろうけど)
tentoumushi.jpg
スポンサーサイト
 
いーさ #-
 
爪きり、私も毎回ビクビクしながらそ~っと切ってるんだけど、おたんこさん、やっちゃったんですね!(笑)
アオイちゃん、痛くないのかな。びっくりして泣いたりもしなかったの??気付かないほどの小さな傷で良かったです。
・・・私も気をつけよう。。。ちなみに足の爪はいまだに切ったこと無いです。なんかあんまり伸びてない気がするし、足だと引っかきようがないしってことで。手は2~3日に一度は切ってるかな。

体重、だいぶ戻ってますね!私はあと3キロくらい。ここからが長い気がします。頑張って母乳を飲んでもらって、お互いグングン痩せましょうネ!
お腹の肉・・・。だいぶ良くなってきたとはいえ、やっぱり少したるんでる・・・。真ん中に出来た線も消えないし。



おたんこ #-
 
いーささん☆
ハイ、やっちまいました。。。
小さな傷とはいえ、血がドクドクしてたとこを見ると
相当痛そうで、私が泣きそうでした。(^^;)
ベビー用のツメきりなのに切れ味が悪くって!(←ツメきりのせいにするダメ母)
やっぱりハサミ型のツメきりにすればよかったです。。。
そのうち足をつかむようになるまでに、ツメきり上手にならねば~。
体重は残り数キロの壁が高いような気がしますね!
ここからまた増えだすのでは?と恐れながらも母乳さまに
頼って食べまくりの日々です☆
正中線とおへその黒ずみ。色気ないですよね~。
それに加えて切腹後。名誉の名残だらけです。笑。
gamba #-
 
痛かったかもしれないけれど、ぱいこちゃんに夢中だったんだね。泣き騒がれなくて良かったね!
血がドクドク流れて絆創膏とか貼ったの??すぐにとまった??
あかちゃんの血って止まりにくいって聞いたけど問題なくて良かったね。
それにしても、回復力すごいっすね!さすがロッキーだね!
私は傷が痛くて自転車なんて乗れなかったよ。
まだまだ大事にしないとダメよ!!更年期に響くよ。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/108-22a2747f

